お注射のせい?不機嫌なビビ子さんの激おこを食らったトトちん

最近はあっという間に日が暮れてしまって、週末の夕方は早めに庭仕事を切り上げて、リビングで過ごすことが多くなりました。

ここしばらく毎週末にがっつりあった仕事の宿題も、今週末は少しだけで済みそうななので気分も晴れやか。昨日は18時頃からテレビの前で飲んだくれモードに突入して、ビビ子さんとトトちんといっしょに韓国ドラマの続きを観ながら、ひさびさにまったりしていたのでした。

そろそろ2階に戻ろうかと思った10時過ぎ、席を立ったらビビ子さんの何か言いたげなお顔をしていて可愛らしかったので、スマホでお写真を撮ることに↓

リビングルームのビビ子さん

そうそう、ビビ子さん、お注射、お疲れさまでした!

じつは昨日の午後は、ルビちゃんの便秘問題で延期になっていた毎年恒例のワクチン接種を3ニャンそろって受けに行ったのでした。いつものように、ルビちゃんとビビ子さんは大型の布製キャリーバッグに2ニャンそろってIN、トトちんはプラスチック製のペット用キャリーにINしてもらっての移動です↓

動物病院へワクチン接種を受けに行く3ニャン

右肩にルビ+ビビ姉妹、左手にトトちんのキャリーを持っての徒歩移動で動物病院に向かうのですが、現在の体重はトトちんが8kg、ルビちゃんとビビ子さんがほぼ同じくらいでぞれぞれ約4kg。なので、重くて大変ではあるものの、いい感じに右と左でバランスが取れていたりします(笑)

リビングルームのビビ子さん

ビビ子さんもルビちゃんのことを心配してくれていたんですね。

ねこねーさんも、このままルビちゃんの便秘が治らなかったらどうしようかと心配しまくっていたのですが、今回はちゃんと処方されたお薬を全部飲み切ることができて、おなかの善玉菌を増やす市販のサプリも効いている模様。

2、3日前から、いつも黒っぽくていかにも便秘の原因みたいだったカチカチうんちが、健康そうな見た目のヘルシーうんちに変化してきたんですよ。今のところ、ほぼ毎日、ルビちゃんはそれなりにお通じがあって好調そうです。

便秘MAXだったときには、おめめも三角になって浮かない顔をしていたルビちゃんですが、今ではいつもの愛らしいお顔に戻っています。やっぱり、出るものが出るって大切!便秘がこんなに大変だニャンて、ねこねーさんは予想もしませんでしたよ。。

と、ビビ子さんのお写真を撮りながら、「恋バナ」ならぬ「うんバナ」に花を咲かせていたら、突然、ビボーの乙女が威嚇モードに!↓

トトちんを威嚇するビビ子さん

どうやら、トトちんがねこねーさんのところに甘えにきたのが気に食わなかった模様。今日はお注射に連れて行かれて、いつもとは違う災難に見舞われましたから、ビビ子さんがイライラするのも無理はありません。。

リビングルームのビビ子さんとトトちん

トトちん、ねこねーさんのところに来てくれるのはうれしいけど、ビビ子さんの撮影大会に割って入ってはいけませんよ。ビビちゃんは、カメラの前でポーズを取っているときは、プロのモデル並みに全力で臨んでいますから、邪魔すると逆鱗に触れることになりますからね!

ビビ子さんに怒られたトトちん

ビビ子さんに怒られて、ちょっとしょぼんとしているトトちんも可愛らしかったので、お写真を撮っておきました(笑)トトちんファンのみなさま、お納めください(笑)

それにしても、トトちんを病院に連れていく時のプラスチック製のキャリーは、ひとまわり大きいサイズのものに買い替えたほうがいいのかも?トトちんを入れると、身動きとれないほどパンパンなんですよ。。

ルビ+ビビ姉妹2匹分と同じだけの体重があるのだから、1ニャン向けのキャリーだと窮屈なのは当然といえば当然なのですが。まだ掛かりつけの動物病院が近いからいいけれど、万一、災害時に自宅から避難するようなことになった場合は、わんこ用の大きめのキャリーがあったほうが安心ですよね、きっと。

あ、でも災害用の予備の折り畳みキャリーもどこかにあったような??リュックタイプの別のキャリーもあったかな?いずれにしても、トトちんサイズではなかったような気がしますが、お仕事がひと段落したら、各所に仕舞い込んでしまって記憶が怪しい品々の整理にも着手したいと思います。

今年も、残すところ、あと2カ月ですからね。今年こそは早めの大掃除&年末の断捨離を実現しようと、今からモチベーションを上げたいねこねーさんなのでした。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ