幻の「ネコ型ブルーレットおくだけ除菌」、ついに4月6日から全国発売!

ここしばらく、我が家のツンデレ姫、ルビアンちゃんの便秘問題に悩まされ続けているねこねーさんは、ルビちゃん御用達トイレに猫砂以外の物体が鎮座していると、もうそれだけでうれしくてたまらなかったりするのですが、本日は人間のみなさまのトイレにも朗報です。

昨年の夏に「ねこねこNEWS」で、水洗トイレ用芳香洗浄剤「ブルーレットおくだけ除菌」の猫耳バージョンについて取り上げたことがあるのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

過去記事はこちら↓
2022年7月12日:「世界猫の日」をトイレで祝おう!小林製薬から【数量限定】「ネコ型ブルーレットおくだけ除菌」7/14(木)発売

ねこねーさんも猫耳ブルーレットがほしくて、地元のドラッグストアやホームセンターなどに買い物に行くたびに、トイレ洗剤売り場の棚をチェックしていたのですが、ついぞ実物を目にすることはありませんでした、数量限定の販売だったので、入荷することができた店舗も限られいたのでしょう。

が、しかし!その幻とも言える入手困難だった注目アイテムが、ついにこの春、全国販売されるというではあーりませんか!しかも、限定販売されたときとからパッケージもリニューアル!今度は、にゃんこイラストが大胆にレイアウトされた台紙付きなので、店先でも探しやすそうです。

こちらが4月6日から全国展開されるネコ耳つきの「ネコ型ブルーレットおくだけ除菌」、香り違いの2タイプです↓

出典:PR Times

つけ替え用も準備されるので、少なくとも、しばらくの間は販売され続けるものと思われます。

限定販売のときは、上記の2品に加えて、オレンジ色の「大好きニャみかん箱の香り」もラインアップされていたのですが、売れ行きがイマイチだったのか、製造ラインの都合なのか、今回は除外されてしまったようです。「みかんの香り」ではなく、「みかん箱の香り」ってところが、個人的にとても気に入っていたのですが、残念ですねぇ。

でも今回も、洗浄剤のボトル前面に貼ることができるシールは健在です。

出典:PR Times

シールを貼らない方が大人っぽくてオシャレな気もしますが、猫耳付きの透明ボトルには、お鼻とお口、おヒゲもデザインされているので、このままだと目が見えなくてかわいそうな気もしますよね。ねこねーさんは、やっぱりシールを貼る派かな。

出典:PR Times

トイレのタンクの上や中に入れるタイプの洗浄剤は、トイレの故障の原因になると言われているので、我が家では今までこの手のタイプの洗浄剤はご法度で、代わりに便器の中に直接つけるスタンプタイプの洗浄剤を使っていました。でも最近になって「猫耳ブルーレット」を入手できなかった悔しさを思い出して、1月くらいに猫耳なしの普通の「ブルーレットおくだけ除菌」の青いやつを買ってみたのです。

今まで2階のトイレで使っていて、ちょうど昨日、容器の中の洗浄液がなくなったばかり。なので、猫耳ブルーレット新発売のニュースは、とてもタイミングが良くて、朗報と言えば朗報なのですが、じつはちょっとだけ、悩ましい気持ちもありまして。

先月1階のトイレの交換をしたときに2階のトイレの故障も業者の方に直してもらったのですが、案の定、タンクの上に置いておいた洗浄剤を指摘されちゃったんですよねー。

2階のトイレの故障は「なにもしていないのに突然タンクの上の手洗い水栓から水が流れ出して、しばらくして止まる」という内容だったのですが、「ブルーレットおくだけ除菌」を使い始める前から時々発生していた現象なので、今回の故障の原因ではないはず。と、ねこねーさんは信じて疑わないのですが、トイレ修理のプロの方からしたら、タンクの上の洗浄剤は百害あって一利なし。ずっと使っていたんじゃないかと、疑われてしまいました。。

なので、昨日までは「今使っているブルーレットがなくなったら、またスタンプタイプに戻そう!」と決意を固めていたのです。それなのに、猫耳ブルーレット、出ちゃうのか。。

プレスリリースには、リアルにゃんこと猫耳ブルーレットのツーショット写真も添えられていました↓

出典:PR Times

どう考えても、ねこ飼いさんをターゲットにした商品ですよねぇ。やはり、お猫さまが暮らしているおうちのトイレのタンクの上には、この猫耳ブルーレットが鎮座していなくてはならないのでしょう。

ねこねーさんも、我が家のビボーの乙女、ビビ子さんから「<夢で見たおはニャ(花)畑の香り>を買うニャのよ!ピンクのおリボンシールもつけるニャの!」と言われそうで、気のせいか、すでに無言の圧を感じています。

我が家のトイレは交換&修理したばかりだし、さすがにそんなにすぐには壊れないと思うので、とりあえず、猫耳ブルーレットを見かけたら、少なくとも1度は買ってみようと思います。今度こそ、行きつけのお店で入荷されるといんですけどねぇ。ついでに2個セットで安売りしているといいなー(笑)

関連記事はこちら↓
PR Times(3月23日):好評につき、数量限定発売から全国発売へ 流すだけで簡単お掃除、快適にゃトイレ空間を演出「ネコ型ブルーレットおくだけ除菌」~2023年4月6日(木)に新発売~

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ