ひさしぶりの無印良品の猫草試食会!雑草サラダ好きのトトちんの感想は?

先週、2階の絵本部屋が物置状態になってしまったことを反省し、不用品を片付けまくっていたら、引き出しの奥から買ったまま記憶の中から消去されていた無印良品の猫草栽培セットが出てきました。

ベランダの雑草サラダバーをこよなく愛するトトちんに、ひさびさにちゃんとした猫草を差し入れしようと思い、ダイニングの出窓で早速栽培を開始!昨日確認したところ、いい感じに成長しておりました。

成長途中でトトちんにつまみ食いされないように、トトちんが普段あまり行かないダイニングの出窓を栽培場所に選んだのですが、レースのカーテンの奥なので、ねこねーさんも存在を忘れかけており…ビビ子さんにリマインドされて思い出したのでした(笑)↓

ダイニングでまったりしているビビ子さん

ビビ子さん、猫草さんをちゃんと観察してくれていたんですね!しかも、つまみ食いしないで成長を見守るニャンて、さすがビボーの乙女!淑女としてのマナーもわきまえていらっしゃいます。

こちらが昨日撮影した猫草の様子です。ちょうど食べ頃ですね↓

ただ昨日はこのあと、トトちんに猫草をあげるタイミングがなくて、猫草試食会は本日に延期されてしまったのですが、今朝、猫草の様子を見に行くと、出窓でまったりしていたビビ子さんが…↓

ダイニングの出窓でくつろぐビビ子さん

あれ?ビビちゃん、つまみ食いしちゃったの?最初のひと口はトトちんにお願いしようと思っていたんだけど。。

ダイニングの出窓でくつろぐビビ子さんと無印良品の猫草

さすがのビボーの乙女も、食べ頃を迎えた猫草の誘惑には勝てなかったようです(笑)でも、つまみ食いは脇のほうをちょっとだけ。細かいことを気にしないトトちんは、気づかないかもしれませんね。

いつもトトちんが雑草サラダを食べているバルコニーに猫草さんを移動させて、早速、試食会を開催してみましょう!

ひさびさの猫草の食いつきはというと…このとおり!↓

バルコニーで無印良品の猫草を食べるトトちん

無印良品の猫草栽培セットは、一時期、定期的に購入していたのですが、我が家のみニャさんの猫草欲求がバルコニーの雑草で満たされるようになってしまい、利用しなくなっていたのです。

でも、やっぱり青々と茂った猫草はとっても美味しそうに見えますね♪↓

バルコニーで無印良品の猫草を食べるトトちん

トトちん、ひさびさのお味はいかがですか?

バルコニーで無印良品の猫草を食べるトトちん

トトちんは猫草が美味しすぎてビックリしたのか、イカ耳になっています(笑)

ちなみに、高級ホテルのサラダバー感覚が楽しめる無印良品の「猫草栽培セット」のお値段は、2個入りで190円(税込)です。ひとつ100円しないので、お買い得です!

「猫草」の正体は鳥の餌にも使われる「燕麦」なので、燕麦だけ購入してタネをまいたほうがじつは安上がりなのですが、無印良品の栽培セットは植木鉢も土も不要。紙パックを開けて、最初に1度水を入れるだけで済むので超お手軽なんですよねー。

バルコニーで無印良品の猫草を食べるトトちん

あれ?トトちん、テンションあげあげだったわりには、もう試食終了ですか?しかも、辛口コメントまで!

雑草サラダバーのワイルドな味に慣れてしまったトトちんには、ちゃんとした猫草はお上品すぎましたかねぇ。。

食いつきから実食終了まで、試食時間はわずか2分ほど。味にうるさいグルメにゃんこのトトちんは、無印良品の猫草をバルコニーに残してあっけなく室内に戻って行ったのでした(苦笑)↓

バルコニーで無印良品の猫草を食べるトトちん

ブログを書きながら思い出しましたが、市販の猫草って、食べられた後はすぐに葉っぱが黄色くなってしまって、たいして日持ちがしないんですよね。無印良品の猫草栽培セットも、またしかり。

そのため、すぐに捨ててしまうことになるので、なんだかもったいなくて、買うのをやめてしまったのでした。

となると、お猫さまの生野菜欲求を満たすには、やっぱりバルコニーの雑草サラダバーが最強なのか。。

でも、ビビ子さんがつまみ食いするくらいですからね。やっぱり猫草のほうが雑草よりも美味しいんじゃないかなぁ?後でルビちゃんにも試食してもらいましょうかねー。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ