ねこ肥える秋

9月も半ばになると、昼間はまだまだ蒸し暑いものの、
夜になると快適、快適♪
これくらいの気温が、いちばん過ごしやすいかも。

ねこねーさんちのにゃんこたちも、まだ暑い時と同じように
床の上で寝そべってはいるものの、猛暑にぐったりした表情ではなく、
気持ちよさそうな、まったりした表情に変わってきました。

こちらのモフモフの固まりは、昨日の深夜のアンチョ先生↓
寝室の入口を陣取って、横綱級のボディを横たえております。

ancho1_091612

夏バテ効果で減量できるかと期待していたのですが、
見た感じ、減った気配はまるでナシ。
なにやら、にゃんことは思えない体型に向かっているような…

ancho2_091612

アンチョくん、ますますトドさんの親戚みたいになってきたよ(苦笑)

Stellersealion_091612
Photo出典:flickr from Yahoo!

これから秋本番で、食欲全開になっちゃって、
ますます肥えたらどうしよう…メタボは健康の大敵なんですよ!

一方、アンチョ先生の向かい側では、
ビボーの乙女がトイレのそばで、まったりと秋の物思いにふけっておりました。

vivian1_091612

ビビアンちゃんも、この角度から見るとトドさんっぽいんですが(笑)
豊満ボディを通り越しちゃうと、オシャレ番長的にマズいんじゃないの?

vivian1_091612

えーっと…ジュゴンちゃんって、こんな方ですけど…↓

Dugong_091612
Photo出典:flickr from Yahoo!

まぁ、泳ぐ姿は優雅ですけどね。
人魚は人魚でも、あんまりセクシーな感じじゃないよねぇ。
ビビ子ちゃん、ジュゴンちゃんみたいになっちゃってもホントにいいの?

トド&ジュゴンの2ニャンが、2階でまったりゴロ寝している間、
好奇心旺盛なルビアンちゃんは、1階へ探検の旅に出掛けておりました。

勝手に1階で遊ばれちゃうと困るんだけど、
この行動範囲の広さがトドにならない秘訣なのかも?

こちらは、今朝撮影したルビちゃんの近影↓

rubian_091612

そうだね、他の2ニャンもルビちゃんくらいの体型をキープしてくれると
健康的で、ねこねーさんはとってもうれしいんだけど。

ガタイが違うアンチョ先生は仕方ないとしても、
ビビちゃんなんて、ルビちゃんのリアル姉妹なんだから、
頑張れば、スレンダーボディを保てるはずなんだけど。

秋は3ニャンの予防接種の季節。
アンチョ先生とビビ子さん、また獣医さんとこで体重測定したときに、
先生から「太り過ぎ」とか言われても知らないよー!

食欲があることは、幸せなことなんですけどね。
天高く馬肥える秋は、確実に、にゃんこも肥えてゆきそうで…
ねこねーさんは、今から少々心配です。

thankyou7

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ