欲望へまっしぐら!電子レンジとキャットニップを襲撃した食欲に正直すぎるお猫さまたち

今日は午前中からお仕事詰まり気味、しかも午後は乳腺科クリニックへ行かなくてはいけなかったりするので、ブログは超高速更新で失礼します。

気になるニュースが見つからなかったので、YouTubeのペット系おもしろ動画のまとめチャンネルから2本ほどご紹介。いずれも食に関して手に負えないほどの強欲の持ち猫たちが登場します。

飼い主さんを困らす制御不能に陥ったお猫さま動画がシェアされていたのは、「The Pet Collective」という名前でペット動画をシェアしているYouTubeチャンネル。いわゆる「まとめ動画チャンネル」なので、それぞれの動画の詳細は不明です。

ひとつめは、かなりワイルドなお猫さまが登場する海外のキッチンで撮影された動画です。こちらのスクショ画像をご覧になるとお分かりのように、一般的な家猫ちゃんではありません↓

食べ物を狙って電子レンジに飛び込んだサーバルキャット
出典:YouTube

おそらくこの子は、サーバルキャットですよね? 「人に危害を加える恐れがあるため」という理由で、日本では飼養が禁止されている猫種になります。しかも潜り込んでいるのは、ニャンと電子レンジの中!

なぜ日本で飼うことが禁止されているのかは、以下の動画をご覧になるとお分かりになるかと。幸いにも、この動画で襲撃されているのは、飼い主さんではなく、飼い主さんが電子レンジで温めていた食べ物です。

もしかしたら温めていたのは、サーバルキャット用のごはんだった可能性もなきにしもあらずですが、それにしたって、かなりの食い意地。この身体能力と体格、そしてこの食欲のトリプルパワーでは、もはや制御不能です↓

が、しかし!

レアでワイルドなサーバルキャットではない普通のお猫さまも、時には制御不能レベルに豹変することも。ふたつめの動画は、キャットニップの容器を前にハイになってしまったキジトラにゃんこの様子をとらえたもの。

キャットニップは、またたび同様、にゃんこを酔わせる威力があるので、この動画の子のように場合によってはセルフコントロールが効かなくなることも↓

両手で容器をがっしり押さえて離さないキジトラにゃんこ。食欲というのとはちょっと違いますが、欲望に翻弄されたお猫さまは、飼い主さんの手ごと力任せに抱え込もうとしています。先程のサーバルキャットよりも、むしろ、このにゃんこのほうが危険度は高いのかも!

さらに「The Pet Collective」のインスタ版には、別の欲望動画も投稿されていました。場所は、一般家庭のキッチンというよりも、獣医さんの診察室のカウンターっぽい感じでしょうか?キャットニップをひとりじめしているこの茶トラちゃんも、欲望に正直なタイプですねー(笑)↓

我が家の3ニャンの中では、この手の欲望にいちばん正直なのは、食いしん坊のトトちんです。最近は、ねこねーさんの管理の目が行き届いているので、カリカリの袋を食い破られることはなくなりましたが、いついかなる時も油断禁物です(苦笑)

今日の乳腺科の結果次第で、ねこねーさんが入院することになったとしても、トトちんの食欲がここまですごくなかったら、不在時のお世話を頼むのも楽なんですけどねぇ。ルビ+ビビ姉妹の食べ残しも含め、ひとりで全部食べてしまうので、カリカリの置き餌とか絶対できないし。。

ルビちゃんの便秘の再発もあり得るし、いろいろと悩ましいので、入院するのは仕方ないとしても、日数が短いといいんだけどなぁ。自分の体のことよりも、仕事のことよりも、おうちの3ニャンと鳥さんたち、お魚と植物のお世話のことが心配でならないねこねーさんなのでした。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ