お魚くわえたどら猫団

サザエさんのテーマソングでおなじみの「お魚くわえたどら猫」、
普通に暮らしていると、町中でそんな光景に出くわすことは
まずありません。

でも、お魚いっぱいの水揚げ港だったら、
にゃんこがお魚を盗み出すチャンスもあるわけです。

そして、港のおじさんとお魚を巡って、
あくなき戦いが繰り広げられることも。。。

今回「ねこねこNEWS」で取り上げるのは、
どら猫団と港のおじさんの関係が微笑ましい日本のYouTube映像です。
YouTubeのタグを見る限りだと、熊本県天草の港なのでしょうか。

おじさんの「お仕置き」ぶりに、プロの技を感じます(笑)

お魚をくわえたにゃんこが、あまりに絵になるので
ちょっと調べてみたところ、ねこねーさんも大好きだった
フジテレビの『トリビアの泉』でも、こんな検証を行なっていました。

「お魚くわえたどら猫は、最大何Kgまでのお魚をくわえられるのか」
という謎を解き明かすために大真面目に行われた実証実験です。

実況中継風のナレーションが、かなり笑えるので、
お仕事中に閲覧されている方は、デスクの前で
うっかり吹き出さないように、ご注意願います(笑)

リンク切れ動画 お知らせ
追記(2022年1月3日):リンク切れのため、現在ご覧いただけません。

今回の記事は、カテゴリを「ねこちゅーぶ」にするか、「ねことりびあ」にするか、
悩ましいところですが、どら猫実験があまりに素晴らしかったので
「ねことりびあ」に入れておきます。へぇ、へぇ、へぇ、へぇ、へぇ、へぇ …

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ