刺繍作家SUIMINさんのカプセルトイ!「SUIMIN運ぶねこ-お寿司-」フェイスポーチ 12/24(金)より登場!

1週間前ほどに「ねこねこNEWS」でご紹介したたま電車デザインBOX入り「沿線みかん」が、先ほど早速わが家に届きました♪

中に入っているおみかんは、ねこねーさんとおうち&庭の鳥さんたちでおいしくいただくとして、とりあえず付属のダンボール製の爪とぎを箱にセットして、爪とぎ大好きなトトちんに使ってもらおうと思ったのですが。。

えーっと、正直なところ、ねこねーさんは届いた瞬間に、ちょっと首をかしげてしまったんですよね。あれ?みかん箱が思っていたよりも、かなり小さい?これは、どう考えてもトトちんは入れないのでは。。。

たま駅長のTwitter投稿の動画を観て、ニタマちゃんたちがボックスにINしている姿を確認済みだったので、何の疑問も持たずに購入したのですが、うっかり忘れていました、わが家のトトちんが規格外の巨猫であるということを(苦笑)

そんなわけで、苦笑いを引きずりながら、本日のねこネタをお送りします。今回ご紹介するのは、みかん箱と違って小さくても全然OK!いや、むしろ小さくないと困ってしまうカプセルトイの新商品について♪

SNSでご自身の作品を紹介している刺繍作家SUIMINさんのねこキャラ「運ぶねこ」が、愛らしいお猫さまフェイスのポーチになって12月24日(金)から登場します。

「SUIMIN運ぶねこ-お寿司-」フェイスポーチ
出典:PR Times

にゃんこのお顔だけ見るとピンと来ない方も多いかもしれませんが、上記の画像の右上にレイアウトされている握り寿司を抱えた歩くねこのイラストは、Twitterやインスタでご覧になったことがあるのでは?

今回のアイテムは、お寿司のほうは控えめにチャームとなってチェーン部分につけられています。ねこ顔型のポーチは、にゃんこのモフ毛カラー&柄違いの6タイプで、お寿司チャームの種類もサーモン、まぐろ、たまご、えび、中とろ、鉄火巻きの6種類あります。

「SUIMIN運ぶねこ-お寿司-」フェイスポーチ
出典:PR Times

ポーチの裏地も「運ぶねこ」とお寿司のイラスト柄になっている凝った作りです。お値段はカプセルトイとしてはお高めの、おひとつ555円(税込)。販売されるのは、「かぷえぼ」というちょっと特殊な新タイプのカプセルトイマシンです。

ねこねーさんも知らなかったのですが、「かぷえぼ」は電子マネー・QRコード決済専用の「回さないガチャ」。完全キャッシュレス決済のイマドキのマシンなのです。ガチャマシンも進化しているんですね!

アミューズメントパークやカプセルトイ専門店に設置してあるのかな?全国展開されているようなので、見かけた方は「運ぶねこ」のフェイスポーチがあるかチェックしてみてください。

関連記事はこちら↓
PR Times(12月17日):「SUIMIN運ぶねこ-お寿司-」フェイスポーチ 12月24日(金)より「かぷえぼ」の限定カプセルトイで登場

「ねこねこNEWS」で「運ぶねこ」を取り上げるのは、今回がはじめてなので、SUIMINさんのオリジナル作品についてもご紹介しておきたいと思います。

やっぱり「運ぶねこ」は、立ち姿でお寿司を運んでいる姿のほうがしっくりきますね!

こちらは今月6日にインスタに投稿された「穴子ブラザーズ」のイラストです。スライドの3枚目以降には刺繍とグッズ展開されている商品の画像も載せられています↓

イラストでも十分可愛い「運ぶねこ」ですが、やっぱりオリジナルの刺繍作品は素敵です♪ ↓

投稿文を読むと、11月には都内で個展も開催されていたようですね。機会があったら、ぜひ刺繍作品の実物を近くで拝見させていただきたいなぁ。

SUIMINさんのインスタには、カプセルトイの告知もばっちり投稿されています↓

カプセルトイだけでなく、同じタイミングでクレーンゲーム用のぬいぐるみもお目見えする模様。こちらのマスコットぬいぐるみは、小脇にお寿司を抱えたいつものポーズです。しかも、お寿司は付け替え可能!

これは頑張って、2匹以上ゲットするしかないですね(笑)導入店は、スライド画像の最後の1枚でご確認ください↓

さらに、BIGサイズのぬいぐるみもクレーンゲームの賞品として参戦!こちらは全長40cmの大型にゃんこ。お寿司を運ぶ姿は、ニャンだか、ラグビーボールを運ぶラガーマンみたいです↓

この子たち、トトちんとどっちが大きいんだろ?いい勝負かな(笑)

見続けていると不思議に愛着が湧いてくる「運ぶねこ」たち。誰でも描けてしまいそうな、じつにシンプルなお顔のつくりですが、お顔のパーツが絶妙に中央に寄っているところがツボですかね(笑)

お寿司好き&刺繍好きの方にもおすすめしたいほっこり系キャラクター「運ぶねこ」。味わい深いその魅力は、SUIMINさんのSNSで存分に満喫してください。

Instagramsuimin.stagram

TwitterSUIMIN@suimin_tter

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ