【英国発】クリスマス恒例ネタ!ツリーに隠れた白猫ムーンちゃんを探せ!

早いもので、今日は冬至で、今年最後の「にゃんにゃんデー(22日)」。そして明後日はもうクリスマスイブです。

10月くらいまで連日激務だったねこねーさんですが、近頃はお仕事的にはかなり余裕がありまして、今週いっぱいで仕事納めにしちゃおうかなと思っていたりするのですが、年末の家の雑用までは手が回らず(というか、怠け気味。。)、昨日やっと年賀切手を購入してみました。

都心で働いていた時には、お昼休みに銀行と郵便局をサクッとはしごできたのですが、在宅勤務だとそういうわけにもいかなくて。うかうかしていたら、お年玉付き切手は売り切れておりました。。毎年、年賀状を送らせていただいているお友達各位、年明けのささやかな楽しみがなくなってしまって申し訳ないです。せめて年賀状は早めに投函できるように頑張ります。。

でもとりあえず、イベント的にはお正月よりクリスマスのほうが先ですからね!「ねこねこNEWS」でも、そろそろクリスマスムードを盛り上げておきたいので、今回は毎年恒例のかくれんぼ企画をご紹介しちゃいましょう♪

「年末のかくれんぼ」といいったら、クリスマスツリーに登るいたずら好きなお猫さまたちのお写真です。今年も海外の木登り好きにゃんこから、超難題のお写真が届きましたよ!

出題者は、英リバプール在住のサラ・ネルソン=マクギネスさん。このツリーのどこかに愛猫のムーンちゃんが潜んでいるのですが、どこに隠れているかおわかりですか?↓

クリスマスツリーに隠れた白猫ムーン君
出典:Daily Mail

難しいので、ヒント:その1。

クリスマスツリーに潜り込んでいるムーンちゃんは、こんな見た目の美ニャンです↓

クリスマスツリーに隠れた白猫ムーン君
出典:Daily Mail

これだけだと、まだちょっとわからないですよね。というわけで、ヒント:その2。

隠れているのは、ツリーの上半分です。しかも位置的には、どまんなか。

そろそろ、お分かりになった方もいらっしゃいますかね?

まだどこかわからない方のために、ヒント:その3。

ムーンちゃんはサンタさんと仲良しです。

これはもう、ヒントというより隠れ場所そのものですね。

答え合わせは、以下のお写真をご確認ください。

スクロール途中でネタバレしないように、ちょっとスペースを開けて正解画像を表示させていただきますね。

ムーンちゃんが隠れていたのは、中央上部のサンタさんの背後、向かって右側です↓

クリスマスツリーに隠れた白猫ムーン君
出典:Daily Mail

壁に絵が飾られてる部分の真横の高さですね。

赤い丸がついているところが、かくれんぼ問題の答えです↓

クリスマスツリーに隠れた白猫ムーン君
出典:Daily Mail

同時期に撮ったと思われる別ショットの画像を見ると、隠れ場所は一目瞭然です。ねこ顔のオーナメントに見えるほど、ツリーに溶け込んでいるのは、さすが、お猫さま!

クリスマスツリーに隠れた白猫ムーン君
出典:Daily Mail

どうやらこの場所は居心地がいいようで、ムーンちゃんの表情もまんざらではない感じ。

クリスマスツリーの上は座り心地がいいのでしょうか?それともサンタさんやクマさんなどの愉快な仲間たちに囲まれているのが、うれしいのかな?

クリスマスツリーに隠れた白猫ムーン君
出典:Daily Mail

個人的には、謎のエビフライみたいなお人形のオーナメント気になるのですが、なんでしょ、これ(笑) ツリーを乗っ取りにきたニンジン星人??

じつは、ムーンちゃんちのクリスマスツリーは、去年はホワイトツリーだったのです。なので、ニンジン星人もいませんでした。

参考にした記事によると、まだあどけない子猫だったムーンちゃんは去年もホワイトツリーに登って、かくれんぼを楽しんだのだとか。

こちらは、ツリーが白かった昨年撮影された画像です↓

クリスマスツリーに隠れた白猫ムーン君
出典:Daily Mail

あれ?なんだか、このお写真、見覚えがあるような??

「ねこねこNEWS」の過去記事を検索してみたら、あらヤダ!ムーンちゃんは、1年前に「ねこねこNEWS」デビュー済みでした!昨年の問題ほうが、ツリーの色とムーンちゃんの白いモフ毛が同化して難易度は高かったんですね。

過去記事はこちら↓
2020年12月17日:見つけられるかな?白いクリスマスツリーに白い子猫がかくれんぼ♪

過去記事を読むと、アンチョ先生がお空に旅立った2日後で、なんだか寂しくなってしまうのですが。。ムーンちゃんが今年も元気いっぱいツリー登りを楽しんでいてくれて、ねこねーさんはとってもうれしいです。

この感じだと、来年のクリスマスも、かくれんぼ問題の出題が期待できそう♪ 飼い主さんは、この際、毎年ツリーを新調してみたらいかがでしょう?お金はかかりますが、ムーンちゃんの木登りモチベーションが維持できるかもしれませんよー(笑)

関連記事はこちら↓
Daily Mail(12月21日):Feline sneaky! Can YOU spot the cat who likes to hide in her owner’s Christmas tree?

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ