ガーナチョコレートとコラボしたご自愛キャンペーンを展開!第一三共ヘルスケアのセルフケア啓発キャラクター「ねこいちさん」

YMOの高橋幸宏さんに続いて、シーナ&ロケッツの鮎川誠さんまで他界してしまったと思ったら、今度はテレヴィジョンのトム・ヴァーレインさんの訃報が!新年の抱負を守るべく今月から早く寝ようと思っていたのに、昨夜も『Marquee Moon』聴きながら、またもや、ねこねーさんは夜更かししてしまったのでした。。ああ、でも、やっぱり名曲!

まだ2023年は始まったばかりだというのに、音楽界の大御所がこんなにも次々と鬼籍に入ってしまうなんて!ジュリーとか、ポールとか、それなりに高齢な音楽レジェンドの推しがいるねこねーさんは、早いとこ、この連鎖反応的な訃報ラッシュを打ち止めにしたくてなりません。

そんなしんみりムードとは打って変わって、巷では2月に突入ということでバレンタイン関連のニュースも増加中!赤いパッケージで有名なロッテのガーナチョコレートとお猫さまキャラがコラボしたこんなキャンペーンも昨日から展開されているんですよ↓

第一三共ヘルスケアのセルフケア啓発 YouTubeチャンネルのキャラクター「ねこいちさん」

ねこねーさんも初対面の「ねこいちさん」は、第一三共ヘルスケアのキャラクターのようですね。同社が運営するセルフケア啓蒙YouTubeチャンネルに登場する猫キャラで、昨年の8月に誕生していた模様。

上記のキャンペーンのタイトルが「ご自愛キャンペーン」なのも、セルフケア啓蒙キャラクターならではですね。

「バレンタインのせいにして。」というフレーズについては、コラボ相手のガーナチョコレートが今年のバレンタイン用に開発したキャッチコピーのようです。

ちなみにガーナチョコの公式Twitterでは、俳優の吉沢亮さんと浜辺美波さんを起用したPRを展開中。ねこねーさんの独断と偏見で、ここではご参考までに、吉沢亮さんバージョンの動画をシェアさせていただきます↓

…はっ!いけない、いけない!亮くんに見惚れて、ねこいちさんのことを忘れかけてしまいました(笑)

ねこいちさんの「ご自愛キャンペーン」については、ガーナチョコとコラボといっても、ロッテのチョコがもらえるわけでも、亮くんが登場するわけでもありません。ねこいちさんパッケージのガーナチョコでも発売されるのかと思ったのですが、そういうわけでもないようです。

第一三共ヘルスケアのセルフケア製品詰め合わせセットが10名様に当たるキャンペーンの詳細については、ねこいちさん公式ツイートでご確認ください↓

ご自愛キャンペーン用のPR動画はありませんが、ねこいちさんはYouTubeチャンネルのキャラなので、既存の動画はそれなりに存在するようです。こちらは、YouTubeチャンネルのトップ画像ですが、こども向けのアニメみたいな世界観ですね↓

第一三共ヘルスケアのセルフケア啓発 YouTubeチャンネルのキャラクター「ねこいちさん」

投稿されている動画は、TikTok仕様の縦長ショート動画と通常の横長動画の両方があります。内容はいずれも健康面でのセルフケアお役立ち情報。

たとえば、冷え性さんにおすすめのこんなショート動画や…↓

受験生応援の風邪対策ムービー↓

胃弱に悩むねこねーさんも参考にしたい胃もたれをテーマにした動画もありました。しっかりキャラのねこいちさんのほかに、ぼんやりキャラのいぬくんも登場するんですね↓

かなりざっくりした作画なのでアニメのクオリティ的にはイマイチですが、製薬会社さんのYouTubeチャンネルならではのお役立ち情報は充実している印象です。

GW明けに5類に引き下げられる予定とはいえ、コロナもまだまだ油断ならないですし、冷え込む日々も続いているので、ねこいちさんの動画を参考にみなさまもご自愛ください。

老いも若きも、健康第一ですからね!

YouTubeチャンネルねこいちさん

Twitterねこいちさん公式

関連記事はこちら↓
PR Times(1月31日):セルフケア啓発YouTubeチャンネル「ねこいちさん」とガーナチョコレートがコラボレーション 「バレンタインのせいにして。ご自愛キャンペーン」を実施

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ