【Reddit傑作選】箱の中の美猫軍団、火事場のヒーローにゃんこ、猫と遊ぶお掃除ロボット ほか

今日から12月。いよいよ2021年も今月で締めくくりの月です。長引くコロナ禍がやっと収束しそうになったと思いきや、オミクロン株なんていうやっかいな変異株が登場してしまって、まだまだ先行きは不透明ですね。。

でも12月は、今年の総まとめとして元気いっぱい乗り切りたい!何かと忙しい時期でもありますから、お猫さまに元気をもらって、今月も張り切ってまいりましょう!

今回の「ねこねこNEWS」は趣向を変えて、みなさまにたくさんの元気玉が届くように単発ネタを多めにお届けしたいと思います。海外の掲示板型ソーシャルニュースサイト「Reddit」には、日本のTwitterと同じ感覚で、ちょっとした、でも、かなりいい感じのねこネタがたくさん投稿されているので、その中から鮮度のいいネタを中心にイケてる投稿をご紹介しますね。

たとえば、こんな感じの器量よしのチビにゃんこの詰め合わせ映像とかも拝めちゃうんですよ♪ ↓

箱の中の子猫軍団
出典:Reddit

Redditの投稿は埋め込みリンクにすると小さめに表示されてしまうので、大きな画面で見たい方は、投稿文または映像のあたりをクリックしてみてください。別ウインドウで拡大されたお猫さま映像を拝めます。

それでは、Reddit傑作選のはじまり、はじまり〜!トップバッターは、サムネ画像にも使わせていただいた子猫の詰め合わせ映像から。

投稿文はドイツ語なのでGoogle先生に翻訳をお願いした結果は「ここで子猫の箱を注文したのは誰ですか?」

この動画が投稿主さんご本人による撮影なのか、どこかで拾ってきた映像なのかは不明ですが、箱の中でぎゅうぎゅうになっている子猫たちは癒し度満点!みんな、同じブリーダーさんのところで生まれたきょうだいなのでしょうか?数えてみたら全部で12匹いますね。1ダースの子猫の詰め合わせです!

純血種らしいモフモフにゃんこの詰め合わせも魅力的ですが、ワイルド味あふれる外歩きのお猫さまたちの存在も、ねこ好きさんたちにはたまりませんよね?お次のお写真は投稿主さんのご自宅の庭を撮影したもののようですが、どの子もこの家の飼いねこではないのだとか。このおうちは、いつのまにかご近所にゃんこののお気に入りスポットに認定されてしまったみたいですね(笑)

ちょっと珍しいタイプのモフ毛をお持ちなのが、次の画像の黒猫ちゃん。よく見ると、ところどころに白いスポット状のモフ毛がありますよね?投稿文によると、最初は真っ黒だったのに、年々この白い毛が増えているとのこと。「ねこねこNEWS」でも過去に同様の症状のお猫さまについて取り上げたことがありますが、この子もきっとそのうち、白猫に大変身を遂げそうですね!

次の投稿はぜひ、画像をクリックして拡大画像でご覧ください。この黒白のお猫さまは、農場のヒーローにゃんこです。納屋に火がついたことにいち早く気づいたこの子は、寝ていた飼い主さん家族を起こし、ご家族の命だけでなく、農場にいたほとんどの動物たちの命も救ったのだそうな。彼女が現場で奔走した証拠は、火にあぶられてチリチリになっているおヒゲと眉毛!勇敢な番犬ならぬ番猫ですね!

家の中にも、いい仕事をしているお猫さまがいます。こちらは赤ちゃんのブランケットと化したお猫さまの図。けっこう重そうなモフ毛のブランケットですが、赤ちゃんの寝顔はとても幸せそうなので、重さはたいして気にならないのかな?茶トラにゃんこは、きっとこの赤ちゃんが風邪をひかないように身を挺して温めているのでしょう。けして赤ちゃんの体温でちゃっかり暖を取っているわけじゃありませんよ、きっと。。

一方で、お猫さまのためにいい仕事をしてくれている最先端家電の存在もRedditには投稿されています。それが「お猫さまの乗り物」として認識されているお掃除ロボットです。今回注目したいのは、乗り物としてではなく、遊び相手としての仕事ぶりです。

以下の動画にはは、チビにゃんこが元気よくぴょんぴょんとジャンプしている様子が映っているのですが、よく見ると、お掃除ロボットについているじゃらしを狙って飛び跳ねているのです。お掃除しながら子猫のお守りもしてしまうなんて、まさに一石二鳥!おうちに子猫がいるルンバユーザーさんは、ぜひ真似してみてください(笑)

最後は、迷子の飼い猫ちゃんとの感動の再会シーンの映像をどうぞ。女の子が2カ月間探し続けた愛猫ちゃんに再開できた瞬間の動画です。女の子に向かって猫まっしぐら!に走り寄ってくる様子がニャンとも言えません。この様子を車内から撮影していたパパさんと思われる男性の歓声が、リアルな実話であることを実証しています。

小粒だけれど秀作ぞろいのRedditのねこ投稿。今後は「ねこねこNEWS」のネタ切れ対策も兼ねて、定期的にご紹介していきたいと思いますので、乞うご期待!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ