【イタリア発】朝ごはん争奪戦!ひとつのキャットフラップに24匹の猫たちが殺到!

本日ねこねーさんは先月の休日勤務分の代休取得でお休みです。ひさびさに某所まで出かけてこようと思うので、ブログのほうは予約投稿のかんたん更新で失礼します。

でも、ご登場いただくお猫さまの数は盛り盛りですよー!総勢24ニャンが朝ごはん目掛けてお庭からおうちの中へ一直線!お外からキッチンの勝手口に取り付けられたキャットフラップ目掛けて猛烈ダッシュ!次から次へと小さな猫ドアの中へ吸い込まれていく様子は圧巻です。

ご紹介したいのは、イタリアのシチリア島在住のアントニオ・ボスコさんがTikTokに投稿した愛猫ちゃんたちの朝の風景。こちらはその動画のスクリーンショットなのですが、小さなひとつのキャットフラップに2匹のにゃんこが同時にイン!その後にも順番待ちのお猫さまたちが連なっている様子がわかります↓

朝ごはんを食べるためにキャットフラップに殺到する猫たち
出典:TikTok

撮影者のアントニオさんも思わず笑ってしまうほどの勢いで朝ごはん争奪戦に挑むお猫さまたち。その必死な様子は何度見ても圧倒されてしまいます。ねこねーさんは、まるでお正月に神社で開催される福男選びの競争みたいだなーと思いました(笑)実際の動画は、こちらの投稿でご確認ください↓

@jimganoza

##catsoftiktok, ##gattiditiktok

♬ original sound – jimganoza

アントニオさんがお猫さまたちのために準備しているごはんは相当おいしいのか、これまではドアを開けておくと近所の犬たちがやってきて盗み食いされてしまっていたのだそうです。食いしん坊のわんこ対策として取り付けたのが、この勝手口のキャットフラップ。

アントニオさんのおうちにはキッチンがふたつあって、そのひとつはお猫さま専用にしているのだとか。暖房も完備されていて寒い冬でも猫たちはぬくぬく。クッションも14個も設置されているというのだから、まさにお猫さまたちの楽園ですね。

24ニャンのうちの最年長は24歳だというのだから、とても大事にお世話されているのだと思います。どの子も避妊・去勢手術済みで寄生虫駆除のスプレーも毎月行なっているという徹底ぶり。ごはんも十分与えているというのに、毎朝こんな感じの争奪戦になるなんて、みニャさん、元気が良すぎて食いしん坊なんですね、きっと(笑)

アントニオさんのTikTok投稿は、まだこれひとつだけなのですが、今後は24ニャンの日常をもっとたくさんアップしていただきたいなぁ♪ キッチンの中から撮影した朝ごはん争奪戦の様子も見てみたいですからね。

関連記事はこちら↓
Daily Mail(11月4日):Stop puss-hing! Hilarious moment scores of moggies stream through one cat flap to get their breakfast

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ