祝・1周年!新宿東口の猫、新作動画とコラボカフェでお祝い企画を展開

自宅の暑さ対策に連日奮闘しっぱなしで、すでに気分は8月下旬なのですが、今日からやっと7月。。猛暑との死闘は、まだまだ先が長そうですね。考えただけでグッタリ夏バテしてしまいそうです(苦笑)

ねこねーさんとおうちのみニャさんの暑さとの格闘ぶりは週末にお届けすることにして、本日は新たな月の初日らしく、お猫さまがらみの周年ネタをお届けたいと思います。

1年前にねこ好きさんたちを歓喜させた新宿東口の3D街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」の巨猫放映が、本日で1周年を迎えました。今日からそのお祝いの新作動画の放映もスタートしています。

新宿東口の巨猫ちゃんの出現には、ねこねーさんもテンション爆上がりでしたからね!「ねこねこNEWS」でも、半年間に5回も取り上げてしまいました(笑)

過去記事はこちら↓
2021年7月6日:新宿駅東口前に街を見下ろす巨大三毛猫が出現!? 3D映像対応の大型街頭ビジョン、オープン!
2021年7月21日:新宿駅東口前『クロス新宿ビジョン』の巨大ねこ、メイキングカット公開っ!
2021年11月3日:秋の抜け毛対策に!新宿東口の巨大猫、お掃除ロボット「ルンバ」と夢のコラボ!
2021年12月12日:NURO 光の猫キャラ「ニャーロ」がクロス新宿ビジョンに登場!「NURO猫祭」も開催中!
2021年12月14日:新宿東口の猫、今度は日産とコラボ!12月20日までクロス新宿ビジョンで「にゃっさんデイズ」に3D試乗中!

なので、1周年のお祝いも、当然、見逃すわけにはいきません!

同じ気持ちのねこ好きさんも多いのでしょう。巨猫ちゃんご本ニャンがご自身の公式Twitterに投稿したお誕生日ツイートには、すでに2,000以上の「いいね」が寄せられています↓

ねこねーさんからも改めて、新宿東口のお猫さま、お誕生日おめでとうございます!

こちらは、先ほどクロス新宿ビジョンの公式Twitterにアップされたばかりの新作動画のスクショなのですが、大きな立体ハートにも1周年を迎えた感謝の言葉が表示されています↓

新宿東口の猫 1周年記念の新作「あたらしい部屋」
出典:Twitter

クロス新宿ビジョンの主である巨猫の三毛猫ちゃん、通称「新宿東口の猫」はハートに押されて落っこちそうになっていますが、どうしてそんな展開になっているのかは、後ほどリンクする動画でご確認ください。

ちなみに1周年のお誕生日企画については、4日ほど前にプレスリリースで発表されていました。クロス新宿ビジョンの公式Twitteでも紹介されています↓

ニャンと、新作動画だけでなく、コラボカフェまで!

まずは新作動画のほうから、詳しく見ていきたいと思います。

公式Twitterでは、2日前に製作途中の画像がシェアされており、新作動画のタイトルが「あたらしい部屋編」であることも告知されています↓

そして、公開ホヤホヤの1周年記念映像がこちら。今朝7時から放映が開始された「あたらしい部屋編」の前半部が、先ほどTwitterでシェアされました↓

「あたらしい部屋」はひとつだけでなく、いっぱいあるみたいですね!上記の映像は、巨猫ちゃんが「Thank you!」の文字の旋風に巻き込まれたところで終わっていいますが、実際には続きもあるようですよ。

一方で、気になるコラボカフェのほうはというと…こちらも公式Twiterでは告知済みです。

本日13時からオープンするコラボカフェは、巨猫ちゃんがいるビルのちょうど真下、クロス新宿ビル1階で営業される「CAFEリトルパステト」。

地下1階にある純喫茶『喫茶パステト produced by猿田彦珈琲』の姉妹店で、Twitterでチョイ見せいただいたお写真はこんな感じ↓

プレスリリースには、コラボカフェのメニューも記載されていました↓

新宿東口の猫 1周年記念のコラボカフェ
出典:PR Times

ドリンクの容器に貼られているシールのイラストが三毛猫じゃない(茶色のモフ毛じゃない)ことには、一応、ツッコミを入れておきましょうかね(笑)シティにゃんこらしく、オサレなモノクロデザインにしたのかな?

個人的にはビル型の「クロス新宿クッキー」とポストカードが気になります。先ほどのTwitter画像によると、ポストカードは来店者さんにプレゼントされるのかも?

巨猫ちゃんの首輪を再現したブレスレットとにゃんこ用の首輪が販売されるのも素敵です。

さらに同時開催として、ビルの2階の特設会場では、猫写真家の冲昌之氏の写真展も7月17日まで開催されます。

新宿東口の猫 1周年記念の写真展
出典:PR Times

1階でも沖氏の新刊『ぎおんご ぎたいご にゃんこ』の掲載ページを展示する写真展も併催される模様。こちらも写真集の掲載ページのプリントをお持ち帰りできる太っ腹企画になっています。

ちなみに、地下1階の『喫茶パステト 』の巨猫コラボCMも現在ランダムに放映中!YouTubeには今年に3月にアップされていました↓

クロス新宿ビジョンの公式YouTubeチャンネルでは、ライブ配信も行っています。

15分ごとに放送される「猫ちゃんねる」の時間には、新作「あたらしい部屋編」も全編放映される他、巨猫ちゃんのヘソ天映像もご覧いただけます。ビジョンがある場所は、暑そうですからねー、ビルの上でおまたおっぴろげになりたい気持ちもわかります(笑)

新宿まで足を運べない方や、暑くて外出は控えたい方は、こちらのライブカメラの映像で新作動画を確認してみてください。↓

https://youtu.be/G6120jFNBxY

クロス新宿ビジョンの公式Twitteには、3D広告と巨猫動画の放映スケジュールも表示されています。巨猫ちゃんご自身のアカウント「新宿東口の猫」のつぶやきも要チェックですよ!

Twitterクロス新宿ビジョン@xspace_tokyo

Twitter新宿東口の猫@cross_s_vision

関連記事はこちら↓
PR Times(6月27日):“3D巨大猫”として世界に拡散した『新宿東口の猫』が、7/1で放映開始1周年。それに合わせ、新作3D動画とコラボカフェをスタート!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ