【トルコ発】しまい忘れた舌もチャーミング!グレーのモフ毛の4つ耳にゃんこ、ミダスちゃんの近況

石川県の地震が引き続き心配ですが、週末から雨が降らない夏らしいお天気が続いていますね。

我が家ではあいかわらず「ルビちゃん VS トトちん」のマーキング合戦が繰り広げられているので、ソファーの上でおしっこを防御する防水シートの洗濯が毎日欠かせず、梅雨でも洗濯物を外に干せるのはうれしいのですが…でも、いきなり暑過ぎですね。。

最近の巨額出費の金額と巷の値上げラッシュの影響を考えると、そう簡単にはエアコンのスイッチをONにするわけにもいかないのですが、みなさんはもう冷房をつけ始めているのかなぁ。

蒸し暑さを我慢しながらお届けする本日の「ねこねこNEWS」は、過去記事に登場したお猫さまの近況報告の巻〜!

こちらの愛くるしいお顔のグレーにゃんこを覚えていらっしゃいますでしょうか?↓

四つ耳+舌出しにゃんこ、ミダスちゃん
出典:Instagram

お顔よりも、両目の脇にぴょこんと突き出た小さいお耳に目がいった方のほうが多いかな?

この子は昨年11月の記事でご紹介した4つのお耳を持つトルコ在住のにゃんこ、ミダスちゃんです。

過去記事はこちら↓
2021年11月16日:【トルコ発】アクセサリーみたいな小さな猫耳とハート柄のモフ毛を持つ4つ耳にゃんこ、ミダスちゃん

ねこネタ検索をしていたら、ひさびさに彼女のインスタ投稿を取り上げている記事を目にしたので、「ねこねこNEWS」でもその後の投稿をいくつかご紹介したいと思います。

ミダスちゃんが再注目されたのは、インスタグラムの公式アカウントで以下の投稿がピックアップされたから。5.2億人ものフォロワーを持つ超ビッグアカウントで取り上げられただけあって、「いいね」の数も94万を越しています↓

「4つの耳を持つ猫」としてメディアでも取り上げられた過去を持つミダスちゃんは、ご自身のアカウントでも32.4万人のフォロワーがいるSNS界のスターにゃんこです。

彼女の4つ耳については過去記事をご覧いただきたいのですが、ねこねーさんが今回改めて気になったのは、お耳ではなく、ほぼ常時出しっぱなしのしまい忘れた舌のこと。

てへぺろが得意なにゃんこであることは過去記事でも触れていますが、インスタに投稿されているミダスちゃんの映像は、ざっと見たところ、8割方てへぺろ状態なのです。

こんなに可愛い舌が常時目の前でご開帳状態だとしたら、飼い主さんが触りたくなってしまうのも無理はありません(笑)↓

普通のにゃんこより1組多いお耳については、メディア記事やインスタの投稿文などで「聴覚障害は生じていない」とアピールされていますが、しまい忘れの舌については、これといった解説はなし。

お耳の個性のほうが際立っているので、舌へのツッコミをされることが少ないのかな? でも、ねこねーさんは、どちらかというと、舌のほうが気になってしまって(笑)

「ねこねこNEWS」の登場も2回目だし、今回はミダスちゃんのてへぺろ投稿を特集させていただきますね♪

舌が出ているということは、お口も半開きになることが多いのかな?こちらの動画では、下顎の開き具合も確認できます↓

黒目がちのビー玉みたいなおめめが印象的な以下の動画では、耳と目と舌、どこを見ていいのか困るくらいにチャームポイントがてんこ盛りです↓

飼い主さんに遊んでもらっている時でも、てへぺろ状態はキープしたまま。激しく動くと舌を噛んでしまいそうですが、ご本ニャン的には、この状態がスタンダードで快適なのでしょう↓

電動式の回転オモチャで遊ぶ時も、半開きのお口の状態は変わりません↓

あまりに舌出しショットが多すぎて心配になるほどですが、ミダスちゃんのインスタのプロフィール欄には「4つの耳を持って生まれた完璧にヘルシーなにゃんこ」と明記されています。

健康面で何か問題があるのであれば、プロフィール欄にも書き足されそうですからね。可愛らしく飛び出した舌ぺろも彼女の個性のひとつとして、安心してインスタ投稿を崇めましょう♪

ミダスちゃんのインスタ更新頻度はそれほど高くありませんが、6月7日に投稿された最新の動画でも、元気な姿を見せてくれています。4つ耳も、てへぺろも、どちらも健在です↓

過去記事でも触れましたが、ミダスちゃんにはもうひとつ、おなかの白いモフ毛のハート模様という、別のチャームポイントもあるんですよ。

ハートマークを披露している投稿は少ないので、「4つ耳+てへぺろ+ハートマーク」のレア度の高いチャームポイント三つ巴状態の映像もアップしていただきたいですね♪

今後の投稿にも期待したい4つ耳にゃんこ、ミダスちゃんのインスタはこちら:

Instagrammidas_x24

関連記事はこちら↓
Hindustan Times(6月18日):Cat born with four ears is living her best life in her new forever home. Watch

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ