【ロシア発】Cat vs Bear 戦闘態勢の黒猫バーシャちゃんに野生のクマもタジタジ。。

8月には8月8日の「世界猫の日(International Cat Day)」のほかに、もうひとつ、お猫さま関連の記念日があります。それが8月17日の「黒猫感謝の日(Black Cat Appreciation Day)」です。

今日ご紹介するロシアの動画に登場する黒猫ちゃんの飼い主さんは、ぜひとも17日には、愛猫ちゃんを労っていただきたいと思います。というのも、この「バーシャ」という名の黒猫ちゃんは、森の中でバーベキューをしていた飼い主さんたちが見守る中、自分よりも何倍も大きなカラダの野生のクマさんに立ち向かい、追い払ってくれたのです。

こちらは、その一部始終を収めた動画からのスクショです。スリムなにゃんこのカラダを少しでも大きく見せて相手をひるませようと、威嚇オーラみなぎる戦闘態勢のポージングで、野生のクマに対抗している様子がわかります。

野生のクマに立ち向かうロシアの黒猫
出典:Instagram

飼い主さんは動画の中で、何度もバーシャちゃんに向かって「バーシャ、落ち着け」と呼びかけています。それでも、バーシャちゃんの闘争心は収まりません。大事な飼い主さんファミリーを守らなければ!という強い気持ちがあったのでしょう。バーシャちゃんのあまりの凄みに、クマさんは身の危険を感じたのか、そのまま森の奥へと姿を消したのでした。

バーシャちゃんのお手柄シーンを撮影した動画はこちら↓

オリジナル動画は、以下のインスタ投稿なのでしょうか?こちらの動画は3分弱ほどの長さがあります。

参考にした記事によると、このお手柄のご褒美として、バーシャちゃんはバーベキューで焼かれていた一番大きなお肉をもらえたようですね♪

関連記事はこちら↓
Siberian Times(8月4日):Vasya the cat chases away a brown bear in the woods of Eastern Siberia
Yahoo!Japan(8月5日):ご主人様を守れ ネコがクマに立ち向かう ロシア

野生のクマさんを撃退するにゃんこの武勇伝は、少なくありません。YouTubeには、バーシャちゃん並みのベアバスターにゃんこたちの動画がいくつもアップされています。

たとえば、こちらは2016年に投稿された茶トラにゃんことクマさんの対決動画。凄むにゃんこの恐ろしさから逃げ出したくて、クマさんはおもわず木に登ってしまいます。完璧ににゃんこの圧勝です!

次の動画は、家の中から飼い猫ちゃんがクマさんを撃退したショートムービー↓

クマさんに立ち向かう勇敢なにゃんこ動画ベスト5を集めたまとめ動画もあります。ベスト1の動画は「ねこねこNEWS」でもご紹介済みですね↓

危険なクマさんから飼い主さんを守ってくれるファイター気質のお猫さまたちは、一方で、クマさんをメロメロにさせてしまう魔性の存在でもあったりします。

これもロシアで撮影された動画ですが、子グマちゃんは茶トラにゃんこに夢中です。にゃんこをモフりたくてたまらない様子(笑)↓

北アメリカに生息するハイイログマ(グリズリーベア)と仲良くなった茶トラにゃんこもいます。これは米オレゴン州の野生動物保護センターが制作したドキュメンタリーの一部なのかな?2011年に投稿された英語ナレーション付きの動画です↓

飼い主さんをクマさんから守ったり、逆にクマさんを癒したり、お猫さまたちは世界各地で大活躍!

お猫さま記念日が2回もある8月は、言ってみれば、にゃんこ月間です。いつもより多めに飼い猫ちゃん&外猫ちゃんサービスを奮発したいところですね♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ