会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の猫駅長 らぶ君たちの活躍を映画化!『劇場版 にゃん旅鉄道』上映中

昨日の記事でお知らせしましたが、会津鉄道・芦ノ牧温泉駅 2代目名誉駅長 らぶ君が一昨日、慢性腎臓病が原因で虹の橋を渡りました。

過去記事はこちら↓
10月6日:【追悼】先代駅長がいる虹の橋の向こうへ。会津鉄道・芦ノ牧温泉駅 2代目名誉駅長 らぶ君

らぶ駅長たちの活躍に注目し続けたみなさんにとっては、たいへん悲しい出来事ではありますが、じつは今、芦ノ牧温泉駅のねこ駅長たちが主役の映画が都内で上映されているのです。

らぶ駅長の元気な姿をたっぷり堪能することができる『劇場版 にゃん旅鉄道』は、9月30日からシネ・リーブル池袋で上映中です。

劇場版「にゃん旅鉄道」 シネ・リーブル池袋 上映告知
出典:Instagram

この映画は、福島中央テレビで毎週火曜に放送されている「ゴジてれChu!」(15:50~)のミニコーナー「にゃん旅鉄道」を映画化したもの。 「ふにゃり。」と、癒しのひとときをお届けするミニ番組です。

主人公は、今月5日に天に召された会津鉄道・芦ノ牧温泉駅のねこ駅長「らぶ」君。

もちろん、らぶ君の先輩にゃんこ、初代ご長寿あっぱれ名誉駅長「ばす」ちゃんも、(元)施設長「ぴーち」君も、アテンダント「さくら」ちゃんも登場します。

撮影を担当されたのは、ベストセラー猫写真集「飛び猫」で知られる写真家の五十嵐健太氏です。

こちらが「にゃん旅鉄道」の記念すべき第1回放送のWEB動画版。テレビでは2019年4月2日にオンエアされました↓

今夏の劇場公開に先駆けて製作されたティザー映像はこちら。YouTubeで今年の4月26日に公開されました↓

そして晴れて今年の7月下旬から、働くねこの3きょうだいは、芦ノ牧温泉駅がある福島県の3館でスクリーンデビューを飾ったのでした。こちらが劇場版の予告編です↓

劇場版のメイキング動画もあるんですよ↓

すでに福島での上映は終わっていますが、メイキング映像の最後にあったらぶ駅長からのメッセージ「みんニャ、映画館で待ってるニャ」の声に応えることは、まだまだできますよ。

冒頭でお伝えしたように、現在『劇場版 にゃん旅鉄道』は、シネ・リーブル池袋で上映中です↓

さらに、神奈川と大阪での上映もすでに決まっています。まさに天国へと旅立ったらぶ駅長のお別れ上映のようなタイミングですね↓

もしかしたら今回の訃報を受けて、この先も上映館が増えるかもしれません。スクリーンで生前のらぶ駅長の元気な姿を拝みたい方は、劇場版の公式サイトとTwitterで上映予定をチェックしてみてください。

公式サイト劇場版 「にゃん旅鉄道」

Twitter劇場版「にゃん旅鉄道」公式

Instagramnyantabi_movie

福島中央テレビの「にゃん旅鉄道」も、毎週火曜「ゴジてれChu!第I部」(15:50~)のミニコーナーで放送中です。未公開シーンを盛り込んだWEB限定動画も以下のリンク先で公開されています。

劇場版が上映されない地域にお住まいの方も、こちらのリンク先でらぶ駅長たちの活躍をたっぷりとご視聴いただけます。

福島中央テレビ「にゃん旅鉄道」

最後に関連情報として、福島中央テレビの「ゴジてれChu!」の公式Twitterでシェアされたらぶ駅長の追悼動画もシェアさせていただきますね。以下の投稿のリンク先でご覧ください↓

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ