【スーパー猫の日リポート】<その4>和歌山電鉄のニタマ駅長がたま神社の宮司に就任!芦ノ牧温泉駅の記念御朱印も発売中!

連日お送りしている「ねこねこNEWS」の【スーパー猫の日リポート】も、そろそろ最終回かなぁ。

2022年2月22日の記念すべき「2(ニャン)」6並びのお猫さまイベントとして、どうしてもお伝えしておきたかったのが、「スーパー猫の日」当日に和歌山電鐵貴志駅で執り行われた記念催事です。

年明け早々に、和歌山電鐵の社長代理に昇格したニタマちゃんが、今度は「たま神社」の宮司に就任したんですよー!

過去記事はこちら↓
1月7日:祝・ニタマ駅長、和歌山電鉄の社長代理に昇格!

「スーパー猫の日」に乙女チックなピンクの宮司服をまとって、小嶋光信社長に抱っこされているニタマちゃん。たくさんのメディアやファンの方々に囲まれても、まったく動じニャいのはさすがです!↓

たま神社の宮司に就任したニタマちゃん
出典:Twitter

「たま神社」に祭られている初代駅長のたまちゃんは、今でもお空の上から肉球暴走気味のTwitter投稿を続けているのですが、宮司に就任したニタマちゃんの晴れ姿もバッチリ投稿しています↓

宮司としても気合いたっぷりのニタマごちゃん♪

当日開催された小嶋社長直筆の御朱印頒布のお手伝いもしてくれたみたいですね。

ニタマ宮司のおなかの下にはファンの方のお心遣いでカイロが入れられていたようですが、ねこねーさんがそれより気になったのは、宮司服の刺繍です。

これ、にゃんこじゃなくて、ウサギさんですよね??

え?ニャンで?? 「スーパー猫の日」の記念催事にウサギ柄の服を選ぶニャンて。。

そこはピンクの猫ちゃん柄にするべきなのでは??と思わざるを得ないのですが、「ウサちゃん柄がいいニャ♪」とニタマ嬢がリクエストしたのでしょうか?

社長に働かせて、ご自身はその脇でカイロを抱えて丸まってるニタマ宮司。でも、これが、にゃんこ流のワークスタイルですよね(笑)いい働きをしてくれていると思いますよ!

「にゃん、にゃん、にゃん」の掛け声とともに除幕された「たま神社」の高札。ニタマ宮司よりも、掛け声をかけているスタッフさん(?)のほうがテンション高めですね(笑)↓

この高礼に掲示されている内容は、おそらく和歌山電鐵のHPにある「たま神社」のページの略記と同じなんじゃないかな?ご興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

和歌山電鐵株式会社たま神社【たま大明神】

宮司に就任したニタマちゃんの存在について語る小嶋社長のインタビューはこちら↓

駅長としてだけでなく、宮司としての活躍も期待されるニタマちゃん。

さらなる「スーパーにゃんこ」としての躍進を期待しちゃいますよー!

関連記事はこちら↓
毎日新聞(2月22日):「たま神社」宮司にニタマ駅長 「スーパー猫の日」に和歌山電鉄
日刊スポーツ(2月22日):ネコ駅長ニタマ「たま神社」宮司になる “スーパーにゃんにゃんデー”記念に

ちなみに過去記事で画像をご紹介できなかった和歌山電鐵の「スーパー猫の日」記念入場券はこんな感じでした↓

和歌山電鐵貴志川線 にゃんにゃんにゃん記念  1日乗車券・入場券セット
出典:たま駅長グッズショップ

過去記事はこちら↓
2月21日:いよいよ明日!2022年2月22日「スーパー猫の日」に向けて鉄道各社が猫グッズ&記念切符を販売!

過去記事にも書きましたが、ねこねーさんはこの記念入場券をオンラインで購入しようと思っていたのですが、金欠MAXのお財布と相談してたらチェックするのが遅れてしまって。

先ほどチェックしたら、追加発売分もすでに完売しておりました。。

「スーパー猫の日」の記念グッズ、何かひとつはほしかったんですけどねぇ。。もっと早く確認すればよかったなぁ(涙)

が、しかし!人気のねこ駅長が働いているのは、和歌山電鐵だけではありませんよ!

鉄道各社の記念切符をご紹介する際にチェックし損ねてしまったのですが、会津鉄道会津線の芦ノ牧温泉駅でもらぶ駅長と仲間たちがデザインされた記念切符が発売されていたのでした↓

残念ながら、この記念切符も数量限定で完売済みなのですが、ニャンと、芦ノ牧温泉駅でも御朱印が入手できるんですよー!

しかも「スーパー猫の日」限定の「2(ニャン)」並びの日付入りの特別バージョンが、今月いっぱいまでオンラインショップでも購入可能ニャのです!↓

金欠MAXのお財布が止めるのも聞かず、ねこねーさんも先ほどポチポチッと「猫の日」限定デザインの御朱印2枚と、ついでに2月限定デザインの来駅記念御朱印までポチッてしまいました(笑)

ゆうパケットで発送可能なので、送料がお安いのもうれしいですね。

「スーパー猫の日」記念アイテムをゲットしたい方にはおすすめですよー!今月いっぱいの販売なので、ご購入をご希望の方は、今すぐ以下のリンク先へGO!ですよー!

芦ノ牧温泉駅を守る会【公式】ネットショッピングサイト猫御朱印&御朱印帳

関連記事はこちら↓
Yahoo!ニュース(2月24日):猫の日限定「ねこ御朱印」販売 28日まで、芦ノ牧温泉駅を守る会

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ