キタンクラブのカプセルトイ「ベン山口の被り猫 ドーナツ」11月26日から全国で発売!渋谷PARCOでポップアップショップも!

本日は時間がないので、手短に。ひさびさにガチャアイテムのご紹介です。

ニャンともユーモラスな被り物にゃんこのカプセルトイが、11月26日(土)から全国で順次発売されます。発売元はクオリティの高さで定評があるキタンクラブ。造形作家のベン山口氏の代表作である「被り猫」シリーズから、ドーナツを被ったにゃんこたちが登場します↓

ベン山口の被り猫 ドーナツ
出典:PR Times

ねこねーさんは、今回はじめてベン山口氏と彼の作品についてを知りました。香川県高松市在住のアーティストのようです。

ご本人はこんなお方で、2015年より独学で粘土作品の制作をスタート。主に石粉粘土を使った動物たちの作品を作っています↓

ベン山口
出典:PR Times

動物作品といっても、お猫さまをモデルにした作品がメインみたいですね。ちょっとすっとぼけた感じの上目遣いの直立にゃんこのフィギュアには、えも言われぬ魅力があります。被り物がテーマになっているのも良いですね。

今回発売されるガチャアイテムの商品名は「ベン山口の被り猫 ドーナツ」。ですが、3種あるうちのひとつは、ドーナツではなくコーヒーの被り物をかぶっているんですけれど(笑)。

1回500円なので、ガチャとしては少々お高めですが、このクオリティなら回す価値はあると思います!その素晴らしさは、以下の画像でご確認ください↓

いちごドーナツ猫

ベン山口の被り猫 ドーナツ
出典:PR Times

もちもちドーナツ猫

ベン山口の被り猫 ドーナツ
出典:PR Times

ホットコーヒー猫

ベン山口の被り猫 ドーナツ
出典:PR Times

この3体なら、どの子が出てもアタリですよね!

強いて言うなら、ドーナツの上にインコまでついている「いちごドーナツ猫」が、やはりイチオシでしょうか。前髪風の三毛模様がチラ見えしている「もちもちドーナツ猫」も捨て難いし、なぜかひとりだけコーヒー仕様の黒猫ちゃんも愛らしいし。

ここはひとつ、全部まとめて大人買い!っていうのが、正しい選択のような気がします。ってことで、ねこねーさんは、早速ズルしてコンプ版をポチりました!溜まっていたポイントを全部使っちゃいましたよ、もう(笑)

ちなみにサイズは、高さが約95mmもあるので、3体並べて飾ると、それなりに存在感があるんじゃないかな?

ご参考までに、キタンクラブの商品紹介ページもリンクしておきますね↓

キタンクラブベン山口の被り猫 ドーナツ

さらにさらに、このカプセルトイの発売を記念して、渋谷PARCO 6F「PENGUIN SOUVENIR」でポップアップショップ「ベン山口 被り猫展」も開催されます。期間は11月26日(土)から12月11日(日)まで。

ベン山口氏の作品が200体以上、展示販売されるようなので、興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。会場ではオーダーメイドの受注やオリジナルグッズも販売も行われるそうです↓

ベン山口氏のインスタとHPには、ほかにもたくさんの「被り猫」たちの作品が掲載されています。こんなのを見ちゃうと、ガチャだけでなく、実際の作品も購入したくなっちゃいますねー!

金欠続きのねこねーさんは、大人買いしたドーナツトリオたちだけでひとまず我慢しようと思いますが、財力に物を言わせることができる方は、ぜひともシュールな被り猫をオプション満載でオーダーメイドして、おうちにお迎えしてみてください。

Instagramben.yamaguchi

HPBen Yamaguchi

関連記事はこちら↓
PR Times(11月16日):愛くるしい表情に心がほっこり。ユーモアあふれる猫のオブジェがカプセルトイに──「ベン山口の被り猫 ドーナツ」2022年11月26日(土)から順次発売開始

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ