世にも奇妙なお猫さまが勢揃い!パノラマ撮影の失敗写真特集

オミクロン株のさらなる変異株による感染が拡大中ということで、ますます外出したくない今日この頃ですが、ねこねーさんは安定の在宅勤務。今日はひさびさにビデオ会議連発なので、ブログはサクッと手短に更新です。

が、しかし、こんな時に限って、ご紹介したくなるようなねこネタに恵まれず。。

困った挙句に探り当てたのが、こちらの奇妙キテレツな三毛猫ちゃんの画像です↓

パノラマ撮影の失敗写真に写った猫
出典:Bored Panda

ええっ!ニャンでこの子は、こんなにお顔がぺったんこなの!? しかも、お口が喪失。。

と思ったら、ネットニュースで時折取り上げられているスマホで撮影したパノラマ写真の失敗例でした。

まとめ画像を大量に紹介する記事が多い米国WEBメディア「Bored Panda」で取り上げられていたのは、上記の香箱座りのお猫さまだけでなく、いくつかありまして、例えば長〜い胴体に脚が何本もついているムカデ状態のお猫さまもそのひとつ↓

パノラマ撮影の失敗写真に写った猫
出典:Bored Panda

昨年11月の「ねこねこNEWS」でご紹介したペーパークラフトにゃんこ「INDIE CAT」も、こんな感じのムカデ猫でしたよねー(笑)

スマホを動かしながら撮影するパノラマ写真は、瞬間的な画像を1枚だけ切り取るのではなく、連続的に撮影した画像をつなげて1枚に合成する仕組み。なので、被写体が動いていると、バラバラの動きをとらえた画像までエイヤ!と力技で1枚に合成されちゃうんですよね。

移動していたお猫さまの画像が滑らかに合成された例が、上記のムカデにゃんこ。場合によっては、以下のように「分身の術」みたいな画像ができあがることも↓

パノラマ撮影の失敗写真に写った猫
出典:Bored Panda

こちらのホラー映画に出演していそうな黒猫ちゃんは、撮影中に顔を動かしちゃった結果かな(笑)

パノラマ撮影の失敗写真に写った猫
出典:Bored Panda

でも、これくらいの感じなら、フランク&ルイのヤヌス猫のようにリアルなにゃんこでも存在したりしますから、「真実はパノラマ撮影の失敗画像より奇なり」って感じですかね(笑)

化け猫ワールドの仲間入りができそうなのが、最後にご紹介するおでこに「第三の目」が出現してしまった子猫ちゃん画像↓

パノラマ撮影の失敗写真に写った猫
出典:Bored Panda

昭和世代の方には手塚先生の『三つ目がとおる』、最近だと現在放送中のテレビアニメ『鬼滅の刃・遊郭編』の妓夫太郎の目が額に出現した堕姫に匹敵する三つ目フェイスです。

もともと雰囲気がミステリアスなお猫さまたちは、化け猫みたいなホラー画像になっても妙にハマって見えるところが素敵です♪

でも、じつはオリジナルのBored Pandaの記事では、お猫さまよりもお犬さまのパノラマ失敗画像のほうがホラー度が高く、点数も多いのです。

興味がある方は、ぜひ関連記事のリンクからそちらのほうもご覧ください。

関連記事はこちら↓
Bored Panda(1月21日):40 Funniest Animal Fails Caught When Taking Panoramas (New Pics)
Daily Mail(1月25日):Wag on earth? Hilarious animal snaps reveal what happens when panoramic photos go horribly wrong – from flat cats to two-legged dogs

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ