ネコパンチ力のある3種のソーダ味!カンロから7(ニャニャ)種の猫型グミが入った「カンデミーニャグミ」登場

いよいよ北京オリンピックが開幕しましたね!

「いよいよ」と言っておきながら、今回の北京オリンピックは、個人的にいまいち気分が盛り上がらず。。

スポーツ観戦は日頃まったく興味がないくせに、オリンピックの時だけは、いつもひとりで大フィーバーしているねこねーさんなのですが、昨日の開会式はテレビ中継を観るのもスルーしようかと思うほど、期待感ゼロだったんですよねぇ。

が、しかし!とりあえず観るだけ観ておこうかなーと思ってテレビをつけてみたところ、あらヤダ!なんだか、ものすごく、キレイでステキなんですけど!

昨年末にフンパツして有機ELテレビを購入したので、NHKのBS4Kが観れるようになって、そのせいもあったのかもしれませんが、録画しなかったのが悔やまれるほどの映像美でした。開会式の総監督を務めたのは、映画監督のチャン・イーモウ氏。映画『赤いコーリャン』を彷彿させる色彩設計の素晴らしさは、さすがですね。

素晴らしかった点を挙げればキリがないのですが、ねこねーさんは個人的に子供たちが持っていたハト型のランプがツボでした。「商品化してほしい!」と思ったら、豊島屋の「鳩サブレー」のルームランプがそっくりでした(笑)

来年の豊島屋の福袋にも「鳩の灯」のルームランプが入っていたら、ちょっとゲットしたいかも!それまでに、テレビ購入が響いて大赤字の家計を立て直さなくては。。

と、いまだに昨夜の開会式の余韻が続いているねこねーさんなのですが、2022年2月のメインイベントといえば、やはり北京五輪ではなく、ニャンニャン語呂合わせ最強の2月22日の「スーパー猫の日」です。

各社こぞって開催している百貨店の関連イベントなども、そろそろご紹介しないと!と思って、「猫の日」関連のプレスリリースを探っていたところ、マニアックな商品に目が止まってしまいまして(笑)

イベント系のネタは、後日まとめてご紹介することにして、今回はねこねーさんのハートをワシづかみにしたこちらの商品にズームイン!↓

カンロ「カンデミーニャグミ」
出典:PR Times

パンチの効いた商品パッケージがすべてを語り尽くしているので、あえて説明する必要もないかもしれませんね(笑)

ちびっことねこ好きさんの目を引きそうなこの商品は、カンロ株式会社から発売されているハードな食感のグミ「カンデミーナ」の2022年の猫の日バージョン!

2月1日から全国で発売されているので、もしかしたら、すでに手にされた方もいるのかも?

ニャンニャン語呂合わせ最強の今年の猫の日を記念して「ネコ好きも唸るネコ型グミ」として開発されたのが、お猫さまのねこパンチ姿が勇ましいパッケージのこの「カンデミーニャグミ」ニャのです。

カンロ「カンデミーニャグミ」
出典:PR Times

「カンデミーナ」シリーズとしてのハードな3D食感グミとしての基本を押さえつつ、味のバリエーションは、お猫さまにこだわった3種のソーダ味。

「マスキャットソーダ味」、「エニャジーソーダ味」、「ラムネコソーダ味」と、すべて猫語ネーミングでキメてあります。

さらにグミの形も猫型の7(ニャニャ)種のシェイプという、こだわりまくりの商品設計!

猫型グミは、実際のにゃんこを模した立体感というよりも、型抜きタイプの形状ですね↓

カンロ「カンデミーニャグミ」
出典:カンロポケット

ほかにも、バーコードの末尾がニャンニャン連番の「222」になっていたり、切り口に「切り口ニャ」と猫語が添えられていたり、パッケージの裏面にさりげなく「猫に小判」の小判がデザインれていたり、どこをとっても猫だらけの仕様になっている模様。

2月7日(月)までカンロ公式Twitterでプレゼント企画も実施しています↓

ねこねーさんは、そもそもオリジナルの「カンデミーナグミ」のことを知らなかったのですが、そもそもが独特の世界観なんですねー!

超能力戦士ドリアンとのタイアップソング「カンデみ〜んなハッピー!」も、ダジャレソングとしては、かなりの名曲なのではないかと思われます↓

噛みたいよ〜!に神対応!(笑)クライアントが泣いてよろこぶフレーズですね!

このダジャレ爆裂の世界観を考えると、「カンデミーニャ」も生まれるべくして生まれた商品といえそうです。できれば期間限定ではなく、ラインアップのひとつとして定番化していただきたいなー♪

とかなんとかいいながら、ねこねーさんはヴィーガンなので、ゼラチンが原材料のグミはNGなのでした(苦笑)できれば、ヴィーガンフレンドリーなねこ型グミも開発していただきたいなー。開発担当のみなさま、よろしくお願いします♪

関連記事はこちら↓
PR Times(2月1日):2022年2月22日は「猫年の猫の日」!ニャンともかわいいネコ型グミが登場 カンロ「カンデミーニャグミ」新発売

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ