【ポルトガル発】自宅の窓が、まるで猫カフェ!通りすがりの人たちに愛猫と手作り帽子を披露するご婦人

今日はシルバーウィーク後半の飛び石連休の平日ですね。予定では、ねこねーさんはお仕事をお休みにして、自宅の断捨離&庭木の剪定に奮闘する充実しまくりの四連休にしたかったのですが、今日も真面目に本業対応で在宅勤務に没頭中です。

今週は一瞬、仕事が暇になりかけたのですが、早くも来週の月曜から予定がパツパツ状態に。このまま、冬休みまで激務続きで突っ走ってしまうのかしら。。と遠い目になりかけていたりします(苦笑)

こんな時は、心の栄養あ必要ですねぇ。お猫さまパワーに加えて、素敵なご婦人の笑顔にも癒されないと!

今回ご紹介するポルトガルで撮影された映像は、お猫さまよりも、その飼い主さんである女性が主役。路地に面した自宅の窓辺で愛猫ちゃんといっしょに通りすがりの人たちに幸せをおすそわけしているのが、こちらのご婦人です↓

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:Instagram

上記の画像は、ご近所さんについてのインスタ投稿をまとめたアカウントでシェアされたTikTok動画のスクショです。

撮影者は、この女性ご自宅の通り向かいの建物の上の階に住んでいる方。作り物ではない、リアルな日常の切り抜きなのですが、映画の題材にでもなりそうな、とってもすてきな映像なのです。

実際の動画をご覧いただく前に、スクショ画像で解説させていただくと…

小さくてわかりにくいかもしれませんが、窓辺でまったりしているのは、1匹のお猫さま。通りすがりのマスク姿のご婦人2人組は、にゃんこの隣の窓ガラスを指さしています。内容はよくわかりませんが、そこには写真や雑誌・新聞の切り抜きのようなものが貼られているようです。

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:Instagram

その次のカットから、冒頭でご紹介したご婦人が窓辺に登場。愛猫ちゃんといっしょに通りすがりの人たちをおもてなしするのが日課になっているようです。

散歩途中のわんこも、おもわず二足立ちで窓の奥に興味津々!

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:Instagram

窓辺にはお猫さまのコスプレ衣装のような小物が並べられています。よく見ると、帽子がメインのようです。

窓の前を通る人たちにそれらのアイテムを説明するご婦人。道ゆく人たちが次々に足を止め、ちょっとしたお店屋さんのような賑わいぶりです。

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:Instagram

緑のタンクトップ姿のお兄さんは、窓辺のご婦人から帽子を借りたのでしょうか?散歩中の愛犬にかぶせて、うれしそうにツーショット写真を撮っています。

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:Instagram

ご婦人と同年代のおばさまも窓の前で立ち止まります。窓辺にいるのは愛猫ちゃんひとりっきりですが、窓の外に脱走したりしないで、いい子にしていますね。

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:Instagram

インスタでシェアされた映像には、窓の前で展開される微笑ましい様子が凝縮されています。実際の動画はこちら↓

インスタ動画に表示されているTikTokロゴの下のアカウント名を頼りにオリジナル動画を探してみたら、投稿者さんらしいカミラさんという女性のアカウントを発見!TikTokバージョンの映像もリンクしておきますね。

@cami.montejo

My neighbor in Portugal 🇵🇹, the sweetest woman who doesn’t want anything other than to share her cat and put a smile on your face. 🥺

♬ I GUESS I’M IN LOVE – Clinton Kane

カミラさんのTikTokアカウントには、先ほどの窓辺のねこ婦人の動画が、ほかにも2点ほどアップされていました。動画に添えられている投稿文を読むと、窓辺のねこ婦人にTikTok動画が話題になっていることもに伝えたようです。

@cami.montejo

I told her she had 1+ million views 600+ comments and so many messages with over pouring love for her. (P.S. how amazing are her friends) 🥺😍😭

♬ Make You Feel My Love – Adele

それにしても、ポルトガルの女性たちは、老いも若きもオシャレですね!窓辺のねこ婦人も、毎回とってもエレガントだし、在宅勤務で毎日そのへんにあるTシャツしか着ていないねこねーさんは反省してしまいます。。

お次の動画の投稿文には、「その昔、この通りには劇場があって、彼女はかつてそこで上演される芝居用の衣装をすべて作っていた」と書かれています。「だから、猫用の帽子も完璧な仕上がり」であると。

@cami.montejo

Long ago, was a theater on this street that she used to make all the costumes for the plays it held. Hence the perfect cat hats. 😭👒🇵🇹 ##iloveher

♬ Moon – Kanye West

なるほど、納得です!きっとこのご婦人は、劇場の衣装係の仕事に誇りを持っていたのでしょう。窓辺に貼られている切り抜きは、もしかしたら劇場関連の記事だったりするのかな?

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:TikTok

たしかに、愛猫ちゃんがかぶっている帽子は、かなりド派手&シュールでお芝居のコスチュームっぽいですよね。

ちなみに動画の中で一瞬だけ大きく映るお猫さまのお顔がこちら。かなりヘンテコな帽子をかぶっていますが、お顔のほうはまったりと気持ちよさそう。ご婦人とのしあわせな毎日が想像できます。

通りすがりの人たちに愛猫を披露するポルトガルのご婦人
出典:TikTok

通りすがりの人たちを癒してくれるご婦人とお猫さまは、まさに猫カフェの窓バージョン!この通りになくてはならない存在なんだろうなぁ。

おしゃれで、クリエイティブで、誰をもほっこりさせられる。「歳を重ねたら、こんな素敵なご婦人になりたい!」と願う、ねこねーさんなのでした。

関連記事はこちら↓
Hindustant Times(9月23日):Woman shows off her cat to passersby in Portugal to spread joy. Watch sweet video

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ