まるでお猫さまの魔法陣!マーベル映画を想起させる万華鏡と化したにゃんこ動画

1週間ほど前に着工したわが家のテラス工事も、いよいよ本日が最終日!高額な工事費用の残金支払いについてもすでに腹を括って、GW前から続いていたお仕事ラッシュも昨日のひと山を超えて、ほぼ正常化。個人的に気持ちがスッキリしつつある今日この頃なのですが、残念ながら、ねこネタ探しは捗らず。。

国内外ともにイマイチ良さげなネタが見つからなかったので、本日は数日前に見かけてキープしておいたReddit投稿の1本勝負でお届けします。

ご紹介したいのは、グレーのモフ毛と丸顔&ぽっちゃりボディが人気のブリティッシュショートヘアにゃんこが登場するねこ動画です。

主役のにゃんこは1匹だけなのですが、見応えは8匹分!合わせ鏡に映ったお猫さまの増殖ぶりが、なかなかのマジカル映像に仕上がっています。

合わせ鏡に映ったブリティッシュショートヘア
出典:Reddit

海外の動画投稿サイト「Reddit」に投稿された動画のタイトルは「Doctor Meow and the Multiverse of Catness」。カタカナ表記にすると「ドクター・ミャウ/マルチバース・オブ・キャットネス」になるのですが、映画好きの方ならピンと来ましたよね!

「ねこねこNEWS」でもポスター画像をご紹介したことがあるマーベル映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』をもじった表現になっているのです。

過去記事はこちら↓
4月12日:「ペットの日」限定!マーベル新作映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』のポスターに7匹の猫と動物たちが登場!

過去記事をご覧いただくとおわかりのように、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の映画のポスターには鏡が使われていて、主役のドクター・ストレンジもマーベル映画の最強の魔法使いなので、今回の動画の世界観にピッタリです♪

こちらは合わせ鏡の前のにゃんこ動画のスクショなのですが、これはもう、どう見ても、お猫さまの魔法陣ですから!「ドクター・ミャウ」と呼ばれるにふさわしいミステリアスな雰囲気を十分に醸し出しています↓

合わせ鏡に映ったブリティッシュショートヘア
出典:Reddit

中央手前の1匹だけが本物で、それ以外の7匹はすべて鏡に映ったリフレクションなのですが、動画に映っている8匹のグレーにゃんこは、どの子も本物みたいに見えます。鏡に顔を近づけたシーンでは、あたかもにゃんこ同士が話し合いでもしているかのようです↓

合わせ鏡に映ったブリティッシュショートヘア
出典:Reddit

鏡の境目に向かって伸びをしたり、手を伸ばしたりする様子が、8匹分すべてきれいにシンクロすると、異次元にある魔界ならぬ猫界の扉が開いてしまいそうなニャンとも不思議な気分になります。

合わせ鏡に映ったブリティッシュショートヘア
出典:Reddit

GIF映像にでもしてエンドレスで見たくなる「ドクター・ミャウ/マルチバース・オブ・キャットネス」の動画はこちらです↓

マーベル映画と言えば、映画『キャプテン・マーベル』に出演している茶トラのグースちゃんが思い浮かびます。厳密にはグースちゃんは地球外生物なので「猫」ではないのですが、マーベル映画とにゃんこの相性はかなりいいのかも?

ちなみに次に劇場公開が予定されているMCUシリーズの映画は、雷さまが主役ですよー!調べてみたら、すでに「特報」映像も公開済みでした。ねこねーさんは「Sweet Child o’ Mine」のイントロが流れた段階ですでに胸キュンMAXで悶絶です(笑)↓

https://youtu.be/ekV3J37DHD0

あえて狙ったとしか思えないダサめの副題「ラブ&サンダー」をつけるセンスもたまりません!

まだマーベル映画をちゃんと観たことがない方は、愛しの雷さまの新作に合わせて、今からシリーズ全作を一気見するのもおすすめですよー!

あらヤダ!マーベル好き過ぎて、思わず話題がお猫さまからズレてしまいました。。今日ご紹介した魔法陣にゃんこの映像もリピート再生してお楽しみあれー!

関連記事はこちら↓
Hindustan Times(5月14日):Is this cat going to star in a film called Multiverse of Catness? People think so

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ