推しキャラは、グリンチ!映画鑑賞が趣味のお猫さま、エラちゃんの夢のクリスマス・プレゼント

年賀状の準備のため、昨日は深夜3時半まで夜更かしして頑張り続けたねこねーさんは、今朝、無事に来年の年賀状を近所のポストに投函完了!毎年元日到着は諦めていたのに、今年はもしかしたら、ちゃんと1月1日の配達に間に合ったかもしれない!

ただ投函したポストは、ずいぶんとマイナーな場所にある存在を忘れられていそうな小さなポストで、休日の集荷時間は夕方めだったため、「25日投函分までは元日配達」というお約束タイミングに間に合ったのかどうかは、ビミョーなところです(苦笑)

でも「25日投函」は、あくまでも元日配達の目安。郵便局員さんたちの余力があれば、ちょっとくらい遅れても元日便に乗せてもらえるようので、年賀状を出したいけど、まだ投函できていない方は、ぜひ諦めずに少しでも早く完成させて投函しましょう。枚数が少なければ、今からでも今日中の集荷に間に合うかもしれませんからね。

年賀状のお話をしたばかりで恐縮ですが、ふたたび新年から年末に時間を巻き戻して、今回はクリスマス関連のお猫さまネタにズームイン!

昨年の年末にご自宅でテレビ鑑賞をするのが大好きなにゃんこをご紹介したのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

食い入るように画面を見つめるお顔が印象的だったテレビっ子、エラちゃんです。

過去記事はこちら↓
2020年12月28日:趣味は映画とドラマ鑑賞!テレビ大好きっ子、エラちゃん

過去記事でもご説明したように、エラちゃんのイチ推し映画は、クリスマスをテーマにした映画『グリンチ』。俳優にベネディクト・カンバーバッチさんが声を担当した緑のボディのいじわるキャラ、グリンチのことが、どういうわけだか、いたくお気に入りのお猫さまでした。

昨年、このエラちゃんのテレビっ子ぶりを特集したまとめ動画をYouTubeに投稿していた動物ネタ専門サイト「The Dodo」が、今年のクリスマスにも彼女の動画をアップしまして。昨年の動画の再掲かと思いきや、どうやら新作のようで、どうやらエラちゃんの近況にうれしいニュースがあった模様。 

実際の映像をご覧いただく前に、いつものようにスクリーンショットで動画の概要を解説させていただきますね。

ねこねーさんが1年前の動画の再掲かな?と思ったのは、相変わらず、エラちゃんがテレビの前で熱心に映画『グリンチ』を鑑賞していたからです。「うん、この感じ、見覚えがある!」と思ったら、案の定、「ねこねこNEWS」に登場済みのお猫さまでした。

映画『グリンチ』が大好きな猫、エラちゃん
出典:YouTube

今でも推しキャラであるグリンチには、DVDを再生してもるたびに熱視線を送り続けているエラちゃん。テレビの前では、この表情! 何度観ても飽きないようです(笑)↓

映画『グリンチ』が大好きな猫、エラちゃん
出典:YouTube

見たところ、イケメンでもなんでもない、いや、むしろ、ひねくれ者であることがお顔にあらわれている嫌われ者キャラであるグリンチのことが、どうしてこんなに好きなのでしょう?

嫌われ者キャラに恋焦がれているかのような愛猫ちゃんの様子を見続けてきた飼い主さんは、グリンチの熱烈ファンであるエラちゃんのために、今年は特別なクリスマス・プレゼントをサンタさんに頼むことにしました。

そう、それこそが、昨年の動画とは違う今年の動画の見どころです!

飼い主さんがサンタさんにリクエストしたのは、豪華グリンチ・グッズセット!グリンチの原作は、クリスマスのお話ですからね、きっと海外では今でもクリスマスの季節には、グリンチ・グッズが出回るのでしょう。日本と違って、サンタさんもそれほど無理せず、グリンチ・グッズを集められたのだと思います。

クリスマスにエラちゃんに贈られたのは、グリンチ柄のブランケットと壁をデコレーションするためのカットアウト、そしてグリンチのぬいぐるみも!いやはや、こんなにたくさん商品化されていたとは。。グリンチは、意外にも大人気でなんですね!

映画『グリンチ』が大好きな猫、エラちゃん
出典:YouTube

ぬいぐるみは、大小ふたつある模様。他にも、小さなクッション状のおもちゃもゲット!推しグッズの詰め合わせだニャンて、まさに夢のクリスマス・ギフトです↓

映画『グリンチ』が大好きな猫、エラちゃん
出典:YouTube

しかも、これらは映画鑑賞時に使えるものばかりなんですよ!グリンチのブランケットを敷いた特等席で、グリンチのぬいぐるみに囲まれて、グリンチの映画を観る。まさに、ファン冥利に尽きるシチュエーションです!

映画『グリンチ』が大好きな猫、エラちゃん
出典:YouTube

飼い主さんの粋な計らいでしあわせいっぱいのクリスマスを過ごすことができた、グリンチ推しのエラちゃんの動画はこちらです↓

エラちゃんのSNSを見ると、おうちには他にも2ニャンいるみたいなのですが、他の子はグリンチのファンではないのかな? エラちゃんって、やっぱりちょっと変わっていますよね(笑)

エラちゃんと仲間たちのSNSはこちら:

Instagramellawatchestv_

TikTokellawatchestv_

わが家でも、今年はついにリビングに有機ELテレビを設置することができたし、年賀状も無事に手離れしたことだし、今年の年末年始はエラちゃんに負けずに自宅でテレビ&映画三昧しちゃいますよ!

あ、でもその前にまだ大掃除という年末のToDoがありましたね。。

とりあえず、新年を迎える準備は明日から頑張るとして、今日のところは年賀状発送コンプリートということで、自分にごほうび。ビビ子さんたちといっしょにリビングでまったりしたいなぁ。ひさびさにインド映画とホラー映画が観たいねこねーさんなのでした(笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ