【米国発】ヤンキー・スタジアムに乱入したお猫さま、長丁場の珍騒動でMVPを獲得!?

ねこねーさんがお仕事に全集中!している間に、またもや東京五輪の体操男子種目別「鉄棒」で、橋本大輝選手が2つ目の金メダルを獲得!高校生の時からオリンピックの男子体操競技に注目し続けているねこねーさん的には、大変うれしいニュースなのですが、メダル獲得の瞬間を見逃して、取り残された感の切なさに見舞われていたりします(苦笑)

でも、海外のスタジアムでオリンピックの陸上選手並みの俊足を披露してくれたにゃんこについては、タイムリーにバッチリ注目!

今週の月曜日に米ニューヨーク州のヤンキー・スタジアムで行われたニューヨーク・ヤンキース対ボルチモア・オリオールズの試合途中に、現地の野良ねこと思われる茶トラのお猫さまがゲスト出場!メジャーリーグの選手以上に観客を沸かせたのでした。

こちらは、プロのカメラマンが撮影したお写真です。にゃんこ選手の俊敏な身のこなしと、可愛らしい助っ人選手の登場に沸く観客の様子がよくわかります↓

ヤンキー・スタジアムに乱入した猫
出典:The New York Times Mary Altaffer/Associated Press

スタジアムに乱入したお猫さまについては、「ねこねこNEWS」の過去記事アーカイブにも何本も記録されているのですが、乱入シーンを捉えた動画の長さは、もしかすると今回のお猫さまが最長かもしれません。後ほどご覧いただく動画では、以下のスクショ画像のように、にゃんこ選手のお顔がわかるアップめのシーンも確認できます。

ヤンキー・スタジアムに乱入した猫
出典:YouTube

MLBの公式Twitterも、今回の珍騒動の証拠写真が投稿されています。スポーツカメラマンが撮影したものと思われる、クオリティの高いお猫さまポートレートも掲載されていますね。なかなかのイケニャンです♪

ヤンキー・スタジアム乱入の一部始終は、MLBがYouTubeに投稿した動画でたっぷりお楽しみいただけます。4分半ほどあるので、見応えがありますよ!

スタジアムのスタッフに包囲されても、股の間を潜り抜けて走り続ける茶トラにゃんこ。その後、まもなくスタジアムの外へ脱出することに成功したようですね。

もちろんTwitteにも、多くのメディアが投稿しています。こちらは、先ほどの映像の実況違いです。

ハイライトだけを短尺動画にまとめてくれた投稿もあります。スロモーションで映し出される走行シーンは、茶トラにゃんこが宙を舞っているかのようです。

https://twitter.com/BarnHasSpoken2/status/1422376956537020417?s=20

今回の乱入騒動は、乱入ニャンのスタジアム滞在時間が長かったので、見どころ満載です。こちらは別のシーンのスローモーション映像。横から撮影しているので、興奮しておシッポが太くなっている様子もわかります。

https://twitter.com/BarnHasSpoken2/status/1422377619719430144?s=20

無観客で開催されているオリンピック競技の裏で、スタジアム全体を沸かせるこんな試合が展開されていたニャンて!やっぱりスポーツは、選手と会場の一体感が大切ですね。あ、この場合は、選手というより、乱入にゃんこと会場の一体感かな(笑)まさに、この試合のMVPですね!

その一方で、お猫さまが乱入したのと同じ日に、カマキリと一体になっていたMLB選手の様子も報じられています。それが、ワシントン・ナショナルズのビクター・ロブレス選手。

彼の頭の上にいるのは、なんとカマキリ!しかも、ロブレス選手は、気づいていない模様(笑)

このカマキリも、過去にスタジアムを沸かせたお猫さまたちと同じように、乱入動物たちによる珍騒動の歴史に刻まれることでしょう(笑)

ねこねーさんは心ひそかに、東京五輪の会場でも動物たちによる乱入ハプニングを期待していたのですが、今回の大会では、人間たちも会場での観戦を許されない状況になってしまって、とても残念です。でも、そんな状況にもかかわらず、選手たちは大活躍してくれていますね!

ねこねーさんは、今日でお仕事の山場を超えられる予定なので、オリンピックの後半戦は、できる限りテレビの前でライブ応援しちゃいますよ!

関連記事はこちら↓
New York Times(8月3日):A Cat on the Field. A Mantis on a Hat. Monday Baseball Had It All.
People(8月3日):Baseball Blunders: Cat Crashes Yankee Stadium, Praying Mantis Sits Atop Nationals Player’s Hat
Yahoo!Sport(8月3日):Cat receives MVP chants while invading field at Yankee Stadium
Yahoo!Japan(8月3日):【MLB】ヤンキースタジアムに“珍客”現る。1匹の猫がグラウンドを駆け抜ける姿に選手も観客も夢中(動画)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ