デスクチェアのブランケット争奪戦! ルビちゃん VS 横取り大魔王トトちん

三連休は雨続きかと思っていたのですが、昼間は雨が降らない感じなのかな?ねこねーさんは今日は雨が降るものと思い込んでいたので、庭仕事は昨日のうちに着手したほうが良さそうと思い、ブログをアップしてから夕方まで庭の落ち葉掃除に専念しておりました。

近所のスーパーへの買い物も昨日のうちに済ませてしまったほうがいいと思って、17時頃にお財布を取りにパソコン部屋に戻ってみたら、デスク前の椅子の上でルビちゃんが可愛らしくまったりしていました↓

デスクチェアに置いたブランケットの上でまったりするルビちゃん

一昨日、寒くて膝掛け用のブランケットを解禁したので、デスクチェアの上にはウールとフリースのブランケットが2枚重ねで置いてあったんですよ。

お猫さまはポカポカスポットを探す天才ですね!ルビちゃんは早速、寒い日のお昼寝にふさわしい場所をみつけたようです。

デスクチェアに置いたブランケットの上でまったりするルビちゃん

が、しかし!

ねこねーさんが小一時間ほどして買い物から帰ってきたら、さっきまでルビちゃんがいた椅子の上にトトちんが鎮座しているではあーりませんか!しかも、至福の表情で。。↓

デスクチェアに置いたブランケットの上でご満悦のトトちん

トトちん、もしや、ルビちゃんが気持ち良さそうにお昼寝していた場所を横取りしましたね?

ねこねーさんが問い詰めると、トトちんはすっとぼけの常套手段であるあくびを一発!↓

デスクチェアに置いたブランケットの上であくびをするトトちん

さらに伸びまでして見せて、完璧にねこねーさんの尋問から逃れようとしています↓

デスクチェアに置いたブランケットの上で伸びをするトトちん

しらばっくれようとしても、伸びをしながらイカ耳になっていることをねこねーさんは見逃しませんからね!

このとき、ルビちゃんは、不服の表情で同じ部屋のキャットタワーの上で丸まっておりました↓

キャットタワーの上のルビちゃん

ねこねーさんも、ルビちゃんの主張は本当だと思うなぁ。

おそらく、トトちんがお部屋に入ってきて警戒したルビちゃんは、椅子の上からデスク、プリンターへと移動して、キャットタワーの上へ避難。トトちんは、ルビちゃんがいなくなったばかりのブランケットの上にちゃっかり収まったものと思われます。

トトちんは、ルビちゃんのストーカーですからね。。デスクチェアの上に新たに登場したブランケットを奪うだけでなく、大好きなルビお姉ちゃんの体温が残っているポカポカスポットを独り占めできて、ご満悦だったに違いありません。

デスクチェアに置いたブランケットの上のトトちん

これを問題と言わずに、何を問題といえばいいんですかね、まったくもう!

ねこねーさんは、昨日のブログでご紹介したルビちゃんとビビ子さんの仲良し添い寝シーンのように、いつの日か、ルビちゃんとトトちんの添い寝が見られる日が訪れるのではないかと心待ちにしているのですが、この感じでは、いつまでたっても無理っぽいですね。。

ルビちゃんは、アンチョ先生には自ら添い寝しに行っていたくらいなので、殿方にゃんこがNGというわけではないはずなのですが。。

どう考えても、トトちんの押しが強すぎるのが問題ですよねぇ。そろそろルビちゃんVSトトちんのマーキング問題も解決したいんだけどなぁ。。我が家のお猫さま関係は、まだまだ前途多難です(苦笑)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ