祝・スーパー猫の日!10周年を迎えたCIAOちゅ〜るで、お猫さまをもてなそう!

日本全国のにゃんこのみニャさん、2022年の「スーパー猫の日」おめでとうございます!!!

今日だけは「ねこねこNEWS」も「2」並びのご利益にあやかって「にゃんにゃん(22)NEWS」に改名したくらいです(笑)

おかげさまで昨日アップした鉄道各社の「スーパー猫の日」企画の投稿については、何がどうヒットしたのか謎なのですが、通常投稿の17倍くらいの閲覧率で多くの方にご覧いただいています。1人でも多くのねこ好きさんが、無事に本日ニャンニャン並びの縁起のいい記念切符やお猫さまグッズを手に入れられることを心からお祈りいたします。

でも、ねこねーさんは、できれば「スーパー猫の日」当日は、ねこ好きさんよりも、お猫さまご本ニャンたちにより多くの幸せをお届けしたい!

そんなお猫さま至上主義の想いから、本日の「ねこねこNEWS」では、日本が生んだにゃんこ大好きおやつ、「CIAOちゅ〜る」てんこ盛りの内容にしたいと考えました♪

じつは今年は、「CIAOちゅ〜る」が発売されて10周年の記念すべき年なのです。

2日前に公開された『ちゅ〜るしよ!10周年特別篇』は、「♪ちゅ〜る、ちゅ〜る」のメロディが耳残りするあのオリジナルソングがまるっと全曲流れる3分の長尺ムービー!

ちゅ〜る大好きっ子たちの幸せなそうな様子が満載されている動画は、「スーパー猫の日」に閲覧するのにぴったりです。ぜひ愛猫ちゃんといっしょにご覧ください↓

ちゅ〜る10周年記念企画は、動画だけにとどまりませんよー!

現在、東京メトロ銀座線と東京メトロ丸の内線では、「ちゅ〜る ちゅ〜るトレイン」が運行中!

在宅勤務中のねこねーさんも、今日だけは出社して丸の内線の「ちゅ〜る ちゅ〜るトレイン」に乗りたかった。。でも、3月20日までの運行なので、まだチャンスはあるかな?

ねこねーさん同様、「ちゅ〜る ちゅ〜るトレイン」にご乗車いただけない方のために「いなば CIAO ちゅ〜る」のTwitterでシェアされていた中吊りデザインをご紹介させていただきますね。

「ちゅ〜るちゅ〜るトレイン」中吊りデザイン
出典:Twitter

わが家のビボーの乙女、ビビ子さんが好きそうな濃いめのピンクがキーカラーになっている中吊り広告。素敵ですねー♪

特に以下のちゅ〜るパッケージ大集合のデザインは壮観!できれば、ねこねーさんのMacの壁紙に採用したくらいです(笑)

「ちゅ〜るちゅ〜るトレイン」中吊りデザイン
出典:Twitter

ちゅ〜るに夢中になっているお猫さまたちの表情もいいですね!

にゃんこをこんなにも熱狂させるおやつを開発してくれたいなばペットフードさんには、にゃんこを代表して(って、ねこじゃないけど。。)ねこねーさんから感謝申し上げます。

「ちゅ〜るちゅ〜るトレイン」中吊りデザイン
出典:Twitter

スティックタイプのおやつなので、横長の中吊りに1本ドドーン!とレイアウトしてもハマります。

「ちゅ〜るちゅ〜るトレイン」中吊りデザイン
出典:Twitter

それにしても、パッケージの白猫ちゃん、美ニャンですねぇ♪ ペットフードのパッケージ写真の場合、舌をペロッとしていたりするモデルにゃんこも多いのですが、そういうあざとさがないところも好感がもてます。

中吊りデザインを公開しているオリジナルのTwitter投稿もリンクしておきますね。

さらに、本日夜7時からBSテレ東では、「CIAOちゅ~るpresents オールねこ感謝祭!!」も放映されます!きっとテレビの前でお猫さま大興奮ですね!先ほどの10周年記念のCMも流れる予定です。

ちゅ〜る関連の「スーパー猫の日」企画は、まだ他にもありますよー!

「ねこねこNEWS」で何度も取り上げているクロス新宿ビジョンのお猫さまも「猫の日」記念で「CIAOちゅ~る」とコラボ!いつもの巨大ディスプレイで「CIAOちゅ~る」のCMに特別出演している模様。

実際の映像は、明日以降に「ねこねこNEWS」でご紹介できるかなー?新宿に行かれる方は、ぜひ東口の巨猫ちゃんを観るのもお忘れなく!

関連記事はこちら↓
PR Times(2月21日):新宿の新名所、クロス新宿ビジョンに住む3D巨大猫『新宿東口の猫』が、2/22「猫の日」を記念して『CIAOちゅ~る』CMに特別出演!
PR Times(2月22日):「猫の日」記念第二弾!新宿の新名所、クロス新宿ビジョンにて、3D巨大猫の新作『ディスプレイ編』が2月22日放映開始

これだけ「CIAOちゅ〜る」推しの記事を書いておきながら、記念すべき「スーパー猫の日」にわが家の3ニャンにちゅ〜るをふるまわないニャンて、もってもほか!

手元のちゅ〜るがあと少ししかないので、ねこねーさんも後でルビ+ビビ姉妹とトトちんのために「スーパー猫の日」のお祝いちゅ〜るを購入しようと思っています。

いざ買おうとすると、いろいろ種類があって悩んでしまうのですが、Amazonで良さげなのはこのあたりかな?左から「松竹梅」の値段感です。

わが家の食器棚に長らくキープしてあったのは、食が細くなってしまったアンチョ先生のために購入した総合栄養食タイプのちゅ〜るだったのですが、ルビ+ビビ姉妹とトトちんは毎日元気にごはんを食べられているので、おやつ用のちゅ〜るでも十分かな?(トトちんは、いちばん右側のやつがほしいんだろうなぁ。。)

公式Twitterでは、「ちゅ〜るもちもちクッション」と「すごい乳酸菌ちゅ〜る」がセットで当たるプレゼントキャンペーンも開催中!クッションがゲーセンの景品にもなるCIAOちゅ〜る、どんだけ国民的ねこおやつなんだ(笑)

CIAOちゅ〜るのラインアップには、乳酸菌配合以外にも、毛玉ケア用だったり、水分補給用だったり、いろいろあるので、「スーパー猫の日」のお祝いとしてお買い求めをご検討中の方は、ぜひ愛猫ちゃんにぴったりのちゅ〜るを選んであげてください。

商品の詳細は、CIAOちゅ〜るの特設サイトででもチェックできますよ:

ciao-churu.fun

本日展開されている「スーパー猫の日」の企画については、明日以降の「ねこねこNEWS」でもできるだけたくさんご紹介していく予定ですので、しばらくは要チェックですよ!祝・スーパー猫の日!!!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ