ねこねーさん怠慢につき。。プレゼント獲得のためのトトちんのニャンガーストライキ!

全国で続いている災害急の大雨は、ねこねーさんちのエリアでも昨日からじゃんじゃか降り続いています。「ねこねこNEWS」をご覧いただいているみなさま、ご無事でしょうか?

幸い、氾濫が心配されそうな河川は近くにないため、大変な思いをされている地域のみなさまには申し訳なく感じながらも、昨日はTSUTAYAで事前に借りておいた『呪術廻戦』のコミックを読みまくって、夜も早寝して10時間以上寝るという、超久々に何にもしない休日を満喫しました。

このところ、ずっと仕事の稼働率がハンパなくて、週末も猛暑の中の庭仕事で熱中症ギリギリ状態という過酷な日々を送っていたため、たまにはこんな日を過ごすのも良いかなーと思ったのですが、『呪術廻戦』は連載途中なので続きが気になるし、最新刊まで読み終えても庭仕事ほどの達成感は得られず、なんだかモヤっとしたまま1日が過ぎて行ったのでした。

庭木の剪定とか家の大掃除とか断捨離とかって、大変な分、やり終えた後の達成感がすごいので、他のことに手が回らなくても、それなりに週末を有意義に過ごせたような気がするんですよね。年がら年中、庭仕事と自宅の断捨離がToDoリストから消えないねこねーさんなのですが、案外それは、やりがいを感じながら生きるためには必要なのかも?と、ちょっとした悟りを開いてみました(笑)

とかいいながら、実際に荒れ模様のお庭や粗大ゴミだらけの家の中と直面すると、ストレスのほうを強く感じてしまうのも事実なのですが。。

庭仕事に追われて家の中の断捨離その他のToDoにまったく手が回っていない状況は、じつはトトちんからもツッコミが入っていたりして。。こちらは先週の月曜日に撮影したトトちんのお写真です。オリンピック閉会式前後の三連休の最終日、まだまだ暑い最中だったので、いつものように寝室のベッドの上でへそ天状態でお昼寝中↓

ふて寝しているトトちん

かと思いきや、この時はお昼寝していたのではなく、ふて寝していたようなんですよねー(苦笑)

ふて寝しているトトちん

トトちんが言っているプレゼントというのは、8月8日の記事でチラッと書いたトトちんのお迎え記念日のプレゼントのことです。その時の記事にも書いたように、ねこねーさんはこないだの三連休中にトトちんのプレゼントをセッティングするつもりだったのです。

ですが、ですが、結局、三連休最終日は放置プレー状態の愛車のバッテリーチャージを兼ねて隣町のホームセンターまで遠出したりしていて時間がなくなってしまって、トトちんのプレゼント除幕式には至らなかったのです(苦笑)

7月下旬のトトちんのお迎え記念日のプレセントとして、ねこねーさんがずいぶん前から買うだけ買って梱包を解かずにいたのが、寝室前の廊下に設置してあるスクラッチポールの代用品。

わが家の爪とぎアイテムは、1階も含めていくつかあるのですが、2階の寝室前のスクラッチポールが一番人気!大人気すぎて、現在こんな状態になっているのです↓

ボロボロになったスクラッチポール

こうなる前に、剥がれた縄を木工用ボンドで貼り付けたりして、何度か修理を試みたりもしたですが、さすがにここまでくると買い替えをしないとダメですね。。ちょっと気になって過去記事を調べてみたら、このポールを設置したのは、2019年のクリスマス時期。その時も、それまで使っていたスクラッチポールは、今と同じくらいボロボロにされていました(笑)

過去記事はこちら↓
2019年12月22日:NEWスクラッチポールの設置完了!トトちんの反応は?

過去記事をアップした時には、おニューのバリバリ棒への反応がイマイチだったトトちんですが、今回は自分のお迎え記念日プレゼントとして購入してもらったこともあって、新しいバリバリ棒への交換を待ち望んでいた模様。

三連休中に設置完了しなかったねこねーさんに抗議するべく、午前中にベッドでふて寝していたトトちんは、午後にはスクラッチポール前の廊下に移動。365日オープンスタイルの2階のおトイレ前を陣取って「ガリガリ棒交換してほしいニャ」アピールを展開することに。。↓

ニャンガーストライキ中のトトちん

トトちん、そんなところに寝っ転がられると、おトイレに行く時にジャマなんですけど。。

ニャンガーストライキ中のトトちん

ニャンガーストライキ!うーん、まさかそこまでしてガリガリ棒を交換してほしいとは。。

トトちんの場合、巨猫ボディで通路を封鎖するニャンガーストライキよりも、飲まず食わずのハンガーストライキでもして、少しでも体重を減らして欲しかったりして(笑)でも、実際にそんなことになったら、今度はねこねーさんが心配し過ぎて、ご飯がノドを通らなくなりますからね!それはそれで問題です。

やはり今日中にストレッチポールを組み立ててあげないといけませんね。できれば今日はそのついでに、これまた組み立てが延期されまくっている絵本部屋の収納棚の設置にも取り組みたいのですが、できるかなぁ、どうかなぁ。。

大雨続きで不安もストレスも募りますが、被害に見舞われる恐れがない方は、愛猫サービスをしながら充実した週末をお過ごしください。雨の時しかできないことって、結構あったりしますからね。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ