黒猫リジーちゃんがレオ様と共演!? OwlKittyのパロディ映画、最新作は『タイタニック』

3月下旬にしては寒々しい三連休の最終日、みなさま、いかがお過ごしですか?

ねこねーさんは昨日、お友達の強力サポートを受けて庭仕事に奮闘!前庭の笹退治をお友達にお願いしている間に、裏庭に勝手に何本も生えて巨大化しているシュロの木の葉っぱをすべて駆逐するチャレンジに取り掛かりました。

毎回処分に苦戦する大きな扇状のシュロの葉っぱも、お友達の協力のもと、ジャンジャンとゴミ袋に詰めまくり、いつもの週末の庭仕事に比べると、かなりの成果をあげることができたのでした。

と、ここまでは良かった。

暗くなってからリビングで、お友達とパラリンピックの開会式&閉会式のビデオを見直しながらヴィーガンピザを食べて、10時過ぎに彼女を駅まで送って、帰宅後、知らない人の来訪でおどおどしていたトトちんとビビ子さんにお膝を占領されながらリクライニングチェアで足を伸ばしてまったりして…と、ここまでも良かった。

問題はその後です。。

リクライニングチェアで足を伸ばしている間に、なんとなく右足首が痛くなって、あれよあれよというまに、捻挫のような激痛に。夜寝る前には、階段も降りられない状態になって、床に足を着くのも悲鳴ものなので、左足ケンケン状態でなんとかベッドに潜り込んだのでした。

激痛の原因は、まったく不明。。足を挫いたわけでも、幹部が腫れているわけでもなんでもなくて…ねこねーさんは、なんにもしていなくてもいきなり激しいギックリ腰になる特異体質なのですが、今回の右足首も、まさにそのパターン。

でも、今まで足首がこんなに痛くなったことはなかったので、寝て起きても治らなかったらどうしよう。。とかなりの不安に襲われました。そもそも、横になって寝ているだけなのに、どっちを向いても足首が痛いって、どういうこと!?

幸い、寝る前に使用したスプレー式の鎮痛消炎剤が効いたのか、朝起きた時には、歩けるまでに回復。今では、痛みはあるものの、右足を引きずらなくても歩けるようになりました。

今日はひさびさに愛車にも乗って、昨日の庭仕事の続きをひとりで行う予定だったのですが、こんな状態なので、あまり無理せず、おとなしくしていたほうがよさそうです(苦笑)

できれば、荒れ放題のバルコニーの片付けくらいはしたいのですが、アマプラで映画でも観ていた方がいいのかなぁ。。

そんなことを思いながら、ねこネタ探しをしていたら、あらヤダ!ねこねーさんが大好きなニャンチューバー、OwlKitty(アウルキティ)ことロン毛の黒猫リジーちゃんのパロディ映像の関連記事がアップされているではあーりませんか!

リジーちゃんが出演する映画のパロディ動画は、「ねこねこNEWS」で何度もご紹介しています。彼女の新作を取り上げたのは昨年の11月なので、そろそろ新作が公開されてもいい頃です。

過去記事はこちら↓
2021年11月11日:OwlKittyのパロディ映画、最新作は『ジュラシック・パーク』第三弾!

が、しかし、どうやら、すでにひと月ほど前に新作動画は公開されていた模様。。

しかも、パロディの題材は90年代のハリウッド映画の金字塔、映画『タイタニック』ですよ!

あれ?でも、リジーちゃんが登場する『タイタニック』は過去にも観たことがあったような?

思ったとおり「OwlKitty」のYouTubeチャンネルを「ねこねこNEWS」で初めてご紹介した時に、短編バージョンの『タイタニック』を取り上げていました。

過去記事はこちら↓
2019年7月18日:主役は黒猫!ハリウッド映画のっとり作戦 by OwlKitty

今回投稿された新作は、『タイタニック』を題材にしたパロディの再チャレンジのようですね。

古いバージョンのパロディ動画は、すでにYouTubeチャンネルからは削除されていますが、過去記事に埋め込んだOwlKittyのインスタ投稿では今でも閲覧可能なですね↓

いやー、それにしても、若かりし日のレオさまの美しいこと!

リジーちゃんの愛くるしさと相まって、ダブルで美味しい映像ですね♪

今回ご紹介する長尺の新作映像でも、レオさまの端正なお顔をバッチリ拝むことができます。

冒頭からこのとおり、レオ&リジーの最強ツーショットで攻めてくるので、ねこねーさんの足首の痛みも瞬時に吹っ飛んでしまうというものです(笑)↓

映画「タイタニック」のパロディ動画でレオ様と共演するリジーちゃん
出典:YouTube

目の保養にもなる映画『タイタニック』のパロディ映像はこちら↓

ケイト・ウィンスレットさんには申し訳ありませんが、この映像を観てしまうと、もう『タイタニック』はレオ様とリジーちゃんのふたりの世界でいいんじゃないかな、できれば、これで再撮してください、という気持ちになってしまうのは、ねこねーさんだけでしょうか?

一方で、本編以上に興味深かったのが、OwlKitty名物のメイキング映像です。

毎度お約束の制作風景に登場するリジーちゃんの飼い主のティボさんも、とっても素敵なお方です♪

リジーちゃんとティボさんの撮影風景は、いつ見ても楽しそうで癒されますよね↓

レオ様とリジーちゃんとティボさんに癒されて、絶不調だったねこねーさんもだいぶ元気になりました!

これならこの後、庭仕事を再開しても大丈夫…じゃないかな、やっぱり(苦笑)

今日は1日お膝の上のビビ子さんをナデナデしながら、おとなしくしていることにいたします。。

リジーちゃん主演のパロディ動画の数々は、こちらのチャンネルでご覧いただけます:

YouTubeチャンネルOwlKitty

関連記事はこちら↓
NPR(3月16日):Here’s how a videographer reimagines Hollywood blockbusters as cat videos

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ