【米国発】猫かき泳法も大得意!ハワイのサーファーにゃんこ、ホクレア君

今日も昨日に引き続き、平年より高めの気温で、「冬の電気代ケチケチ大作戦」を行なっている在宅勤務中のねこねーさんは暖房費が抑えらそうで助かっているのですが、明日からまた寒さが厳しくなりそうですね。

わが家で利用している電力会社でも、明日から「真冬の節電大作戦」プログラムが始まるようなので、引き続き、節電モードで頑張りたいのですが、パソコン部屋に常駐しているウロコインコのビッケちゃんは、今日は朝から時折くしゃみを連発。。

カゴには、ペットヒーターが24時間ついているのですが、爬虫類の飼育ケースと違って鳥カゴなので、部屋が寒いと効き目が薄いのかも。とりあえず、風邪を引かれては大変!と思って、エアコン暖房の設定温度をアップしてみたのですが、カゴの周囲も何かで囲ったほうがよさそうですね。

そういえば、例年プチプチでカゴを覆っていたような気も?ビッケちゃん、対応が遅れて申し訳ない!すぐプチプチを装着させていただきます!

「ねこねこNEWS」の読者のみなさまにも、気持ちだけでも暖まっていただこうと思いまして、本日は真冬のサーフィン特集をお送りします(笑)ハワイのホノルル在住の波乗りにゃんこ、ホクレア君のアウトドアな日常をお楽しみください。

ハワイの海でサーフィンを楽しむ猫、ホクレア君
出典:Instagram

ホクレア君のお名前は、ハワイ語の「Hōkūleʻa」からつけられたのかな?

ウィキペディアによると、「Hōkūleʻa」は、うしかい座の1等星「アークトゥルス」のことなのだそうで、この星を頼りにネイティブ・ハワイアンのポリネシア人はポリネシア航法でハワイに移住したのだとか。まさにハワイライフを満喫しているお猫さまにぴったりのお名前ですね!

ホクレア君は、ひとりでサーフボードに乗って海上にプカプカと浮かびながら、ハワイの絶景を満喫するのはもちろん…

飼い主さんとサーフボードをシェアして、アクティブに波乗りを楽しむこともできる、マリンスポーツ万能選手。

こちらの動画は、パパさんといっしょにサーフィンを楽しんでいるホクレア君です↓

サーフボードの先端に前のめりで鎮座する様子を見てもお分かりのように、海を怖がる気配はゼロ。なぜなら、彼は猫かき泳法の名手でもあるのです!

上記のお写真は、サーフボードから落っこちてしまった瞬間のハプニング画像ではありませんよ。泳ぎ上手なことは、自ら海の中に入って泳ぎ始める以下の動画で証明済みです↓

冬でもマリンスポーツを楽しめる常夏のハワイは、サーフィンも泳ぐことも大好きなホクレア君にとっては、まさに理想の楽園ですね!

彼のハワイ生活のまとめ動画は、人気動物関連サイト「The Dodo」のYouTubeチャンネルにアップされたばかり。

動画によると、保護施設出身のホクレア君は、飼い主さんと出会った頃は、ベッドの中に隠れてしまうほどシャイなにゃんこだったようです。飼い主さんの後についてご自宅のシャワーの中に飛び込んだのをきっかけに、お水大好きにゃんこの片鱗を見せ始めます。

もしかしたら、ビーチデビューを果たせるのではないか?と思った飼い主さんの予想は的中!サーフライドを積極的に楽しむアウトドアにゃんこになりました。

ねこねーさんはハワイには行ったことがないのですが、海にかかる虹を楽しみながら波乗りできるだなんて、絵に描いたようなパラダイスですね!

ホクレア君のインスタは、2020年の12月から更新が止まっているのですが、今でも元気に波乗りライフを続けているのでしょうか? 寒さ震える日本のねこ好きさんたちに、引き続き、常夏パワーを届けていただきたいなー。

Instagramhokuleathesurfingcat

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ