寅年の特別デザインで限定発売!「ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ」

今日は、クリスマス・イヴ・イヴですね♪ J-WAVEの朝の番組を聴いていたら、若い人たちは「クリスマス・イヴ」の前日のことを「イヴ・イヴ」とは言わないという話題で盛り上がっていたのですが、ねこねーさんはバッチリ昭和世代なので、やっぱり今日はイヴ・イヴです(笑)

ブログのほうも昨日に引き続き、クリスマスネタをお届けしたいと思っていたのですが、ねこネタ探しをしていたら、クリスマスをすっ飛ばして、気になる新年ネタに遭遇してしまいました。

幅広いねこネタをお届けしている「ねこねこNEWS」では、猫族の一員として野生動物のワイルドにゃんこを取り上げることもあるのですが、来年は寅年ですからね。年明けは、いつもより多めにお寅さまネタをご紹介することになりそうだなぁとぼんやり思っていたところ、早速、関連ネタを発見!

しかも、お寅さまだけでなく、ユキヒョウとチーターも含めたワイルドにゃんんこベビー3匹衆が登場しているではあーりませんか!さらにそれが、意外な商品のパッケージとしてお目見えする予定なんですよ!

店頭で目を引くこと間違いなしなのが、王子ネピア株式会社の高級ティッシュブランド「鼻セレブ」の寅年スペシャル企画「ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ」です↓

ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ
出典:PR Times

数量限定で、年末から上記の3個セットで全国展開される予定。こんなに可愛らしい猫族ベビーたちと店先で目が合ってしまったら、もうお迎えするしかありません。お正月のお買い物をする際に、あわせて購入される方も多そうですよね♪

「鼻セレブ」では、2020年にも秋季限定パッケージを発売していて、その時はハリネズミさんとコラボしたようです↓

さらに今年の3月には、笑顔が素敵な御三方のパッケージも登場!↓

この流れだと、ワイルドにゃんこ仕様の寅年バージョンは、当然といえば、当然かな♪

「ネコ科動物パッケージ」のプレスリリースには、可愛らしいワイルドベビーたちの解説がトリビアを交えて掲載されています。

今回は、ねこねーさんが適当に要約するよりも、そのままご紹介したほうがよさそうなので、まるっと引用させていただきますね。ティッシュ箱3セットの最上段、ユキヒョウちゃんの説明からどうぞ〜!

ユキヒョウ

1段目は、ユキヒョウの赤ちゃん。「我が家の愛ネコにそっくり!」という声も。ユキヒョウは世界で最も高地に生息するネコ科の動物で、体と同程度の長さの尻尾でバランスを取り、ヒマラヤ山脈などの険しい斜面も颯爽と移動します。出産時には、地面に自分の毛を敷き詰めるそうです。過酷な環境を生き抜くための母の愛でしょうか。

ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ
出典:PR Times

トラ

2段目は、あどけなさが残るキトゥンブルーの目をしたトラの赤ちゃん。その青く澄んだ瞳に魅了されること間違いなしです。寅年は、芽を出したものが成長する年、もしくはその胎動が始まる年と言われています。また、虎は金色の縞模様から金運上昇のシンボルにされていることも多く、正面向きの場合は「八方にらみの虎」と言われ、邪気を払うとされています。

ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ
出典:PR Times

チーター

3段目は、そのやわらかい毛の触り心地まで伝わってきそうな、ふわっふわのチーターの赤ちゃん。何か言わんとするような表情は見れば見るほどじわじわ来るはずです。最高時速100㎞を超えて走るスピードスター、チーターの性格は、意外にも温厚で人間にもなつくほど。赤ちゃんならではの柔らかい毛で覆われた、ぬいぐるみのようなかわいさに心を奪われるのは、一瞬のことでしょう。

ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ
出典:PR Times

「鼻セレブ」の公式Twitterアカウントでも、年内の「にゃんにゃんデー(22日)」最終日だった昨日、ワイルドにゃんこバージョンの新商品についての告知投稿がありました↓

この投稿は、今現在で9,000以上の「いいね」を獲得。リツイートも5,000以上で、その回数はどんどん増えていっています。

続投された投稿によると、クリスマスあたりから店頭に並ぶ予定なのだとか。ということは、そろそろ購入できるってことですね!↓

ねこねーさんは、おそらく普通の人よりティッシュ利用率が高いと思われるのですが、自分で鼻をかむわけではなくて、自由気ままに暮らしているおうちのみなさんの身の回りのお世話用に使用することがほとんどです。

具体的には、ほぼ放飼状態のアフリカワシミミズクのガボちゃんのおしりからの成果物の拭き取り用とか、突如発動されるにゃんゲロ対策ですねー(苦笑)

なので、しっとりやわらかな鼻ざわりの「鼻セレブ」を使うのは、もったいなくて。。でも、花粉症でもあるので、春先の自分の鼻のためにワイルドにゃんこバージョンは、1セット入手しておきたいなぁ。寅年の縁起物効果もありそうですからね♪

そして、できれば王子ネピアさんには、寅年企画の番外編として、ネコ科動物の大本命、イエネコの子猫ちゃんバージョンの3個セットの発売もご検討いただけると幸いです(笑)

関連記事はこちら↓
PR Times(12月22日):2022年は寅年!トラをはじめとするネコ科動物の赤ちゃんをデザインした「ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ」を12月下旬より数量限定発売

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ