マルカンが出演猫を公募したキャットフード「AIM30」CM公開スタート! #めざせ猫人生30年時代へ

早朝に行われた日本VSスペインのW杯の試合、徹夜でライブ放送に備えた方や早起きして視聴された方も多いのではないでしょうか。ねこねーさんは録画もせずに寝てしまって、寝起きと同時にスマホのニュース画面で勝利を知って、ライブの興奮を逃したことを後悔しました(苦笑)

後ほど仕事が終わってから、ABEMAで見逃し配信を観ようと思っていますが、日本の歴史的な勝利を祝う歓喜のお祝い気分の最中に俳優の渡辺徹さん(61歳)の訃報が飛び込んできて、ショックを受けている今現在です。

今日お届けするねこネタは、W杯の日本代表チームの快挙に紐づけて、お猫さまたちの健康寿命に貢献する快挙としてご紹介しようと考えていたのですが、「人も猫も健康的に長生きしてほしい」という願いも強く押し出したい気持ちになってしまいました。

そんな入り混ざった想いでご紹介するのは、テレビ放映が始まったばかりのマルカンのキャットフード「AIM30」のCMについて。

以下の画像はCMの終盤に表示される画面のスクショなのですが、同商品の製品コンセプトである「めざせ猫人生30時代へ」のメッセージがハッシュタグ付きで表示されています↓

マルカン「AIM30」CM
出典:Twitter

背景に表示されているたくさんのお猫さまが映像は、過去記事でご紹介した動画投稿キャンペーンの応募から選ばれたお猫さまたちだと思われます。

「AIM30」は、「AIM(apoptosis inhibitor of macrophage)」という血液中のタンパク質にお猫さまの急性腎不全を治癒させる機能があるという宮崎徹先生の研究成果から誕生したキャットフード。商品とキャンペーンの詳細は過去記事でご確認ください。

過去記事はこちら↓
10月14日:マルカンがCM用の愛猫動画を大募集!「#AIM30でめざせ猫人生30年 歳をとるほど可愛くなる猫動画投稿キャンペーン」

公募モデルのにゃんこたちが登場する「AIM30」のCMについては、じつのところ、詳しい情報がまだそれほどネットにあがっていなくて。

ねこねーさんもテレビで観たので、昨日から放映が開始されていることはたしかなのですが、まだマルカンのYouTubeチャンネルにも動画がアップされていないんですよね。公式Twitterからの投稿が、テレビ以外で視聴できる唯一の配信のようです。

こちらが、新作CMが埋め込まれているマルカンの投稿です↓

ただ、この投稿も、うまく再生されない気配が濃厚。。みなさま無事に視聴できましたでしょうか?

昨日の段階で動画を確認したねこねーさんの最初の感想は、お猫さまたちの愛らしさはもちろんですが、「このギター弾き語りのおねえさんは誰??」でした(笑)

このあたりの情報もマルカンさんからは特に告知されていないのですが、Twitterで検索してみたところ、俳優の吉見茉莉奈さんであることが判明。ご自身のTwitterアカウントでもマルカン公式アカウントに投稿された「AIM30」のCM告知をシェアされています↓

いつもはたいてい、商品サイトや公式SNS、プレスリリースから関連情報をゲットできるのですが、今回はCMについての情報を探るのにめずらしく苦戦。

でも、放送前のCM発表会はメディアを招待して大々的に行われていたようです。しかも、なぜかAKB48の元メンバーの高橋みなみさんが参加されているという謎の動き。。↓

普通は、CM出演タレントがプレス発表会に参加するのが自然だと思うのですが、いろいろと大人の事情があるのでしょう。

本編CMに高橋さんは出演していませんが、愛猫のにゃーちゃんは出演しているとのこと。ラスト画面のお猫さま集合画面の中の1匹かな?

テレビCMのほかにも、昨日からウェブCMも公開されています↓

が、しかし、どういうわけか、ねこねーさんはTwitterでシェアされている動画の音声を聞くことができず。一時的なエラーなのでしょうか?できれば、テレビCMとあわせてYouTubeチャンネルのほうにも動画をアップしていただきたいなぁ。

動画投稿キャンペーンに応募したお猫さま画像のうちの一部は、マルカンAIM30の公式ページにも掲載されています。

公式サイトの「みんなの投稿」コーナーには、たしかに公募写真と思われる愛らしいお猫さまのお顔が並んでいるのですが、こちらもできれば、それぞれのにゃんこのお名前と年齢を表記してほしかったなぁ。

お猫さまの寿命を伸ばすために開発された素晴らしい商品なので、SNSや公式サイトでの展開も、もう少し頑張っていただきたいと思ってしまうのは、ねこねーさんだけでしょうか?

現在、Twitterでは「AIM30」の商品パッケージが映り込んでいる愛猫写真を募集するキャンペーンも12月18日まで展開中。抽選で「AIM30」の詰め合わせがもらえるようです↓

公式ページを見ると、これとは別にLINEのプレゼントキャンペーンも2月下旬まで展開されているんですよね。

公式ページのトップバナーをクリックすると詳細が表示されるのですが、「AIM30」の公式ページは、情報の整理がされていなくて、いろいろとわかりにくくて…かなりのねこねーさん泣かせのサイトです(苦笑)

まだ公式ページやSNSの運用は、本格始動する前なのかもしれませんが、今後はそのあたりも改善して、お猫さまの寿命延長に貢献するキャットフードブランドとして発展していっていただきたいですね。

マルカンのキャットフード「AIM30」の公式ページはこちら↓

マルカンAIM30

関連記事はこちら↓
日刊スポーツ(11月30日):高橋みなみ「猫審査が通ったなと」人見知りの愛猫、15歳年上の夫には初対面時から「スリスリ」

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ