耳かき猫

ねこ飼いさんに質問です。
おうちのにゃんこたちの耳かきをしていますか?していませんか?

ねこねーさんちでは、3匹とも、お耳の中はきれいなので、
今まで一度も耳かきをしたことがありません。

でも、耳の中が汚れると耳ダニが発生してしまうみたいなのです。
わー、大変!帰宅したら、早速、お耳の点検をしなくては!

なんで突然、こんなことを思ったかというと、
YouTubeで話題の耳かき大好きにゃんこたちを特集した本が、
9月末にエンターブレイン社から出版されていたのです♪

『耳かき猫』ホビー書籍編(エンターブレイン)
(本の表紙をクリックすると、AmazonのHPで大きい画像と詳細説明がご覧いただけます)

以下は、この本に登場している
耳かき大好きにゃんこたちのYouTube動画です。
全員ご紹介できなくて、ごめんなさい。。。

上から順番に、チャーボくん、コテツくん、ノビアさんでーす♪

みなさん、耳かきにうっとりですねぇ。あ〜、気持ちよさそう。

「うちのにゃんこにも、耳かきしてあげたーい!」と思われた方、
無理してホジホジしすぎないようにご注意くださいな。

綿棒じゃなくて、コテツくんみたいに
カット綿でふいてあげるだけでもいいみたいですよ。

お手入れ方法は、All Aboutでも紹介されているので参考にしてください。
All About ▶ ネコの日常的なお手入れ−Vol.4 ネコの耳掃除

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ