【南アフリカ発】ノリノリ&メロディアスなデイヴ節が炸裂!The Kiffness ねこ動画コラボ曲、続々公開!

連日暑すぎて、毎日の関心事がほぼ暑さ対策のみになってしまっているねこねーさんなのですが、みなさまは、いかがお過ごしですか?

在宅勤務で自宅にこもりっぱなしなので、どうにかして室内の快適性を向上させたいのですが、二世帯住宅の一人暮らしなので、エアコンを稼働させている2階の仕事部屋以外は、家中どこもかしこも熱気ムンムン。。

5羽の白色オウムがいる2階の鳥部屋は、扇風機とサーキュレーターを首振りで常時稼働、1階の熱帯魚水槽ふたつは、水槽用のファンをつけっぱなしにして水温を下げ、バルコニーと玄関先のメダカの水瓶はすだれを利用して直射日光をカットするなど、できるかぎりのことはしているのですが…

昨日今日で1階のダイニングルームに置いてある金魚水槽のらんちゅうが、3匹も星になっていまいました(涙)

金魚水槽は東側の窓に近い位置にあるものの、暑さ対策でブラインドはおろしてあるので直射日光が当たっていたわけでもなく、室温もMAX30℃くらいなので大丈夫かなと思っていたのですが。。

熱帯魚と違って金魚のほうが水温の温度差に耐性がありそうと思って、油断したのがいけませんでした。ファンを設置していたら助かっていたかもしれないのに!

生き抜いた残りの2匹は、取り急ぎ、先ほどファン付きの熱帯魚水槽に避難させました。稚魚から育てたらんちゅうなので、なんとか頑張ってこの夏も乗り越えていただきたいなぁ。

モフモフボディで見るからに暑そうなおうちの3ニャンたちはというと、相変わらずエアコン嫌いで、ビビ子さんとトトちんは冷房がついているパソコン部屋には寄り付かず。。今も2階のどこかでサウナ大会に参加しています(苦笑)

最近のTwitter投稿をチェックすると、わんにゃんたちのために24時間エアコンをフル稼働させている方も少なくないのですが、わが家の場合、お猫さまたちのために部屋を冷やしても、ほぼほぼ意味がなく。。みニャさん、率先して暑さの中に飛び出していってしまうので、廊下も含め家中すべてを冷房仕様にしない限り、涼しくお過ごしていただくのは無理なんですよねぇ。

のっけから猛暑の悩ましさをぶちまけてしまいましたが、こんな時は、暑さに負けないくらいテンション高めのねこ動画を鑑賞するに限ります!

本日の「ねこねこNEWS」は、南アフリカ在住の個性派ミュージシャン、The Kiffnessのデイヴィッド・スコット氏の音楽活動に1年ぶりにズームイン!

ちょうど昨年の今頃の過去記事で、お猫さまが登場するデイヴさんのミュージックビデオを2度ほどご紹介しておりますので、まだご覧になっていない方は、ぜひそちらもご確認ください。にゃんこのバイラル動画からインスパイアされて曲作りをする彼の作風がよくおわかりになるかと思います。

過去記事はこちら↓
2021年6月3日:【南アフリカ発】お怒りにゃんことコラボで作曲!The Kiffnessのバイラル動画
2021年7月1日:【南アフリカ発】お猫さまと音楽が世界をつなぐ!? The Kiffnessねこ動画コラボ曲、新作も絶好調!

今回は、前回の投稿からこれまでにYouTubeでシェアされたデイヴさんのお猫さま関連動画を一挙ご紹介!

たくさんあるので、細かな解説は割愛させていただきますね。それぞれの動画で歌われている英語の歌詞は、字幕としても確認できますが、YouTubeの説明欄にも全文表示されていますので、英語が苦手な方は、歌詞をコピペしてGoogle先生に自動翻訳をお願いすることも可能です。

まずは2週間ほど前に公開された新しめのものからスタート!

曲はビリー・アイリッシュのパロディで、コラボ相手のお猫さまは、流し台でシャンプーされながらおしゃべり(悲鳴?)が止まらない茶トラちゃんです↓

4日前に投稿された最新映像では、モーツァルトの生まれ変わりと思われるキジトラにゃんことピアノ対決↓

ここから先は、前回の過去記事をアップした後に投稿された動画を古い順に取り上げてみたいと思います。

昨年7月下旬に公開済みのこちらの動画では、黄色い蝶ネクタイのコスプレをした「ビッグ・ビリー」と呼ばれているお猫さまのおしゃべりボーカルを堪能できます↓

「ねこねこNEWS」でも取り上げたことがあるキュウリに驚くにゃんこたちが登場する動画もあります。

デイヴ兄さまの他にもうひとり、クセの強いゲストが出演していますが、彼の名前はクリストファー・マクファーレン氏。数年前にキュウリをテーマにした曲が大ヒットしたレゲエ歌手です↓

キュウリは英語だと「キューカンバ」ですが、ジャマイカ語だと「ククンバ」なんですね!個人的にも気になりまくるMacka Bことマクファーレン氏については、以下のリンク先も参考にしてください。

関連記事はこちら↓
Grape(2017年3月29日):日本人には理解不能!? レゲエ歌手の『キュウリの歌』が大ヒット中

次の動画に登場するロン毛の黒白にゃんこは、かなり有名なので「ねこねこNEWS」でも過去に取り上げたことがあったかな?

デイヴさんは「Oh Long Johnson」と言っているように聞こえる黒白にゃんこの猫語を、見事に歌詞として消化しています↓

昨年12月に投稿された次の動画には、デイヴさんの奥様とペットのわんこも特別出演!しかも、お猫さまのコラボ相手は、日本のTwitter投稿で注目されたキジトラのごまめ君です。

日本のにゃんこともコラボしちゃうだニャンて、さすが国際派ミュージシャンのデイヴさん、お目が高い!↓

最後は季節外れで恐縮ですが、クリスマスソングをお届けします。

クリスマスだけあって、これまたかなり贅沢な布陣になっています。ツリーを背景にデュエットしているデイヴ夫妻に、ワンマンバンドのレジェンド、ジュジー・スミス氏、さらにトイレの便器を楽器代わりにシャカシャカするお猫さまも登場する三つ巴状態です↓

ひさびさにデイヴさんの動画を見て、今まで見逃していたお猫さまのバイラル動画がかなり存在していたことに気づきました。バズっている動画は、もっと頻繁にチェックしなくてはいけませんね。

The KiffnessのYouTubeチャンネルには、お猫さまとのコラボ映像以外にもデイブ節全開の気になる動画がたくさんアップされています。

疲れていたり、元気がない時に観ると、意味不明のパワーをもらえる、ねこねーさんおすすめの動画シリーズです。猛暑でイライラした時にも、ぜひお役立てください。

YouTubeチャンネルThe Kiffness

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ