【米国発】同居にゃんこと仲良し!出産直後のママ猫と子猫たちを見守るジャーマンシェパードのロッキー君

GWの初日から12日間ブログ更新をお休みしていたので、再開後はその間にお知らせできなかった猫ネタが豊富にザクザク取り上げ放題♪と思っていたら…時間が経ってしまったからなのかもしれませんが、ニュース検索をしても、たいしてヒットせず。。うーん、残念!

いきなりネタに困ったので、YouTubeで活躍しているお犬さまのチカラを借りることにいたしました(笑)

お届けしたいのは、同居のママ猫と彼女が出産したばかりの子猫ちゃんたちに優しく寄り添う米国在住のジャーマンシェパード、ロッキー君の動画です。

生まれたばかりの子猫に寄り添うジャーマンシェパードのロッキー君
出典:YouTube

上記の画像は再生回数が294万回にのぼっている大人気動画のスクショなのですが、この感じ、なんだか最近、見たことがあるような??

と思ったら、連休前の4月22日に、まったく同じシチュエーションのわんこ動画をご紹介していましたね。

過去記事はこちら↓
4月22日:【スペイン発】生まれたばかりの子猫とママ猫の保護犬役、ゴールデンレトリバーのベイリー君

スペイン在住のベイリー君の動画がYouTubeにアップされた翌日の4月16日に、ロッキー君のこの動画もYouTubeにアップされていたのでした。ブランケットの色もそっくりで、ねこねーさんはデジャヴかと思いましたよ(笑)

ゴールデンレトリバーのベイリー君と同様に、ジャーマンシェパードのロッキー君も200%ママ猫から信頼されていることが動画の様子からよくわかります。

ロッキー君のYouTubeチャンネルを探ってみると、出産後のママ猫との仲良しツーショット映像もありました。子猫がそばにいない分、ママ猫はさらにリラックスしてロッキー君に甘えています↓

ロッキー君のおうちには、ほかにも同居のわんにゃんやアヒルさんがいるのですが、お猫さまとの関係は、猫それぞれのようです。

先程の三毛のママ猫と違って、こちらのサバトラにゃんこは、ツンデレなのかな?↓

塩対応のサバトラちゃんが気になってならないロッキー君。

こちらの動画でも、別の子猫ちゃんは楽しそうにロッキー君にジャレついているのに、サバトラちゃんは、つれない素振り。お猫さまの個性の違いが興味深いですねー(笑)↓

わんこ好きの方にもおすすめしたい、お猫さまフレンドリーなわんこ、ロッキー君のYouTubeチャンネルはこちらです:

YouTubeチャンネルRocky

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ