「ペットの日」限定!マーベル新作映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』のポスターに7匹の猫と動物たちが登場!

昨日のブログの最後にチラッとお伝えしましたが、今週からねこねーさんはいきなりお仕事が超多忙になりまして。。

しばらく毎日のブログ更新を続けるのが難しくなりそうなのですが、今日のところは、サクッとアップできそうな記念日ネタがあったので、そちらで更新しておこうと思います。

昨日4月11月は、2006年に米国で制定された「ペットの日(National Pet Day)」だったのですが、5月4日から公開されるマーベル映画の新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』が「ペットの日」に合わせた1日限定のスペシャルビジュアルを公開。

ベネディクト・カンバーバッチさんが演じるドクター・ストレンジ役をハチワレの黒白にゃんことお犬さま、さらにウサギさんまで起用したトリプルキャストでパロディ化してしまったのでした。

こちらが、そのポスター画像です↓

マーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の「ペットの日」限定ポスター
出典:Twitter

ちなみに日本では、ワンワン&ニャンニャンの語呂合わせの11月22日が「ペットたちに感謝する日」として制定されているようですね。

「ペットの日」ということで、パロディ画像の中にはわんにゃん以外の動物たちも多数登場しています。参考にした記事によると、上記の画像の中に猫:7匹、犬:7匹、ウサギ:4匹、フェレット:1匹、インコ:2羽、オウム:1羽、モルモット:1匹、亀:1匹が写っているとのこと。

マーベル・スタジオの公式Twitterの投稿でも確認できるので、ぜひ写り込んでいる動物たちを探してみてください。

ちなみに、「ペットの日」の限定ビジュアルの元ネタはこちらの画像です。割れたガラスに映り込んでいる人物をすべて動物たちに置き換えた企画なんですね↓

数あるペットたちの中から、パロディ画像のセンターポジションを獲得したニャンて、さすが、お猫さま!11月22日の「ペットたちに感謝する日」にも、同様の企画が展開されると良いですね。

関連記事はこちら↓
Yahoo!ニュース(4月11日):主人公の姿が “猫” や “犬” に… 『ドクター・ストレンジ』最新作 “ペットの日” に1日限りのポスター公開

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ