難問続出!お猫さまのかくれんぼ画像のまとめTwitterアカウント:There is no cat in this image

今回の記事は、Twitterの埋め込み投稿の件数が多いので、読み込みに時間がかかるかもしれません。あらかじめご容赦ください。それから、お猫さま画像が少なめになることもお許しいただかないと!

というのも、本日の「ねこねこNEWS」は「かくれんぼにゃんこ」を探す画像問題の大量放出!すでに受験シーズンに突入していますからね、ねこ好きのみなさまにも、難問珍問に取り組んでいただこうと思います。

たとえば、この画像の中にもお猫さまがひそんでいるんですよ。

どこに隠れているか、おわかりですか?↓

猫が隠れている画像
出典:Twitter

この画像の答え合わせは、後ほどしていただくこととして、今回この話題を取り上げようと思ったきっかけの画像がこちら↓

Newsweekの記事として取り上げられていたので目についたのですが、みなさんは、この写真の中のにゃんこの居所がおわかりですか?

ねこねーさんは一発でわかったので、それほど難しい問題ではないと思うのですが、廊下の奥の猫ハウスの中…ではありませんよ。実際、廊下に置かれている猫ハウスは、この画像に潜んでいるポピーちゃんに一度も使われたことがないそうです(笑)

ヒントは、画面ど真ん中!

左下の黒い部分は床に置かれたマットが持ち上がっている状態なのですが、その右端の角っちょに、ちょっとだけ飛び出している物がありますよね?

実は、それがポピーちゃんの耳なのです。

マットの下に潜り込むかくれんぼに挑戦したところ、お耳の先っちょだけ見えちゃったって感じですかねー(笑)

関連記事はこちら↓
Newsweek(1月17日):Internet Challenged to Find Feline Hiding in Viral Photo: ‘No Cat Here’

このポピーちゃんのかくれんぼ画像がシェアされていたのが、今回ご紹介したい海外のTwitterアカウント「There is no cat in this image」です。

アカウントのプロフィール欄に「猫のいない画像集(Images with no cats.)」と書かれているように、昨年12月に立ち上げられたこのアカウントでは、パッと見、お猫さまがいるようには見えない画像ばかりを集めて紹介しています。

絶妙な状態でにゃんこが隠れているこんな画像や…↓

おトイレに置かれたもふもふマットと同化しているロン毛にゃんこのへそ天画像も、一種のかくれんぼです。この画像は、日本のメディアでも取り上げられていましたね↓

同じタイプのカモフラージュ画像としては、フローリングの木目と同化した茶トラにゃんこの俯瞰写真もあります↓

お猫さまのかくれんぼ術の基本を押さえたところで、ここからが問題です。

まずは、難易度低めの画像から出題させていただきますね。

この記事の中には答えを書きませんので、答え合わせは、それぞれのTwitter投稿の返信欄でご確認ください。

ただし、Twitterの返信欄でも明確な正解が表示されているわけではないので、返信者さんたちの解答画像を参考にご判断していただけると幸いです。

まず1問目。これは、説明するまでもないですねー。でも、こんなにわかりやすく隠れていても、実際にこの廊下を歩く時には、にゃんこを踏みつけちゃうこともあるのかな?↓

続いて、2問目。つっこみどころが満載のかくれんぼ画像で、ねこねーさんのお気に入りです♪

ご本ニャンは、別に隠れている気もないのでしょうが、「かくれんぼ失敗画像」のようにしか見えないところが、ニャンとも微笑ましい(笑)↓

でも、上記の画像は、ちょっとしたひっかけ問題。隠れているお猫さまは、1匹だけではありませんからね。そのあたりも、お見逃しなく!

さぁて、そろそろチャレンジし甲斐のある問題に移りましょうか。

3問目:こちらの広々すっきり空間に潜んでいるにゃんこは、どーこだ?

4問目:にゃんこのかくれんぼスペースとして外せないのが、クローゼットです。しかも、こちらのお宅のようにカオス状態だと、お猫さまの秘密基地としては理想的!↓

5問目:こちらもシャツ系の衣類が満載のクローゼットからの出題です。目を凝らしてよーく見ないと、かなりわかりにくいですね↓

6問目:難易度はさらに上がって、お庭からの出題です。大ヒントは、にゃんこが好きそうな日当たりスペース。といえば…見つけられましたでしょうか?↓

7問目:これまた、人の気配も猫の気配もゼロとしか思えない室内画像。でも、お猫さまはばっちり写っていますから!この画像の中に、おうちのにゃんこが好きそうな場所が、1箇所だけありますよねー↓

最後の8問目は、ブログの冒頭に掲載したサムネ画像です。

冒頭の画像を見て、お猫さまの隠れ場所がわからなかった方は、この投稿の返信欄で答え合わせをしてください↓

このTwitterアカウントでは、他にもたくさんのお猫さまのかくれんぼ画像が投稿されています。

さらなる難問珍問に挑戦したい方は、ぜひ以下のリンク先でチャレンジしてみてください:

TwitterThere is no cat in this image

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ