トトちんとビビ子さん、クリスマスイブのそれぞれの想い

日本全国&全世界の良い子のみニャさん、昨日の夜はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたかニャ?

ねこねーさんは昨年の年末年始は、アンチョ先生の突然のお空への旅立ちで、お祝いごとは諸々自粛。今年は気を取り直して季節行事を楽しみましょう!と思っていたのですが、コロナ禍で在宅勤務になってから、会社帰りに都内でショッピングを楽しむことができなくなりまして、クリスマスだけヴィーガン解除でケーキを食べるという楽しみも、結局パス。ヒグチユウコさんのアイスをわざわざコンビニまで買いに行くのも面倒で、アイスはお正月休みの楽しみに延期してみたのでした。

せめてディナーだけでも、それっぽく品数多めに料理してみようと思ったものの、おやつに食べたお団子(前日に銀行までチャリを飛ばした帰りに買った残り)でおなかがいっぱいで、逆にいつも以上に何もしない手抜きごはんになってしまって。。みなさん、おやつに食べるお団子と焼き芋には気をつけましょう!夜ごはんが食べられなくなりますよ(笑)

そんなクリスマスらしさ皆無のイブを過ごしてしまったねこねーさんなのですが、おうちの3ニャンには、もちろんスペシャルディナーをお給仕しました!

といっても、アンチョ先生用に買い貯めておいたカロリー満点のペースト状のシニア食とダイレクトメールで送られてきた試供品のカリカリなんですけど。。

わが家では、ルビ+ビビ姉妹がいつもと違うごはんを食べると、ほぼ100%間違いなく食後にゲロゲロしてしまうという困った傾向がありまして、毎回スペシャルごはんは、おもてなししているんだか、気の毒な想いをさせているんだか、わからなくなってしまうのですけど、今回はそんなこともなく、アンチョサンタの置き土産も、楽天さんからの差し入れカリカリも、どちらも完食&ゲロゲロなし!

ごはんを食べるのが遅くてヘタクソなルビちゃんも、特にカリカリのほうはお気に召したようで、あっというまに食べ切ってくれました。

が、しかし、このお方は、ちょっとばかりテンション低めなのかも。。↓

トトちんとクリスマスツリー

トトちん、どうしましたか?クリスマスツリーの前で、何やら主張したげだけど? クリスマスのスペシャルディナーは、トトちんもおいしそうに食べていたよね?

トトちんとクリスマスツリー

いつものごはんと違って、ペースト状の前菜と新商品のカリカリ、さらにトトちんだけ毎回夜ごはんの後に食べているアンチョ先生のペースト状のカロリー補給食までデザート代わりに追加して、3つのメニューのフルコースだったんですよ!

トトちんとクリスマスツリー

あ、やっぱり。。指摘されるんじゃないかと思いましたよ!

毎年、クリスマスのスペシャルごはんは、それ用に購入していましたからね。でも、今年はまだまだアンチョ先生用の買いだめごはんがたくさんあって、賞味期限は来年まであるものの、そろそろ食べきりモードにしないといけないなぁと思いまして。それに、アンチョ先生のお残りごはんのほうが、アンチョ先生からのクリスマスの差し入れみたいでいいんじゃないかと思ったんですけどね。

トトちんは、アンチョ先生用のカロリー補給食の消費係として、毎日夜ごはんの後にひとりだけ、師匠の残りごはんを食べ続けていましたから、クリスマスくらいはそうじゃないものがほしかったのかな?

でも、ルビ+ビビ姉妹以上にペロッと完食していたのは、トトちんなんですけどね。きっとディナーの出来栄えとしては、ご満足いただけたのだと思います。

近頃ちょっとイジケ気味のトトちんとは打って変わって、このところ、以前以上に毎日ゴキゲンで絶好調なのが、ビボーの乙女のビビ子さんです。

昨日もクリスマス・イブのスペシャルディナーの後、2階から1階のリビングに遊びにきて、おめめキラキラのこの表情↓

ビビ子さんとピンクツリー

撮影した部屋が暗かったせいもありますが、ビビ子さん、おめめがキラキラのウルウルMAXなんですけど(笑)さすが、ビボーの乙女!クリスマスのお写真用に、いつもよりおめめのキラキラを盛ってくれたのかしら?

ビビ子さんは、ちょっと前から、有機ELテレビを設置して使えるようになったリビングがいたくお気に入りで、2階のパソコン部屋でごはんを食べた後は、決まってリビングまでそそくさと遊びに来るのです。

毎年ダイニングルームの出窓に飾っておいたビビ子さんのピンクツリーを今年はリビングに設置してみたのですが、ツリーの配置換えが乙女心に刺さったのかな?

ビビ子さんとピンクツリー

リビングが粗大ゴミ置き場だった頃には、梅雨時期の湿気にやられてカビが生えまくっていたウォーターヒヤシンスのミニスツール(from ニ○リ)、捨てずに取っておいたよかった!今ではすっかりビビ子さんのお立ち台になっています。

できれば今日くらいは、リビングでビビ子さんたちといっしょにクリスマスムードに包まれてまったり過ごしたいところですが、日本の場合、12月25日には、クリスマスの他にもうひとつ、別の意味がありますよね?

そう、それは元日到着の年賀状の投函締切日!ねこねーさんは、まだ諦めていませんよー!今日は庭仕事はパスして、なんとしてでも年賀状を完成させる気、満々です!とかなんとか言いながら、印刷時のプリンターの不具合で挫折する可能性は大アリですが。。

今日中のポストへの投函までOKということは、きっと明日の集荷時間まではOKってことですよね?だとしたら、なんとかなるはず、たぶん、おそらく。。年賀状制作を諦めモードのみなさん、ねこねーさんといっしょに頑張りましょう!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ