猫語で英語を学ぼう!人間以上にトークで主張するニャイリンガルなお猫さまたち

6月も今日でおしまいですが、季節外れの猛暑は今週いっぱい続くみたいですね。週明けからは少しは気温が下がるみたいなので、それまで夏バテしないようにお気をつけてください。

本日の「ねこねこNEWS」は、猛暑疲れを癒してくれる愉快なお猫さまたちのおしゃべりをお楽しみいただきたいと思います。

猫語トークを聞きながら、英語の勉強もできちゃうかもしれませんよー!

今回のネタは、昨日の記事で取り上げたThe Kiffnessのデイヴさんの動画に登場していたミームにゃんこたちについて調べていた時に気づいたものです。

たくさんのおしゃべりにゃんこたちを取り上げていたのは、「I’m kitting!」というポーランド在住の女性が運営しているYouTubeチャンネル。

見やすい長さにまとめられたコンピレーション動画に登場するのは、ねこねーさんのお気に入りのこちらの茶トラちゃんのような、猫語と英語のニャイリンガルたちです↓

猫語の英語を話す猫
出典:YouTube

チャンネル運営者のおねえさんが独自のセンスで編集したまとめ動画は、ポーランド語訛り(?)の英語ナレーションと相まって、癒し度満点!

ニャイリンガルのみニャさまの英語も難しくないので、英語が苦手な方でも説明なしでお楽しみいただけると思います。

まずは、上記の茶トラちゃんが登場するこちらの動画からご覧ください。一癖も二癖もある個性派にゃんこの詰め合わせになっております↓

https://youtu.be/TpZWtplYsUE

気性の激しいトーキングにゃんこばかりを集めたのが、こちらの動画。カラスとおしゃべりしている子は、「ねこねこNEWS」でも取り上げたことがあったかも??↓

「人間よりも英語を上手にしゃべる猫たち」のタイトルシリーズには、ベスト10のカウントダウンでミームにゃんこたちを紹介している動画もあります。

昨日のThe Kiffnessの動画に登場していた黄色い蝶ネクタイのビリー君は、第2位にランクインしています↓

ニャイリンガルだけでなく、英語を話すわんこたちにも焦点を当てた動画もあります↓

最後は、日本のにゃんこの単独特集です。2014年頃に複数のテレビ番組で取り上げられたことのある歌う猫、ドラミちゃんです↓

すごい、ドラミちゃん!ニャンでこんなに絶妙なタイミングで歌えるの??

日本のメディアで注目されたのはかなり昔なので、真相はイマイチわからないのですが…歌うタイミングで飼い主さんに手を握られている説などもあるようですが、実際のところはどうなんでしょうか?お顔のアップの映像ばかりなので、この動画では何とも言えませんね。

でも、ドラミちゃん以外の「I’m kitting!」動画でも、お猫さま自ら発声しているおしゃべりを楽しんでいるので、ニャイリンガルは存在するとねこねーさんは信じたいです。

「I’m kitting!」の投稿数はそれほど多くなく、直近の投稿も半年前のものだったりするのですが、他にも気になる動画がいくつもアップされています。

チャンネル運営者のおねえさんのおうちにも白黒にゃんこがいるみたいだし、今後も愉快で楽しいお猫さま動画を投稿していただけるとうれしいですね。

おしゃべりにゃんこのまとめ動画が豊富なYouTubeチャンネル「I’m kitting!」はこちら:

YouTubeチャンネルI’m kitting!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ