OwlKittyのパロディ映画、パニック&怪獣名作2本立て!『ジョーズ』『ゴジラVSコング』

ブログの更新時間が押してしまって、かなりテンパっているねこねーさんです(苦笑)じつは、準備しておいたブログの下書きが表示されないことが判明しまして。。今日は海外で活躍しているインスタにゃんこをご紹介しようと思っていたのですが、インスタ投稿ってアカウントによっては埋め込み表示できなかったりするんですかね??

取り急ぎ、準備済みの記事のことは諦めて、本日の投稿を急遽ゼロからどうにかしなくてはならず。。ねこネタ不足で困っていたこともあり、苦肉の策として「ねこねこNEWS」レギュラー出演のYouTubeにゃんこに助けてもらうことにしました。

ねこねーさんのピンチを救ってくれたのが、2月の記事でも取り上げた映画をモチーフにしたパロディ動画の巨匠、YouTubeチャンネル「OwlKitty(アウルキティ)」で主演にゃんこを演じまくっている黒猫レディのリジーちゃんです。

過去記事はこちら↓
2月1日:ひさびさのOwlKittyのパロディ映画!『E.T.』『ゴースト』ほか

突貫工事的な内容で恐縮ですが、今回は、前回ご紹介した作品の後にアップされた新作パロディ2本をご紹介したいと思います。

みなさんご存知の名作映画が元ネタなので、前置きなしで早速OwlKittyバージョンの動画を観てもらっちゃうほうがよいですかね。

1本目は、ひと月ほど前に投稿された映画『ジョーズ』パロディです。リジーちゃんバージョンのタイトルは、「Jaws」をもじった「CLAWS!」になっています。英語の「claws」の意味は、にゃんこのかぎ爪のことです(笑)

海の中を「犬かき」ならぬ「猫かき」で迫りくる黒猫の恐怖!毎度のことながら、さすがのこだわり&クオリティです。

いつものように制作過程をまとめた動画もアップされていますので、そちらのほうもご覧ください。リジーちゃんの「猫かき」シーンは、水泳上手なお猫さまからお借りした動画を合成したみたいですね。

もう1本の映画は、日本生まれの究極のクリーチャー「ゴジラ」が登場する映画『ゴジラVSコング』のパロディです。ねこねーさんは、『ゴジラVSコング』のオリジナル映画については詳しくないのですが、コングの代役を演じているのが黒猫のリジーちゃんのようですね。

超巨猫のリジーちゃんが活躍する『ゴジラVSキャット』にも、メイキング動画が存在します。猫缶のラベルには、ご近所のにゃんこの写真を採用したのかな?

ブログの更新トラブルに見舞われて、大急ぎの記事化となってしまいましたが、リジーちゃんの名演技のおかげで救われました!これからもパロディ動画の新作を期待しちゃいますよー!

リジーちゃん主演のパロディ動画の数々は、こちらのチャンネルでご覧いただけます:

YouTubeチャンネルOwlKitty

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
2

おすすめ