【カナダ発】雪山が遊び場!カナディアン・ロッキーを旅する冒険家にゃんこ、ゲイリー君

寒いっ!寒いっ!今日は朝起きたら、2階の室温が7℃くらいでした。2階よりもさらに冷え込む1階のキッチンでは、吐く息が白くなるほど。。さすがに寒くて、今日はやっとのことで、開けっぱなしだったドアを閉めて仕事部屋のエアコンの暖房をONにしました。

でも、朝からトトちんが部屋を出たり入ったりを繰り返すので、ねこねーさんはそのたびにドアマン役に徹しなくてはならず。。部屋の中のあったかい空気もそのたびに廊下に逃げ出すので、なかなか室温が上がりません(苦笑)

おうちのみニャさんのドアマン役を務めるのは別にいいのですが、仕事でオンライン会議をしている時とかにドアの前で「ニャーニャー」と「外に出せ/中に入れろ」要求をされてしまうと困っちゃうんですよねぇ。。ビビ子さんとかルビちゃんは、ドアノブの開け方を知っているので、ドアノブへの猛烈ジャンプを繰り返して、会議中の人たちに騒音が丸聞こえになるし。。

今のところ、トトちんは寝室のベッドカバーの下に潜り込んで静かにしているので、ブログも今のうちにアップしちゃいましょうかね。本日の主役は、寒い日にご登場いただくのに最適なにゃんこ。寒さなんてへっちゃらなカナダ在住のゲイリー君です。

Gary the Cat
出典:Instagram

ゲイリー君は、飼い主さんといっしょにロッキー山脈への登山を繰り返す冒険家です。上記のお写真は、フォロワー数43.1万人という絶大な人気を誇る彼のInstagramアカウントからのスクショです。年間を通してアウトドアライフを満喫しているゲイリー君は、雪山で遊ぶことも大好きなんですよ♪

その証拠に、以下の投稿では氷の上でのお散歩ショットを大公開!スライドの2枚目以降では、動画もご覧いただけます↓

撮影されたのはカナナスキ湖のようです。ひと月ほど前に投稿されたものなのですが、投稿文には「前日に氷の上に乗っていた誰かが湖に落ちた」と書かれています。人間の体重に比べると、ゲイリー君が湖に落ちるリスクは低そうですが、飼い主さんもいっしょに氷の上のお散歩を楽しんでいますからね、くれぐれも湖への落下には注意していただきたいですね。

それにしても、氷に直接ふれている肉球はかなり冷たくなっているはず。しもやけになったりしないのかなぁ?

お次の投稿は、上記の投稿の3日後、今年初めての湖上でのスケートタイムの様子です。ゲイリー君はスケートを楽しむ飼い主さんの肩の上。この時のゲイリー君の気持ちは、映像のBGMとして流れているエンヤの曲そのものだったに違いありません。

もちろん雪山ですから、飼い主さんといっしょにスキーも楽しみます。ちょっとくらい寒くても、雪が降っていても、まったくおかまいなし。飼い主さんの肩の上で、ゲイリー君の好奇心旺盛のおめめはキラキラしています↓

ロン毛のイケニャンなゲイリー君は、アウトドアにゃんこのファッションリーダー的な存在でもあります。冬の空を反射してキラキラ光るメタリックブルーのゴーグルを装着した姿も、モデル級にサマになっていますよね↓

こちらは、トナカイさんデザインのお帽子ショット。身につけているベストも、スパンコールを使ったワッペンっぽいものがたくさんついていて、とってもオシャレです↓

ゲイリー君のアウトドアライフは、飼い主さんとのふたり旅かと思いきや、わんこのお仲間もいる模様。彼がわんこ並みにアクティブだったりするのは、この3匹組みの影響なのかな?↓

昨日投稿されたばかりの飼い主さんとのツーショットもリンクしておきますね。場所は、キンバリーアルペンリゾートです↓

このときは残念ながら、リフトの不具合でスキーができなかった模様。その代わりにガイドさん付きのウォーキングツアーに参加したと書かれています。スライドの最後の動画は、その時の映像かな?

ウォーキングツアーの時は天気もイマイチだった感じですが、冬のロッキー山脈は晴れると絶景です!11月上旬に投稿されたこちらのお写真の撮影場所は、バンフ国立公園。カナダで最初に設立された国立公園だけあって、すばらしい景観ですね!

吸い込まれそうな青空と雪山+湖を背景に、ゲイリー君も思わずドヤ顔です(笑)↓

うーん、こういう映像を観てしまうと、寒さに負けずに冬をもっと遊び倒さなくては!と思えてしまいますね。

有機ELテレビを新調したばかりのねこねーさんは、このままでは年末年始は確実にテレビ三昧になっちゃいそうですからねぇ(苦笑)新型コロナのオミクロン株の影響が心配ですが、冬休みは感染対策を万全にしながら外出も楽しみたいなぁ。

ゲイリー君のインスタには、夏山を楽しむ映像もたくさんアップされています。ねこねーさん同様、コロナ禍でアウトドアライフから遠のいている方には、特におすすめのアカウントですよ!

Instagramgreatgramsofgary

関連記事はこちら↓
Calgary Herald(12月17日):Gary the Cat finds endless adventure in the Rockies — and on social media

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ