初産のブリティッシュゴールデンチンチラ、キラちゃんと生後数日の子猫ちゃん観察ムービー

このところ、「時代はTikTok」といった感じで、海外のSNSで活躍されるお猫さまの動画は、TikTokの投稿でご紹介することが多くなりました。

短めの動画と音楽を組み合わせやすいので、TikTokはサクッとねこ動画を楽しみたい時には最適。短尺動画がほとんどなので、お時間のない「ねこねこNEWS」の読者の皆さまのことを考えると、ブログでもご紹介しやすくて、ねこねーさんも助かっています。

とはいえ、じっくり鑑賞したいねこ動画というのも存在します。

それが、今回ご紹介する初産の母猫と子猫の観察ムービーです。

初産のブリティッシュゴールデンチンチラ、キラちゃんと子猫ちゃん
出典:YouTube

YouTubeも最近は、最大60秒までの動画が投稿できるショート動画の投稿が多くなって、再生回数の多いねこ動画を検索すると、たいてい上位に君臨しているのは一瞬で見終わってしまうショート動画ばかり。

「ねこねこNEWS」で取り上げるにはビミョーな内容ばかりなので、YouTubeの人気動画をご紹介する機会が少なくなってしまったのですが、本日お届けする純血種にゃんこの親子映像は、どれも3分程度の程よい長さ。

お仕事や家事の休憩時間にでも閲覧して、ほっこり癒されていただければと思います♪

ご紹介するのは、「Cat give birth」というタイトルのYouTubeチャンネルに今年の1月末から投稿されているブリティッシュゴールデンチンチラのキラちゃんと、彼女が初めて産んだベビーちゃんの映像シリーズです。

まずは、キラちゃんの初産直後の動画からご覧ください。出産中の映像は含まれていないので、お産シーンが苦手な方でも安心して閲覧できます↓

BGMなしの撮りっぱなしの素の映像は、音楽を駆使したTikTok映像慣れしている今観ると、かなり新鮮。あたかもキラちゃんのお産に立ち会ったかのような気持ちになれますね。

自分のおなかから出てきたモゾモゾ動く毛玉のかたまりにちょっと戸惑いがちのキラちゃんですが、ベビーちゃんのほうはしっかりママを認識して元気よくおっぱいに吸い付いています↓

お次は、パパ猫へのベビーちゃんお披露目の回。キラちゃんは、生まれたばかりの赤ちゃんよりも、ひさびさに再会したパパに夢中といった感じですかね(笑)↓

キラちゃんのおなかのモフ毛に顔をうずめて幸せそうにおっぱいを吸い続けるベビーちゃんの様子は、以下の動画でもご堪能いただけます。授乳しながら飼い主さんにナデナデされているキラちゃんも、赤ちゃんに負けず劣らずしあわせそうです↓

授乳中はよく見えないベビーちゃんのお顔を拝みたい方は、次の動画も見逃せませんよ。まだ目が開かない子猫ちゃんが、夢見心地で手足をピクピクさせている冒頭のシーンは必見です↓

生まれてきた子猫が1匹なのは、純血種の初産ではよくあることのようです。高価な純血種のお猫さまたちは、最初のお産で1匹か、2匹の子猫しか産まないことが多いのだとか。

ブリティッシュゴールデンチンチラは、「ねこねこNEWS」の過去記事検索でもヒットしないほど、かなりレアな高級にゃんこです。

飼い主さん一家のパパさんが登場するこの映像でも、ブリティッシュゴールデンチンチラの母子の様子をじっくり堪能できます↓

「Cat give birth」は、お猫さまの誕生の神秘に焦点を当てたYouTubeチャンネルなので、運営者さんがブリーダーさんかどうかは不明なのですが、チャンネルの説明ページのロケーションには「ウクライナ」と書かれているんですよね。。

2日前にも平和なママ猫と子猫ちゃんの映像がアップされているので、避難する必要がない地域のお住まいなのかもしれませんが、いろいろと気になってしまいます。

チャンネル運営者さんは、キラちゃんファミリー以外にも子猫ちゃんやアヒルさんまでいる生き物大所帯のご家族のようなので、このまま彼らの平和な日常が保たれればよいのですが。

今後の更新についても注目したい、お猫さま誕生の神秘に迫る動画チャンネルはこちらです:

YouTubeチャンネルCat give birth

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ