梅雨の湿気対策に!ぽっちゃり白猫キャラクターがおすすめする白元アースの除湿剤「ドライ&ドライUP NECO(ねこ)」

今週は梅雨の中休みで雨降りからは解放されていますが、そろそろ夏の暑さ問題が深刻になってきましたね。

コロナ禍になってから在宅勤務続きのねこねーさんは、いつも2階のパソコン部屋でお仕事をしているのですが、1階に比べて室温が上がりやすく、窓を開けても風通しがイマイチなので、思い切って冷房を解禁するまでは暑さを我慢しなくてはなりません。

昨日はかなり蒸し暑くてまいりましたが、今日は時折、爽やかな風も吹いていて助かっています。今週末の天気予報では、我が家が位置する埼玉エリアは37℃に達するそうで…想像しただけで冷や汗たらり(苦笑)早くも週末の庭仕事は諦めモードです。。

3ニャン用のひえひえシートを設置したり、オウム部屋の扇風機を出したり、熱帯魚水槽のファンを設置したり、メダカの水瓶に日除けを用意したり、おうちのみなさんの暑さ対策も今のうちにやっておいたほうが良さそうです。

天気予報の最高気温は、すでに夏本番のような過酷さですが、まだ6月下旬で梅雨まっさかり。雨が降っていない間に湿気対策も万全にしておいたほうがいいかもしれませんね。

つい先ほど、お猫さまデザインの除湿剤のテレビCMを見かけたので、忘れないうちに「ねこねこNEWS」でも取り上げておこうと思います。

ご紹介したいのは、白元アースから販売されている除湿剤『ドライ&ドライUP NECO』。ニャンと、この除湿剤は商品名が「ねこ」なんですよ!↓

白元アース 除湿剤「ドライ&ドライUP NECO」
出典:Amazon

今年の4月1日から発売が開始されている商品なので、すでに店頭で目にした方もいらっしゃるかもしれませんね。

ねこねーさんもブログのねこネタ探しの時に、商品発売時のプレスリリースを見て気づいていたのですが、その時は商品パッケージくらいしかご紹介できそうになかったので、ブログの記事化を見送ったのでした。

除湿剤『ドライ&ドライUP』シリーズに新たに加わったお猫さまパッケージのこの商品は、パッケージでにも書かれているように「ネオでエコな湿気とり」。商品名の『NECO(ねこ)』も「NEO & ECO」の略語なのです。

白元アース 除湿剤「ドライ&ドライUP NECO」
出典:Amazon

我が家でも下駄箱や流しの下などで除湿剤は大活躍していますが、たいてい安上がりの100円ショップの除湿剤を利用しています。今のところ、100均商品でもそれほど不満はないのですが、捨てる時のゴミがかさばったり、保管時に場所をとったりする点を改善してほしいと思っている人は少なくないようです。

それらの点を考慮して開発されたのが、このお猫さまネーミングの画期的な除湿剤『NECO』。

薄型コンパクトな状態で売られているこの商品は、使い始めて湿気を吸収すると容器がぐんぐん膨らむ新発想!1000mlの大容量なので交換する頻度も少なくて済み、容器内に溜まった液を捨てて折り畳んで捨てられるのでゴミ捨て時もかさばりません。

白元アース 除湿剤「ドライ&ドライUP NECO」
出典:Amazon

さらに、薄型フィルムを採用した容器もプラスチック使用量を80%削減した環境にやさしい省ゴミ設計なのだとか。

なるほど、そう考えると、それはまさしく「NEO」+「ECO」! 略して「NECO」と名付けられるに相応しい商品ですね。

何よりも、ぽっちゃり体型の白猫ちゃんをキャラクターとして起用している点が素晴らしい!CMにも登場しているこのお猫さまのお名前は決まっているのでしょうか?

白猫キャラがヘッドセットを付けてTED風のプレゼンを行うCMはこちら↓

30秒バージョンもあります↓

このCMは5月からオンエアされていたようですね。白元アースの公式Twitterによると、ねこキャラの声を担当しているのは、声優の藤井ゆきよさんみたいです。ちなみに藤井さんも「はっちゃん」というお名前のお猫さまと暮らしているねこ好きさんですねー♪↓

使用時に組み立てる紙ケースにも、このぽっちゃりにゃんこがたくさん描かれていてかなりラブリーです。気になる方は、Twitterで検索してみてください。利用者のみなさまの画像がいくつもヒットしますよ。

紙ケースには、おとりかえ目安がわかるように水位を確認できる穴もデザインされているのですが、例えば、湿気を吸って容器がぐんぐん膨らみながらスリムなにゃんこがデブ猫になるとか、水がたまっていく様子を目で見て楽しめる仕掛けがあると、さらに買いたくなるのになー♪と、思ってしまいました(笑)

とかいいながら、自分史上最高に金欠のねこねーさんは、まだまだ100均の除湿剤に頼ってしまいそうなのですが…『NECO』も1000ml吸収できる容器の2個入りセットが550円ほどでなので、コスパは悪くなさそうですね。

コンパクトでエコな除湿剤をお探しの方、お猫さまパッケージの商品に癒されたい方は、ぜひ試してみてください。Amazonでも購入できますよ↓

ドライ&ドライUP NECO

1000mL 2個入り

(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

我が家には、まだお金に余裕があった時に購入した除湿機もあるので、湿気対策はなんとかなるとして、やはり問題は、夏の暑さ対策ですよねー!

電気代も値上がりしているし、ねこねーさんちの場合、エアコンをつけられない場所で生きている子も多いので悩ましくって。。週末の猛暑予報に今から怯えるねこねーさんなのでした。

関連記事はこちら↓
PR Times(3月23日):『ドライ&ドライUP NECO(ねこ)』新発売

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ