ついに完成!ロートCキューブ猫耳目薬、10月13日(水)より数量限定で発売開始!

ねこねーさんはすっかり忘れていたのですが、今年2月に「猫の日」関連ネタとしてご紹介したロート製薬の目薬のこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?

昨年の「猫の日」ネタとしてロート製薬の公式Twitterから投稿された猫耳キャップ付きの目薬が、今年の「猫の日」に商品化決定!その後、モデルにゃんこの募集をしていたんですよねー!

過去記事はこちら↓
2月26日:4/2から猫モデル募集開始!ロート製薬 猫耳目薬総選挙キャンペーン

猫モデルの募集後に行われた投票結果も5月に発表されて、ついに来月13日から数量限定で全国のドラッグストアとネットショップで順次発売されることになりました。

こちらが、正式に商品化された猫耳バージョンのロートCキューブです。目薬のタイプとパッケージのデザイン違いで3タイプあります↓

ロートCキューブ® 猫耳目薬
出典:PR Times

7,000件以上の応募から、事務局による一次審査とみなさまからの投票による二次審査の結果、晴れて猫耳キャップのモデルにゃんこに選ばれたのは、こちらの3ニャン!

左から茶トラの春空(はるく)君、ロン毛の直哉(なおや)君、黒猫のハーブちゃんです。

ロートCキューブ® 猫耳目薬
出典:PR Times

今回の「猫耳目薬 総選挙キャンペーン」の投票率はかなり高かったようで、約4万件もの投票があったのだとか。

実際に発売される商品は、猫耳付きのキャップはもちろん、パッケージのデザインも肉球模様のねこ仕様でかわいいんですよー!

こちらが、茶トラの春空君がモデルの「ロートCキューブ®m」。しみないマイルドタイプの目薬です。おでこのトラ模様のストライプはもちろんですが、ベース部分もマーブル模様になっていて、お猫さまのモフ毛感が感じられます。

ロートCキューブ® 猫耳目薬
出典:PR Times

グレー&ホワイトのロン毛にゃんこ、直哉(なおや)君がモデルになったのは、クールタイプの「ロートCキューブ®クール」。

さすがにロン毛状態をキャップで表現するのは難しかったみたいですが、おでこの白い「はちわれ」模様はバッチリ再現。白い模様の形を見ると、顎の下まで描かれているので、キャップ全体がにゃんこの頭部と思って良さそうですね。

出典:PR Times

最後のひとつは、黒猫のハーブちゃんがモデルの「ロートCキューブ®アイスクール」です。クールな印象の黒猫らしく、3商品中もっとも清涼感の強い超クールタイプの目薬に採用されています。このキャップも単色の黒ではなく、オシャレなマーブル模様になっていますね。

ロートCキューブ® 猫耳目薬
出典:PR Times

公式インスタでは、4月21日の投稿で猫モデルのファイナリストが発表されていました。残念ながら、今回モデルにゃんこに選ばれたかったお猫さまたちも、みニャさん顔面偏差値高めの美ニャン&イケにゃんぞろいです♪

猫耳目薬のプレスリリースは昨日公開されたばかりですが、公式インスタでは商品の完成はいち早く8月22日に発表されていた模様。どちらも「22日」のお猫さまデーを選んでいるところが、ニャンとも心にくい配慮です。

パッケージデザインも、ひと月前に公開済みだったようですね。こちらの投稿は、2,600以上の「いいね」を獲得!

猫耳目薬の詳細は、キャンペーンサイトにも反映されています:

ロート製薬猫耳目薬総選挙キャンペーン

ねこねーさんは、コンタクトをしていたころは目薬は必需品だったのですが、メガネっ子に落ち着いてからは、花粉症の時以外は目薬をささなくなっているのですが、この猫耳目薬は、ちょっとほしいかも。

ちなみに2021年12月31日までのロートCキューブ®シリーズの猫耳目薬の売上金額の1%は、動物福祉活動を行う団体に寄付されるそうです。

数量限定なので店頭で購入できるか怪しい気もしますが、お猫さまたちのためにもなりそうだし、発売日になったら地元のドラッグストアをチェックしてみようかなー♪

関連記事はこちら↓
PR Times(9月22日):ロートCキューブシリーズ Twitterで反響の大きかった試作品を商品化!お客様と共につくった「#猫耳目薬」を数量限定発売

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
4

おすすめ