ペイペイドームにお猫さま乱入!ソフトバンクのヒーローインタビュー中にスタジアムを駆けぬけた白黒にゃんこ

今朝は、今月中旬に庭先から保護したアゲハの幼虫の第1号が早々と羽化!ナミアゲハだったのですが、羽化の予兆をチェックできていなかったので、プラケースの中にチョウチョのフォルムを確認したときには、思わず「早っ!」と声をあげてしまいました(笑)

しかし、それ以上に驚いたのが、昨日の国内のスポーツニュースです。

ああ、ついにこの朗報を「ねこねこNEWS」でお伝えできる日がやってきました!ねこねーさん、感無量。。

「ねこねこNEWS」の定番テーマのひとつであるスタジアム乱入にゃんこの記事アーカイブに、やっとのことで日本のお猫さまを追加することができるのです!

見てください、ペイペイスタジアムを駆けぬけたこの勇姿をっ!↓

PayPayドームに乱入した猫
出典:Twitter

過去にも日本のスタジアムに乱入したお猫さまがメディアで取り上げられたことはあったのかもしれませんが、ねこねーさんが気づいて「ねこねこNEWS」で記事化した乱入猫のニュースは、記憶している限りでは海外発のものばかり。

日本のスタジアムは構造上、野良ねこちゃんたちが侵入しにくい造りになっているのか、スタッフさんのガードが堅いのか、はたまた、スタジアム付近にお住まいの外猫ちゃんたちがシャイなのかわかりませんが、「スタジアム乱入猫」はねこネタの定番ネタであるにもかかわらず、国内のニュースとして目に留まることは皆無だったのです。

ですが、ですが、福岡のペイペイドームで行われた昨夜のソフトバンク対広島戦で、その珍事は起こりました!

白黒にゃんこが登場したのは、試合終了後のヒーローインタビューの最中。ソフトバンクは昨夜の試合で8得点を決めて、広島に3連勝。ヒーローインタビューには、その日活躍した牧原大成内野手と周東佑京内野手が選ばれました。

大活躍したふたりのヒーローに視線が注がれる中、会場の注目を奪ってしまったのが、周東選手が立つインタビュー台の背後を右から左へ全速力で疾走したお猫さまだったのです。

サンスポの記事には、乱入にゃんこを真横から撮影した写真も添えられています。のびやかなボディが宙に浮いているかのような決定的な瞬間をとらえた1枚です↓

さらに、サンスポのホークス情報専用のTwitterアカウントでも関連画像がシェアされています。

自分のお手柄の晴れ舞台ににゃんこ乱入というハプニングに見舞われたおふたりも、猫ポーズで撮影に応じてくれているのが素敵ですね♪↓

サンスポのホークス情報アカウントでは、Twitterの新しいヘッダー画像として早速この乱入にゃんこの画像を採用したそうです。疾走にゃんこのお写真は、たしかに「PUMA」のロゴにそっくりかも!↓

でも、ねこねーさんは冒頭のサムネ画像に使わせていただいたスポーツ報知のこちらのお写真も躍動感があって好きなんですよねー。宙に浮いた後ろ足のちんまりした感じがたまりません♪↓

海外の乱入猫ニュースが報じられると、たいてい、けっこうな数の関連ニュースが検索でヒットするのですが、今回のペイペイドームの乱入ネタは、期待したほどの記事数はなく…ハプニングが起きた直後だったせいもあるのかもしれませんが、乱入時の動画を探すのも苦労しました。

唯一ヒットしたYouTube動画がこちら。かなり遠くのスタンドから撮影した映像になりますが、お猫さまの疾走ルートはよくわかります↓

https://youtu.be/vR93SC067Qs

Twitterの個人アカウントにハプニングの動画を投稿されている方も何人かいらっしゃいました。

こちらはお猫さまのスピード感がよくわかる映像です。たしかにこの速さでいきなり乱入されては、動画や写真を撮るのは至難の業ですね↓

インタビューのお立ち台の寄り動画では、俊足のお猫さまは一瞬でフレームアウト!↓

あたかもお猫さまが乱入してくることを知ってたかのように「周東選手、速いですね、猫」とクールに質問を投げかけるアナウンサーさんのプロ根性も見事です(笑)

できれば試合終了後ではなく、試合中に乱入していただけるともっと良かったのに!と、ちょっとだけ思ってしまいますが、それでも今回のペイペイドームの珍事は、心ひそかにスタジアム乱入を夢見る日本の野良ねこちゃんたちに希望を与えてくれた出来事であることは間違いありません。

流星のようにスタジアムに現れてベンチの奥へ消えていった白黒にゃんこは、今はどうしているのでしょう?無事にお外暮らしのお仲間の元へ帰還できたのかな?

ペイペイドーム周辺にお住まいのお猫さまたちの今後の活躍を期待してしまうねこねーさんなのでした。

関連記事はこちら↓
サンスポ(5月29日):ソフトバンクのヒーローインタビュー中に猫が乱入 周東佑京「猫には負ける」
スポーツ報知(5月29日):【ソフトバンク】ヒーローインタビュー中に猫が乱入 スピードスターの周東佑京も「負けると思います」
西日本スポーツ(5月29日):乱入猫がお立ち台を一周 場を和ませたソフトバンク周東のインタビュー

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ