【インド発】ハトを襲う気満々の猫が、獲物の目の前で戦意喪失。思わずチュウしてしまった、その理由は…

このところ業務が忙しくないこともあり、今月末でリセットされてしまう有給休暇を消化すべく、ねこねーさんは本日お仕事お休みです♪

天気予報によると午後からお天気は荒れ模様とのことだったので、午前中に隣町のホームセンターまで愛車で出かけてきたのですが、店内にいる間に早くもひと雨あった模様。園芸コーナーを物色する頃には青空が復活していたので助かりましたが、午後の庭仕事もできるかどうか怪しいですね。。

そんなわけで、ブログ更新時間が押してしまったのですが、本日はめずらしくインド発のお猫さま動画をご紹介!

ネタ探しに困って最近ヒットしているYouTube動画を調べていたら、屋根の上らしきところにいるお猫さまとハトさんのツーショット動画が目につきました。

こちらがその動画のスクショ画像↓

鳩を襲おうとしていた猫
出典:Twitter

目の前に天敵のにゃんこがいるにもかかわらず、落ち着き払っている白いハト。お猫さまのほうも、カメラ目線で何か言いたげな様子です。じつは、この動画は訳ありでして。動画を観た方々は、その訳の内容に心打たれていたのでした。

ねこねーさんも、YouTubeでこの動画を見て、思わず感動…したかというと、じつのところ、最初は、にゃんことハトさんの単なる仲良し動画かと思ったのです。

というのも、YouTubeでヒットしていた動画というのは、インドのニュースメディアがアップしたタミル語全開の動画だったのです。英語字幕も機能していないし、何を言っているのか、何が書かれているのか、さっぱりわからなかったんですよねー(笑)↓

どう見ても、最初のうちはハトを全力で襲おうとしているとしか見えない白黒にゃんこ。

でも、獲物の目の前までたどり着いた瞬間に態度を一変。「ハンターモード」から「やさしさオーラ」に180度の方針変換しただけでなく、ハトさんが愛しくて仕方ないかのように、2回もチュウしているのです。

これだけでも、かなり素敵な仲良し動画なのですが、やっぱりまだ腑に落ちない気がして。

詳細が気になったので、動画の中に表示されていた元ネタらしきTwitter投稿を探ってみることにしてみました。

運良くオリジナル投稿は英語の説明文が書かれていて、なるほど納得!大注目されている理由がわかりました。

この動画を投稿したのは、インド中部に位置するチャッティースガル州の高等文官(IAS)アワニシュ・シャラン氏。

彼の投稿文には、英語で以下のように書かれています:

猫はハトを襲おうと思っていました。ハトは目が見えません。そのことに気づいた瞬間、猫は気が変わりました。

近寄ってくるにゃんこの存在に気づくことができなかった盲目のハト。そして、獲物の目が見えていないことに気づいていないお猫さま。どう考えても、この組み合わせでは、にゃんこの圧勝です。

が、しかし。自分が近づいても動じない白鳩に視力がないことを知った時、白黒にゃんこの中に慈悲深い愛情が芽生えたのでしょう。

ハトさんのほうも、ここまで近寄られたら、おそらくにゃんこの気配に感じていたはず。それでも、うろたえることなく、じっとしていたのは、見えない相手のやさしさを感じ取ったからに違いありません。

いや、もう、まるでディズニー映画の中の動物たちのような関係で、ねこねーさんもキュンとしてしまいましたよ。さすが、お猫さま!手当たり次第、時には遊び感覚で、小さな命を肉球にかけしまっているだけではないのですね!

インドの方のTwitter投稿を拝見する機会はなかなかありませんから、シャラン氏の過去投稿ものぞき見させていただいたのですが、いかにもインドのにゃんこらしい、こんな動画もシェアされていました。

おねだり上手な茶トラちゃんと乳搾りをしている方の熟練した乳首さばき(?)は必見ですよ(笑)↓

うーん、動画のBGMのせいで、無性にインド映画が見たくなってしまいました(笑)

このところ、韓国映画&ドラマばかりみていて、インド映画はごぶさたなんですよねー。今日はこれからお天気が悪くなりそうだし、庭仕事は諦めて、おうちでインド映画三昧にしちゃおうかなぁ♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ