「猫の日」記念で『東京ばな奈ぶにゃんこ』が公式オンラインショップ初登場!ARやLINEスタンプも楽しめる!

先月末から2月22日の「猫の日」関連のねこネタが続いていますが、本日もスイーツ系の「猫の日」ネタをお届けします。

こちらのお猫さまの線画が描かれている謎物体、なんだかわかりますか?↓

『東京ばな奈ぶにゃんこ』
出典:PR Times

ねこねーさんは最初、まゆ玉人形のだるまかな?と思ってしまったのですが、実際のところは、まゆ玉よりもサイズはもっと大きくて、超有名なスイーツなんですよ。

すでにブログのタイトルでネタバレしていますが、正解は東京みやげとしておなじみの『東京ばな奈』のお猫さまバージョン!

『東京ばな奈』
出典:PR Times

昭和世代のねこねーさん的には、東京みやげといったら『名菓ひよ子』が王道。あとは、昔懐かしの王選手が出演していたテレビCM (古っ!)が印象的だった亀屋万年堂の『ナボナ』思い浮かんでしまいます(笑)

でも世の中的には、もうずいぶん長い間、東京みやげのNo.1ポジションに君臨しているのは、グレープストーンという会社から販売されているこの『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』という商品らしいんですよね。

なんで商品名に「見ぃつけたっ」がついているのかとか、個人的にはいろいろ気になることがあるのですが、ねこねーさんが最近知った衝撃の事実は、この商品がねこねーさんの地元、埼玉県所沢市で製造されているということです。昔からチャリで前を通るたびに「なんの会社なんだろう?」と思い続けていた謎の会社が、まさか東京みやげの生産拠点だったとは!

そんなこともあって、今回の「ねこねこNEWS」では、東京みやげ改め埼玉銘菓(?)の『東京ばな奈』を取り上げてみたくなったのでした(笑)

ちなみに『東京ばな奈』の謎に迫りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。『東京ばな奈』は、じつは女の子らしいのです。リボンをつけて描かれているのも、女の子だからなのだそうな↓

BuzzFeed(2017年10月28日):「埼玉生まれじゃないか!」東京ばな奈に突撃したら瞬殺された話

ねこネタに話を戻すと…今回ご紹介したい商品は、2022年11月8日に誕生した『東京ばな奈』シリーズのニューフェイス、『東京ばな奈ぶにゃんこ』。ココア味のスポンジケーキに黒猫ちゃんの線画がデザインされているこの新商品は、すでに売れ行き絶好調!発売2カ月で110万個を販売した人気商品になっています。中に入っているクリームは、チョコバナナカスタード味です↓

『東京ばな奈ぶにゃんこ』
出典:PR Times

ねこ好きさんへのおみやげの定番になりつつある、このぶにゃんこたちが、このたび「猫の日」を記念して、グレープストーンの公式オンラインショップでも期間限定でお買い求めいただけるようになりました。

通販サイトで購入できるのは、2月25日の17:00まで。お近くに『東京ばな奈』の取扱店舗がない方は、ぜひこの機会にご利用ください。

『東京ばな奈ぶにゃんこ』
出典:PR Times

通販での販売開始については、『東京ばな奈』の公式Twitterからも告知されています↓

ちなみにパッケージも可愛らしくて、ぶにゃんこの黒猫ちゃんイラストをあしらった、こんな見た目になっています。おんニャの子の証であるリボンもしっかり描かれていますね↓

『東京ばな奈ぶにゃんこ』
出典:PR Times

東京ばな奈ぶにゃんこ チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」 8個入 1,188円(本体価格1,100円)

お買い求めはこちらから↓

公式オンラインショップ パクとモグ東京ばな奈ぶにゃんこ チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」

さらに「猫の日」企画として『東京ばな奈』の公式Instagramでは、ぶにゃんこのARフィルターも配信されます。

撮影した人物の頭上にぶにゃんこイラストがちょこんと乗っかって表示される「のっかりぶにゃんこ」バージョンと、かぶりもの風に人物の顔ごとまるっと包み込む「なりきりぶにゃんこ」バージョンの2タイプあります。

プレスリリースにはARフィルターのリンクが掲載されていたのですが、インスタでの告知はまだなのかな?

念のため、フィルターのリンクとインスタアカウント、両方載せておきますね。

Instagramtokyobanana_jp

のっかりぶにゃんこ ARフィルター
https://www.instagram.com/ar/1338690726978750/
なりきりぶにゃんこ ARフィルター
https://www.instagram.com/ar/2002616463402683/

さらにさらに、ぶにゃんこファンのみなさまに使っていただきたいLINEスタンプまで登場しているんですよ!

『東京ばな奈ぶにゃんこ』
出典:PR Times

今のところ有料のようですが、機会があれば期間限定の無料提供もしていただきたいなぁ。

「東京ばな奈ぶにゃんこ」LINEスタンプダウンロードURL(有料:120円)
https://line.me/S/sticker/21503109

と、こんな感じで「猫の日」月間に、ぶにゃんこ関連のさまざまな企画が展開されております。

ヴィーガンのねこねーさんは実際のスイーツを楽しむ機会はなさそうですが、なんといっても地元の隠れ銘菓だし(笑)、ねこキャラも活躍しているということで、今後も『東京ばな奈』のますますの発展を期待しちゃいますよー!白猫バージョンのぶにゃんこも見てみたいですね。

関連記事はこちら↓
PR Times(2月1日):【猫の日記念】『東京ばな奈ぶにゃんこ』が通販に初登場!インスタグラムでは“ぶにゃんこAR”も配信開始。LINEスタンプにも参上~!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ