『バイオハザード ヴィレッジ』のドミトレスク城をにゃんこが侵略!PlayStation Japan 公式SNS お猫さま出演動画 #ゲーム猫

昨日に引き続き、雨はまだまだ本降り状態。今日は午後になったら庭仕事ができるかなーとちょっと期待していたのですが、天気予報によると雨が止むのは夜になってからのようです。2、3日前から庭のキクモモの開花も進んでいるし、庭木に設置してある巣箱に入居したシジュウカラも本格的に巣作りに取り組んでいるので、早いとこ、雨がやめばいいんですけどねぇ。

お天気の回復を望む一方で、いい感じに回復傾向なのが、我が家の便秘こじらせガール、ルビアンちゃんのお通じ状況です。水曜の深夜に、超特大うんちをリリースしてねこねーさんが狂喜乱舞したことはブログでもお伝え済みですが、じつはあの後、またもや数日、おしりからの成果物を拝めない日々が続きまして。。

まだ動物病院で処方されたお薬も毎日与えているし、食物繊維入りの療法食も食べ始めているのに、これでまたカチカチうんちがおなかにたまることになったら、もうこの先、どうしていいやら。。と不安を感じ始めていたのですが、昨日の深夜、ルビちゃんは乙女にゃんこのおしりから出たとは思えないレベルの超特大の連結うんちを2本ばかり披露してくれたのでした(笑)

今回も水曜の深夜にリリースしたのと同じ、粘土質のうんちでした。もしかすると、これが食物繊維入りの療法食の成果なのでしょうか?できれば、3日に一度の凄いサイズのうんちではなく、毎日ほどほどのサイズのうんちをしていただきたいのですが、ご本ニャンはスッキリした顔をしているので、これでいいのかな?病院でもらった薬が切れたあとも、この調子でしっかり出していただきたいですね。

体調が回復しつつあるルビちゃんとは反対に、ねこねーさんは昨日からふたたび、胃炎が悪化気味。。昨日、PS5『ホグワーツ・レガシー』のお猫さまネタでブログを更新した後、夜までずっとゲームを続けてしまったのが原因です。長時間プレーで映像酔いにがっつりやられまして(苦笑)

まだ胃の辺りがムカムカするので、今日はコントローラーを握るのはやめておこうと思っているのですが、ブログのほうは昨日に引き続き、プレステのゲームネタです。海外のねこネタを探っていたら、思いがけなく日本のプレイステーション公式SNSのネタがヒットしたんですよ!

こちらが海外メディアで取り上げられていたSNS投稿のスクショです。この画像だけでなんのゲームをテーマにしているのか、わかった方はいらっしゃいますか?↓

PlayStation Japan 公式 ゲーム猫 第三回 『BIOHAZARD VILLAGE』
出典:YouTube

ブログタイトルですでにネタバレしていますが、正解は『バイオハザード ヴィレッジ』。ゲームに登場する「ドミトレスク城」というお城をリアルにゃんこが侵略したという設定で制作された動画です。『バイオハザード』シリーズの最新作の発売にあわせて投稿されたみたいですね。

実際のTwitter投稿はこちら↓

PlayStation Japanの公式YouTubeチャンネルにも同じ動画がアップされています↓

YouTube動画のタイトルを見るとお分かりのように、どうやらこのお猫さま企画は、今回の動画が3回目のようです。「#ゲーム猫」のハッシュタグ付きでシェアされた第一弾の動画は、昨年の12月に投稿されていた模様。

初回投稿は『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』のお猫さまパロデです。キャットタワー仕様の「魔晄炉」は、爪研ぎするのにピッタリですね↓

第二弾は、日本のお城をにゃんこが侵略!『龍が如く 維新! 極』に登場する高知城のリアル模型とお猫さまの共演です↓

人気ゲームのPR動画でも一役買っているお猫さまたち、さすがです!

ゲームに出てくる建物をにゃんこサイズで再現するのはかなり大変だと思うのですが、すでに第3弾まで投稿されているので、このまま「#ゲーム猫」シリーズとして動画制作を続けていただきたいなぁ。

できれば『ホグワーツ・レガシー』のホグワーツ魔法魔術学校の建物もリアルにゃんこに侵略してほしいのですが、さすがにホグワーツを再現する依頼には、模型クリエイターさんの泣きが入るかも。。

ゲームのことを書いていたら、また『ホグワーツ・レガシー』を再開したくなってきてしまいました。雨だし、短時間なら大丈夫かなぁ。このあと、弱り気味の胃と相談してみようと思います(笑)

関連記事はこちら↓
GameSpot(3月24日):PlayStation Celebrates Resident Evil With Cat-stle Dimitrescu

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ