長年放置され続けた4D VISIONの猫解剖モデル、ついに組み立て完了!

ねこねーさんの四連休も、ついに本日が最終日。1週間前にリビングルームに設置した有機ELテレビの誘惑に勝てず、ついつい家の雑用は後回しに。今日中にベランダの非耐寒性植物を室内に取り込まないとヤバいのですが、そのための準備として昨日ちょっとだけ進めた2階の絵本部屋の片付けの最中に、忘れ果てていたある物に目が止まりました。

それが2017年と2019年に購入したお猫さまの解剖立体モデル。過去記事をアップした時には、すぐにでも組み立てるようなことを書いていたにもかかわらず、設置場所を決めかねて、結局、そのまま箱入り状態で眠らせてしまったのでした(苦笑)

過去記事はこちら↓
2017年6月7日:キモかわ!にゃんこの半身スケルトン立体パズル、8月下旬発売!
2017年11月26日:ついに到着!半身スケルトンにゃんこ模型!
2019年10月8日:白茶バージョンも誕生!大人気「4D VISION 猫解剖モデル」

でも、有機ELテレビを設置するために、粗大ゴミ置き場と化していたリビングは見事に復活っ!組み立てるのは、今でしょ、今!と思い、ベランダの植物の取り込みをさらに後回しにして今朝、朝ごはんを食べたあとにいきなり思い立って、リビングルームで解剖パズルの組み立てを開始したのでした↓

4D VISION 動物解剖シリーズ 猫

予想では、かんたんにサクッと組み立てられるはずだったのですが、これが思いの外、手間取りまして。。特に1体目の白茶にゃんこの組み立てには、ずいぶんと時間がかかってしまいました。

取説の図解を見ながら、なんとか完成させることができ、2体目の黒白にゃんこは、今度こそサクッと組み立てて、とっととベランダの植物たちの取り込みを開始しなくては!庭の落ち葉掃除もしなくちゃならなくて、時間がないのよねー!と思いながら、やや焦りつつ解剖パーツに向き合っていたところ、今度はトトちんの邪魔が入りました(苦笑)

ねこねーさんの邪魔をするトトちん

うーん、トトちん。ちょっとどいてくれるかなぁ?そこにいられると、ねこねーさん、解剖にゃんこの組み立てが終わらないんだけど(苦笑)

ねこねーさんの邪魔をするトトちん

朝ごはんを食べ終えてご機嫌のトトちんは、どうやら暇を持て余しているようです。

ねこねーさんの邪魔をするトトちん

ゴロにゃんモードで攻め寄られてしまって、ねこねーさんもタジタジに。。でも、ここで遊び始めてしまっては、連休中のToDoが終わりませんからね。トトちんには申し訳ないけれど、テーブルの上から退散していただき、残りの組み立てを終わらせることにいたしました。

無事に完成した半身スケルトン状態の2ニャンがこちら。サイズは思いの外、コンパクトで、場所を取らずに飾れそうです↓

4D VISION 動物解剖シリーズ 猫

発売予定が大幅に遅れて入手するまでにずいぶんと時間がかかった黒白にゃんこは、現在も青島文化教材社のAmazonページで定価での購入が可能です。

青島文化教材社 スカイネット

立体パズル 4D VISION 動物解剖

No.29 猫 解剖モデル 黒/白

発売日 ‏ : ‎ 2017/11/24

(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

一方、その2年後にラインアップに加わった白茶にゃんこのほうは、青島文化教材社では在庫がないのか、別の業者さんの販売ページしかヒットしませんでした。こちらは、お値段高めですねー。大人気商品であることが、よくわかります。

スカイネット

立体パズル 4D VISION 動物解剖

No.29 猫 解剖モデル オレンジ

Amazon.co.jp での取り扱い開始日:2019/1/25

(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

やっとのことでねこねーさんが組み立てたこのスケスケの2ニャンが、現在、どこに飾られているのかというと…それは、リビングにある本棚の上。天井付近の天面部分に、家を建て替える前から我が家にずっとある木彫りの熊と象の置物を置いてみたのですが、なかなかオシャレな感じにならなくて、ずっと悩んでいたんですよね。いっそシュールな動物園ぽい感じにしてしまおうと思って、解剖にゃんこたちもその仲間入りをしてもらうことに。少しはポップな感じになってような気がしています(笑)↓ 

4D VISION 動物解剖シリーズ 猫

新築の家と違って、ダサさがベースにある相続した実家をいかに自分好みにしていくのかが、ねこねーさんのライフタスクでもあるのですが、こんな感じにちょっとずつ取り組んでいけたらよいなーと思っています。

あ、でもそれよりなにより、今日は非耐寒性植物の取り込みを完了せねば!クリスマスツリーの飾り付けまでたどり着けるかなぁ。。お天気に恵まれた勤労感謝の日、みなさまも有意義にお過ごしください♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ