まるで別猫!暖炉に潜り込んだ白猫の劇的ビフォー&アフター

昨日に引き続き、本日も海外の掲示板型ソーシャルニュースサイト「Reddit」からのねこネタ紹介です。というのも、じつは昨日のReddit傑作選は、今回取り上げるネタを探しまくっているときに気になった投稿をまとめたものだったのです。

11月29日に投稿したメインクーンにゃんこの記事でも書きましたが、米国のNewsweekのWEB版に最近かなりの頻度でねこネタがアップされているのですが、購読会員しか読めない記事も多くて、今日ご紹介するお猫さまのネタも昨日の段階では見出しと冒頭部分しか読むことができなかったんですよね。

でも、表示されていた画像にたいそう興味をひかれまして、是非とも「ねこねこNEWS」でもご紹介したい!と思い、冒頭部分に書かれていた情報を頼りにReddit検索をかけてみたのですが、どうしても探し出せなくて。。あれこれ探っている間に、別のイケてるねこネタがわんさか出てきたので、昨日はそれらをまとめてご紹介してみたのでした。

ところが、あらヤダ!なんということでしょう!昨日の夜、いつものようにブログ用のねこネタ探しをしていたら、今度は購読者向けだったNewsweekの記事が読めるようになっているではあーりませんか!

というわけで、無事に探し当てたかった投稿のリンクにもアクセスすることができまして、「ねこねこNEWS」でもご紹介させていただく運びとなりました♪

ねこねーさんが、どうしてもご紹介したかったお猫さま画像が、こちら。お顔の中心部だけほんのり白くてあとは、おしゃれなグレーのモフ毛のにゃんこ写真です↓

暖炉に潜り込んだ猫
出典:Reddit

こんな子、見たことがない!きっと、めったにお目にかかることがないレア品種に違いない!顔のまんなかだけ白っぽい様子は、ウルフキャットとして知られる新種のねこ、ライコイのお顔に似ているような気もしますが、この子の場合は全身薄毛のライコイとは違って、モフ毛の毛量はかなり多め。しかも、ロン毛っぽいんですよね。

すでにブログタイトルでネタバレしていますが、このレアな見た目のお猫さまの正体は、ロン毛の白猫ちゃん。飼い主さんのお仕事に行っている間に暖炉の中に潜り込んで黒い灰まみれになってしまったお写真が、さきほどのグレーにゃんこ状態ニャのです。

Redditにこの画像を投稿したのは、暖炉侵入にゃんこの飼い主さんのご兄弟。通常のお猫さまの毛色は、こんなふうに雪のようなホワイトカラー!シッポの先とか、ところどころグレーっぽい毛色も混ざっていますが、全身チャコールグレーの上記のにゃんことは、まったくの別猫です↓

暖炉に潜り込んだ猫
出典:Reddit

白猫がグレーの猫に変貌するほどの暖炉遊びが展開されていたわけですから、部屋の中の汚れっぷりも相当ひどかったようです。仕事から帰ってきた投稿主のご兄弟は、唖然としてしまって、とりあえず別猫のようになっている愛猫の写真を撮ることくらいしかできなかったとか。

その動揺ぶりが伝わるかのような、ちょっとピンボケのこんな写真もRedditにはアップされていました↓

暖炉に潜り込んだ猫
出典:Reddit

全身見事に煤色に染まっていますね!お顔の真ん中だけほんのり白いのが、ツボです(笑)さすがに、灰の中に顔を突っ込んでみる勇気はなかったのかな?

もう1枚添えられていた通常モードのお写真を見ると、シッポの色は茶色っぽいカラーのようです。この明るいブラウンが濃いチャコールブラウンに染まってしまうだなんて、にゃんこのモフ毛と灰の相性は相当良さそうですね。

暖炉に潜り込んだ猫
出典:Reddit

なーんて感心している場合じゃないのが、このお猫さまの飼い主さんです。Newsweekの取材によると、灰まみれのにゃんこは暖炉がある部屋だけでなく、家中に暖炉の灰をばらまきまくっていたそうです。カーペット敷きのお部屋だったので、きっとお掃除は悪夢のようだったに違いありません。部屋の掃除だけでなく、諸悪の根源のお猫さまも丸洗いしなくちゃいけませんからね。想像するだけで、ため息がこぼれてしまいます(苦笑)

ご兄弟のおうちで起きた惨劇の犯人ならぬ犯猫のビフォー&アフター写真は、Redditのこちらの投稿にアップされています↓

仕事で疲れて帰ってきたら、家の中が灰だらけで、別猫のようになっている愛猫に「ニャにか問題でも?」と言わんばかりの表情でお出迎えされてしまったら。そんな現場に居合わせず、投稿写真を楽しむ側でよかったなーと思うねこねーさんなのでした(笑)

関連記事はこちら↓
Newsweek(11月29日):Cat Undergoes Hilarious Transformation After Getting in Owner’s Fireplace

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ