【米国発】ビーグル犬クロエちゃんの耳がお布団がわり!? 子猫クリアちゃんの登場で新生凸凹コンビ誕生っ!

今日から東京五輪開催記念のイレギュラーな4連休がスタート!新型コロナの感染拡大が止まらないままの大連休で、しかも連日猛暑確実とあって、まったくホリデー気分が盛り上がらないのですが、みなさんは、この週末、どのように過ごす予定なのでしょうか?

連休明けまでにやっつけたい仕事の宿題もあったりするので、ねこねーさんは、余計に気持ちがスッキリしないのですが、とりあえず雑草まみれ&巨大化した庭木のせいでもっさりしているわが家のワイルドガーデンだけは、連休中に少しはスッキリさせようと思っています。でも、なにせこの暑さですからね、どこまでできることやら。。

これからの季節は、暑くて夜の寝苦しさも気になりますが、本日お届けする動画に登場する子猫ちゃんは、きっと冷房が効いている快適なおうちにお住まいなのでしょう。米ワシントン在住のクリアちゃんは、先住わんこのビーグル犬、クロエちゃんの長いお耳をお布団がわりにしてお昼寝するのがお気に入りなんですよ♪

こちらが、その証拠画像。飼い主さんがインスタにアップした動画のスクリーンショットです↓

ビーグル犬クロエの耳の下で眠る子猫クレア
出典:Instagram

実際の動画では、クリアちゃんがクロエちゃんのお耳でお顔を隠しながら寝ている姿からスタート!飼い主さんがクロエちゃんのお耳をペロッとめくると、そこには至福の表情でお昼寝しているクリアちゃんのお顔が♪ わんこのクロエちゃんも爆睡しているのか、まったく動じません。

思わずほっこりしてしまうわんにゃん動画はこちらです↓

わんこのクロエちゃんのことをすっかり信頼しきっている子猫のクリアちゃんですが、じつは彼女がこのおうちにお迎えされたのは、つい最近だったりします。

ビーグルわんこのクロエちゃんには、かつて、お散歩うさぎのルーちゃんという相棒がいて、いっしょにお出かけする姿がSNSで大人気に。雑誌に取り上げられるなど仲良しコンビとして大活躍していたのです。

しかし、うわぎのルーちゃんは、2020年9月に相棒のクロエちゃんを残して、お空の上にお引っ越し。その後もふたりのコンビ名がタイトルになっているインスタアカウントには、クロエちゃんとルーちゃんのツーショット画像や映像がアップされ続けていましたが、実生活では、わんこのクロエちゃんは長いこと、相棒を失ったままの状態だったのです。

「そろそろ、クロエちゃんに2代目の相棒を!」と考えた飼い主さんが白羽の矢を立てたのが、冒頭の動画でご紹介した子猫のクリアちゃんです。ふたりの出会いは、まだほんのひと月前のこと。6月26日に投稿されたこちらの動画には、お互いの距離を縮めようと努力している新生凸凹コンビの様子が描かれています。

うさぎのルーちゃんと仲良しだっただけあって、ビーグルわんこのクロエちゃんには、子猫のクリアちゃんを安心させるウェルカムオーラが漂っていたのでしょう。7月5日に投稿された動画では、早くも添い寝状態に。

子猫のクリアちゃんは、クロエちゃんのあご枕にされてもへっちゃらです。むしろ、あごを乗せられてうれしい感じかな(笑)

先代うさこのルーちゃんのように、すでにお散歩デビューも果たしている子猫のクリアちゃん。わんこのクロエちゃんも、やっといっしょにお出かけできる相棒ができてうれしそうです。

最後は、究極の癒し動画を。クロエちゃんのいびきとクリアちゃんのゴロゴロ音のハーモニー付きの最新映像です。音声をONにしてお楽しみください♪

クロエちゃんとコンビを組む相手が自分とおなじうさこだと、お空の上のルーちゃんは焼きもちを焼いてしまいそうですが、子猫ならOKかな? ルーちゃんには、せひとも、新生凸凹コンビの活躍をお空の上から見守っていただきたいですね。

ビーグルわんこのクロエちゃんと新入り子猫のクリアちゃんの仲睦まじい毎日は、こちらのインスタで公開中です!

Instagramthebeagleandthebun

関連記事はこちら↓
People(7月21日):Cat Sleeps Under Dog’s Ear in TikTok Video

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ