ビリヤード台の上の障害物だった猫が、まさかのナイスプレー!決定的瞬間をとらえたGIF画像

12月に入って最初の週末、さすがに冷え込みが強まってきましたね。ねこねーさんは昨日から初トライとして、自宅の門の前でギンナンの無人販売をはじめてみたわけですが、人通り少なめの脇道であるにもかかわらず、思った以上の売れゆきで好スタートを切ることができました!1袋(250g)100円の袋が26袋もさばけたんですよー(売上金は2500円…あれ、数が合わない?)

週末も引き続き、販売したいのですが、すでに下処理済みのギンナンは16袋分しか残っておらず…未処理のギンナンは、まだ業務用の漬物樽に6つ分もあるので、これはひとりで地道に下処理を続けて3ニャンのおやつ代を稼ぐしかない!と考えていたら、今日、お友達がふたたびヘルプに来てくれることになりました!ありがたやー!!!

そんなわけで、本日は午前中からギンナンの下処理大会を急遽開催することに。ブログのほうは時間がないので、動画共有サイト「Reddit」でシェアされたばかりのビリヤード映像1本勝負で予約投稿させていただきます。

ねこねーさんが注目したのは、自宅の一室と思われるプライベート空間に設置されたビリヤード台で玉突きを楽しむ男性の動画です。映像の詳細は不明なのですが、リピート再生されるGIF画像のようですね。

いつものようにスクリーンショットで解説させていただくと…

テーブルの端に腰をかけたTシャツ姿の兄さまの背中がまぶしいこんなシーンからスタート↓

ビリヤードでナイスプレーを披露した猫
出典:Reddit

台の上には障害物のように黒白にゃんこが寝そべっていますが、男性はその背後にあるキューボールを撞いて、画面手前の8番の黒色ボールをコーナーポケットに入れる狙いです。

Tシャツ兄さんはなかなかの腕前のようで、キューボールはロン毛のお猫さまのモフモフなおしっぽの上を難なく通過↓

ビリヤードでナイスプレーを披露した猫
出典:Reddit

狙い通り、8番ボールをコーナーポケットに沈めることに成功します↓

ビリヤードでナイスプレーを披露した猫
出典:Reddit

白いキューボールは角度を変えて、ふたたびテーブルの上に寝そべっているお猫さまへ向かって一直線!↓

ビリヤードでナイスプレーを披露した猫
出典:Reddit

プレーヤーの兄さまは、お猫さまにヒットすれば作戦成功!と思ったのでしょう。キューボールの動きを笑顔で見守ります↓

ビリヤードでナイスプレーを披露した猫
出典:Reddit

が、しかし!兄さまのファインプレーは、この後、それまで障害物として不動だったお猫さまの予想外のナイスフォローで最高潮の盛り上がりを見せるのです。

ニャンと、黒白にゃんこの神の手がキューボールを自在に操って、サイドポケットに沈めるというまさかの展開に!↓

ビリヤードでナイスプレーを披露した猫
出典:Reddit

これにはTシャツ兄さまも大興奮!いつ撮影された映像なのかはわかりませんが、今年の猫動画の珍プレー&好プレー大賞も狙える秀作GIF画像に仕上がっています。

実際の映像はRedditの埋め込みリンクでご確認ください(画像をクリックすると別ウィンドウで拡大してご覧いただけます)↓

競技は違いますが、快進撃を続けているW杯の日本代表チームの次の試合でも、この動画の兄さまとにゃんこのような見事な連携プレーを期待したいしたいですね。

そして、ねこねーさんは、我が家のテラスで開催されているギンナン下処理会場に向かわなければ!今日も頑張って3樽分、日暮れまで黙々と剥きまくりますよー!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ